CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

あなたはどの仮装にする?ハロウィンコスチュームにぴったりな映画作品

アイキャッチ

10月といえば、ハロウィン!街にはカボチャやお化けの飾りつけが溢れ、お店にはハロウィングッズが並ぶ、年に1度のお祭りです。やっぱりコスプレで気分をアゲて行かなくちゃ!という人にぴったりの、メイクやファッションが登場する映画を紹介しましょう。

今年のコスプレと言えばやっぱりコレ!『スーサイド・スクワッド』

アメリカのとある組織では、超人が人類の敵になったときの対策として最強の特殊部隊を作ろうとしていました。そこで組織トップのアマンダが選んだのは、収監されている凶悪犯たち。減刑と引き換えにチームを作り、来るべき悪に備えようというのです。百発百中の殺し屋デッドショット、火を操るディアブロなどが集結し、復活しようと企む魔女・エンチャントレスを相手に戦いが始まります。

SUICIDE SQUAD

ジャレット・レト演じたクールなジョーカー、ウィル・スミス演じたデッドショットなど、インパクト大のキャストが揃う今作品。中でも、完璧なスタイルとキュートな魅力で日本でもファン増加中なのはマーゴット・ロビーが演じたハーレークイン。ビビットカラーのツインテールや、目の下のハートマークなど、真似したくなるようなかわいいポイントが盛りだくさん!今年のハロウィンは思い切って悪カワヒロインになりきってみては?

憧れのマーベルヒーローに変身してみる?『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』

人類の平和を守るために戦うヒーローたち。しかしその反面、多くの被害もあることからアベンジャーズの戦いを管理しようとする協定が提案されます。アイアンマンことトニー・スタークはそれに賛成しますが、キャプテン・アメリカことスティーブは反対します。こうしてアベンジャーズは二分してしまったのです。そんな時テロ事件が起こり、その犯人であるウィンター・ソルジャーことバッキーは、実はトニーの両親の仇でありさらにスティーブの旧友だったことがわかります。

メインその2

アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ブラック・ウィドウ、ホーク・アイなどに加えて、スパイダーマン、アントマンなども登場するヒーロー映画好きにはたまらない作品です。友達と一緒にマーベルヒーローになりきってみてはいかがでしょうか?

フォースを持つヒロインと新たなストーリーの始まり『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』

帝国軍がルーク・スカイウォーカーの行方を追う中、1人の男がルークの地図をドロイド・BB8に託します。その後BB8と出会ったレイは、軍事組織ファーストオーダーから逃げ出してきたフィンと共に帝国軍に襲撃されます。逃げ出す際に乗り込んだ船で出会った反乱軍将軍ハン・ソロとチューバッカたちと共に、カイロ・レン率いる帝国軍との争いに巻き込まれていくのでした。

star-wars-force-awakens-official-poster
出典:http://beagle-voyage.com/

1983年公開の『スター・ウォーズ/ジェダイの復讐』から30年後の世界を描いた2015年の作品。『ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション』などのJ・J・エイブラムスがメガホンを取りました。
おなじみのC-3PO、R2-D2はもちろん、新たに登場したボール型ドロイドのBB8など、仮装し甲斐があるキャラクターばかりです。

最新作を先取りして目立っちゃおう!『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』

『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』の直前を描く、アナザー・ストーリーが誕生。銀河全体を脅かす帝国軍の究極の兵器<デス・スター>。その設計図を奪うための反乱軍の極秘チーム<ロ―グ・ワン>に加わった女戦士ジンは、希望を取り戻すため、仲間と共に97.6%生還不可能なミッションに挑みますーー。

今まで描かれてこなかった新たなキャラクターが続々登場する、スターウォーズ・シリーズ初となるスピンオフ映画作品。新ドロイドK-2SOなど、12月16日(金)の公開を前に、先取りで仮装してみたら注目の的になること間違いなし!?

『スーサイド・スクワッド』キャラクター画像<0726_AM5時解禁>

今や、色々なコスチュームが市販されている中で、映画のキャラクターは人気です。特にハロウィンには子供から大人まで「今年は何のキャラに変身しようかな」と楽しみにしている人もいるのでは?
そんなコスプレにはぴったり!というインパクトのある登場人物が出てくる映画を参考にして、今年のハロウィンも楽しみましょう!

『スーサイド・スクワッド』
©2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.,RATPAC-DUNEENTERTAINMENT LLC AND RATPAC ENTERTAINMENT, LLC

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』
©2016 Marvel.

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
©2015Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』
12月16日(金) 全国ロードショー
©2016 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

【関連記事】
◆「ハーレイ・クイン」役の女優マーゴット・ロビーが気になる!
◆日本でもおなじみウィル・スミスのおすすめ出演映画作品

Facebookコメント

Return Top