CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

祝24歳、お誕生日おめでとう!福士蒼汰くんのこれから公開作品まとめました!

本日5月30日は、福士蒼汰くん24回目の誕生日!
5月27日(土)より公開された『ちょっと今から仕事やめてくる』も初登場3位と好スタート!
今回は、福士蒼汰くんお誕生日記念として、福士蒼汰くん出演のこの先公開の映画をまとめて紹介します!

『無限の住人』完成報告記者会見での福士蒼汰くん

福士蒼汰くんといえば「仮面ライダーフォーゼ」

福士くんは天海祐希さん、唐沢寿明さんや竹野内豊さんの所属している研音にスカウトされ芸能界入り。
福士くんが注目された作品は「仮面ライダーフォーゼ」主演の如月弦太朗役。
仮面ライダー生誕40周年記念作品として制作された作品で、リーゼントと学ランの主人公・如月弦太朗のビジュアルが話題になりました。
その後、NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の種市先輩で注目を集め、映画『図書館戦争』シリーズ、綾瀬はるかさんと共演、年上女子をキュンキュンさせた「きょうは会社休みます。」月9「恋仲」、映画『ストロボ・エッジ』などで大人気となりました。

悪役にも挑戦!
映画『無限の住人』(公開中)

今まで青春ラブストーリーもの、胸キュンものへの出演が多かった福士くん。
2017年は初めての悪役にも挑戦!木村拓哉主演、現在公開中の『無限の住人』では、悪役にして最強の剣士・天津影久役を演じています。

©沙村広明/講談社 ©2017映画「無限の住人」


映画『無限の住人』公式サイトはコチラ

恋愛だけじゃない!男同士の友情も熱演!
映画『ちょっと今から仕事やめてくる』(公開中)

現在公開中の『ちょっと今から仕事やめてくる』では、ブラック企業で働くサラリーマン・青山隆(工藤阿須加)を助ける謎の男・ヤマモトを演じています。

©︎2017 映画「ちょっと今から仕事やめてくる」製作委員会


初の関西弁、ちょっと小麦色の肌にアロハシャツを着た福士くんは、今までの爽やかイケメンとは一味ちがった‟大人の男”っぽさが感じられますよ。

©︎2017 映画「ちょっと今から仕事やめてくる」製作委員会


映画『ちょっと今から仕事やめてくる』公式サイトはコチラ

時代劇初主演!
映画『曇天に笑う』(2018年2月公開)

累計120万部を誇る大ヒットコミックシリーズの「曇天に笑う」実写映画化で、時代劇初挑戦。
バスケットやダブルダッチが得意で、身体能力には定評がある福士くんが体当たりでアクションシーンに挑戦します!

©︎映画『曇天に笑う』製作委員会 ©︎唐々煙/マックガーデン


映画『曇天に笑う』公式サイトはコチラ

『アイアムアヒーロー』の鬼才・佐藤信介監督と最強タッグ!
映画『BLEACH』(2018年公開)

累計発行部数8,700万部というメガヒットを記録し、海外のファンも多数持つ久保帯人の代表作「BLEACH」の実写映画化作品で、主人公・黒崎一護を演じます。
佐藤信介監督とは、映画『図書館戦争』シリーズ以来のタッグを組みます。

飼い主探して旅に出る!?
映画『旅猫リポート』(2018年公開)

「図書館戦争」「植物図鑑」「阪急電車」など著作が続々と映画化され、大ヒットを生み出している有川浩によるベストセラー小説で、2012年の発売された「旅猫リポート」を実写映画化。
本作ではほぼ全編が猫との共演。芝居では猫と初共演という福士くんが、人間と猫の絆をどう演じるのか注目です。
映画『旅猫リポート』公式サイトはコチラ

飼い主探して旅に出る!?
映画『ラプラスの魔女』(2018年公開)

東野圭吾原作のミステリー超大作「ラプラスの魔女」を実写映画化。
4年ぶりの映画単独主演となる櫻井翔くんが主人公である生真面目な大學教授・青江修介を、自然現象を予言するヒロイン・羽原円華を広瀬すずちゃんが演じます。福士くんは、その円華がその行方を追っている失踪中の青年・甘粕謙人を演じます。
映画『ラプラスの魔女』公式サイトはコチラ

連続ドラマ出演も決まっています!
「愛してたって、秘密はある。」(日本テレビ系)

7月クールの連続ドラマ「愛してたって、秘密はある。」(日本テレビ系)では、人には言えない‟秘密”を抱えながら恋に落ちた主人公・奥森黎(おくもりれい)を演じます。
福士蒼汰くん演じる奥森黎が恋に落ちる女性には川口春奈ちゃん、黎の母親役には鈴木保奈美さんが出演します。
「愛してたって、秘密はある。」公式サイトはコチラ

その他、いろんな福士蒼汰くんが楽しめる!
花王 ケープのスペシャル動画で、胸キュンしぐさをたっぷり見せてくれています。

ケープ ワザ★コレは30種類!もっと見たい人はコチラから

24歳になった福士蒼汰くん。
これからもどんどん活躍してほしいですね。

【関連記事】:
◆福士蒼汰主演!すべての“働く人”が共感して泣いた!映画『ちょっと今から仕事やめてくる』
◆【今週のPickupイケメン】福士蒼汰くんに注目!

Facebookコメント

Return Top