CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

幸せ?それとも痛い?『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』は、おひとり様女子のお手本!?

<ブリジット・ジョーンズ>が帰ってくる!
『ブリジット・ジョーンズの日記』(2001年)、『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』(2005年)が公開され、恋愛に右往左往する主人公・ブリジット・ジョーンズの姿に、多くの女性たちが「わかる~!」と共感しました。

ひとりぼっちの誕生日。

ひとりぼっちの誕生日。

そして11年の時を経て、あのチャーミングな等身大ヒロインが帰ってきます!
再びレニー・ゼルウィガーを主演に迎えた『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』が、いよいよ10月29日(土)より公開となります。

最高の幸せは手に入るのか!?


43歳の誕生日を“ぼっち”で迎えたブリジット・ジョーンズ。いまだに未婚であるものの、いまやテレビ局の敏腕プロデューサー。
同僚・ミランダの誘いに乗って野外ロックフェスに参加することになり、「最初に会った男と寝るのよ!」と言われたブリジットは、「君の望みを叶えるよ」と微笑むハンサムでリッチ、性格もナイスなIT企業の社長・ジャックの魅力に抗えず、うっかりベッドイン。
翌日、旧友の赤ちゃんの洗礼式に参加したブリジットは、かつての恋人・マークと再会し、「君が恋しかった」と言うマークといい雰囲気になり、思わずベッドイン。
ブリジットは、またしても“2人の男性”の間で揺れることに・・・。
果たしてどちらと結ばれることになるの!?

忘れられない元カレ(マーク)vs 新しいカレ(ジャック)どちらを選ぶ?

忘れられない元カレ(マーク)vs 新しいカレ(ジャック)どちらを選ぶ?

乙女心は揺らぐもの・・・。

元カレへの想いと今カレへの想いで揺れる乙女心。そんな経験をしたことがある方もいますよね。「幸せになりたい!」と思っている女性は多いと思いますが、複数の男性の間で揺れ動くことに体力は消耗・・・。迷っているうちに、気づけば“ぼっち”!?なんてことも。
本作では、元カレを失ってから初めてその大切さに気付き未練たらたら、今カレとはまさかのタイミングで出会い成り行き任せ・・・。でも、2人への気持ちは“恋”。どっちつかずだったブリジットの身に、まさかの出来事が起こり、ますます複雑な恋愛へ発展…こんな形で真実の愛に気付くことになるなんて!!

恋愛は、時には勢いも必要だ!なんて思いますが、自分にブリジットのようなことが起こったら、どうなっちゃうんでしょうね(笑)

有名人を知らないブリジットに爆笑!

本作は、ついつい声をあげて笑ってしまうシーンが満載!
ブリジットが参加した野外ロックフェスの会場では、豪華有名人に遭遇し大はしゃぎ!記念写真を撮ろうと試みるものの、「写真を撮って欲しい」とお願いした相手は・・・。

ロックフェスの楽しい雰囲気が伝わりますね!

ロックフェスの楽しい雰囲気が伝わりますね!

なんと、世界中で大人気のシンガーソングライター、エド・シーランだったのです!
しかし、全く気付かないのがさすがブリジット。そこで繰り広げられるテンポのいいやり取りには、きっとあなたも笑ってしまうと思いますよ。

アラフォーとなっても面白さと切なさ、恋の波乱万丈さは健在!ブリジットはなんやかんやでいつも男性に囲まれていて、モテモテなのが羨ましい!(笑)
前作までは手書きで書いていた日記帳が、本作ではiPadに進化!変わっていない部分と変わってしまった部分にも注目しながら観てみると、11年の時流れの大きさを感じるかもしれませんね。

『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』公式サイト(bridget-jones.jp
10月29日(土) 全国ロードショー
©Universal Pictures.

【関連記事】
◆新たな恋の予感♡映画『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』日本版予告
◆女性の本音映画の先駆け『ブリジット・ジョーンズの日記』シリーズの魅力とは?

Facebookコメント

Return Top