CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

2018年大河ドラマ「西郷どん」の主演に決定!鈴木亮平のおすすめ出演映画作品

アイキャッチ
2018年大河ドラマ「西郷(せご)どん」で主演の西郷隆盛役に抜擢された鈴木亮平さん。今や「体が凄い俳優」と言えば彼を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか!
ストイックな役作りで有名な鈴木亮平さんの代表作品と今後の出演作品について紹介しましょう。

社会からはみ出た者たちが下す制裁『予告犯』

100891_002
出典:http://cinema.ne.jp/

ある日、シンブンシと名乗る男がアップした動画が世間を騒がせます。それは、SNSで人を傷つけたり人生を台無しにしたような卑劣な悪への制裁予告でした。ターゲットとなる相手を監禁して、その様子をも世界へ発信するのです。警視庁のサイバー犯罪対策課の吉野絵里香(戸田恵梨香)たちは首謀者の奥田宏明(生田斗真)に辿りつきます。奥田は日雇労働仲間の葛西、寺原、木村たちと共にシンブンシとして社会が裁くことのできない者たちを吊し上げていたのでした。

2015年公開の作品。生田斗真さん主演で映画化され、鈴木亮平さんはシンブンシの仲間であるカンサイこと葛西智彦を演じました。犯罪ドラマながら、彼らの友情に胸が熱くなる作品。濱田岳さん、荒川良々さんなどが出演しています。

純粋で人情にあつい男の中の男『俺物語!!』


高校一年生の剛田猛男(鈴木亮平)は、豪快で硬派な巨体の強面男子。実は女子にはめっきり弱く、真っ直ぐな優しい男なのです。一方、親友の砂川誠(坂口健太郎)はすらりとした長身のイケメン男子。
ある時出会った女子高生・大和凜子(永野芽郁)に一目ぼれした猛男でしたが、凜子の好きなのは誠だったのです。

WEB用_俺物語!!_サブ09(PC壁紙画像・携帯待受画像には使用できません)

体重を30キロも増やして原作に近い剛田猛男を演じたという鈴木亮平さん。その直前にはドラマでの役作りのために20キロ減量していたと言います…!類まれな努力と役への愛情がうかがえますね。

芸術的ともいえる肉体美に魅せられる『HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス』


色丞狂介(鈴木亮平)は、顔にパンティをかぶると悪と戦うヒーロー”変態仮面”になるのです。そのパンティは大好きな愛子ちゃん(清水 富美加)の物。それが原因で2人の仲はぎくしゃくし、そんな頃世界からパンティが消える事件が発生します。愛子ちゃんにパンティを返してしまった狂介でしたが、このままでは世界を救うことができません。彼は再び変態仮面になる決意をするのでした。

HK2 sub1

2013年に公開された福田雄一監督『HK 変態仮面』の続編として公開されました。どちらも主演を務めた鈴木さんは、完璧なまでの肉体美を完成させ撮影に挑みました。ギャグ漫画がヒーローアクション映画として評価された、鈴木さんの代表作品です。

吸血鬼と人間!兄弟対決の結末は…『彼岸島 デラックス』


行方の分からない兄・篤(鈴木亮平)を探すために彼岸島を再び訪れた、宮本明(白石隼也)。吸血鬼たちに支配されたその島に残ったわずかな人間たちは、吸血鬼たちを統率している雅(栗原類)を倒そうとしていました。それには雅の力を無効化するワクチンが必要なのです。そのワクチンをめぐって人間と吸血鬼との戦いが始まります。そして明は、雅の手先となった兄・篤に再会するのでした。

sub2

2013年放送のドラマ『彼岸島』からの続投で、鈴木さんと白石隼也さん主演で2016年10月に映画化されました。
鈴木さんが演じるのは、明の兄であり吸血鬼となってしまった篤です。

未来を信じ世界を敵にまわした男の打開策とは『海賊とよばれた男』

kaizoku main

終戦直後の日本では、住む家や食料もままならず厳しい生活が強いられていました。そんな時、石油業を営む国岡鐵造(岡田准一)はの海外の石油会社からの輸入ルートを封鎖されてしまいます。このままでは会社が王産すると危惧した社員たちでしたが、鐵造は1人の社員もクビにすることなく窮地を乗り越えるための奇策を打ち出します。

『永遠の0』の百田尚樹さん原作、岡田准一さん主演。2016年12月公開予定の作品です。
鈴木さんが演じるのは、国岡鐵造と彼のお店を支えていく店員のひとり・武知甲太郎。吉岡秀隆さん、染谷将太さん、綾瀬はるかさんなど豪華キャストが話題を呼んでいます。

天正伊賀の乱を描いた歴史大作『忍びの国』

wk_160531shinobi02
出典:http://nlab.itmedia.co.jp/

1576年、織田信長の次男でありながら北畠家の養子になっていた北畠信雄(知念侑李)は義理の父である北畠具教(國村隼)を暗殺します。それにより伊賀の国は織田家に降伏。下山平兵衛(鈴木亮平)の手引きにより伊賀国を手中に収めようとする信雄は具教が築城した丸山城を再建しますが、伊賀の郷士たちにより焼き払われてしまいます。
1579年、織田の伊賀攻めが近づく中で圧倒的に数が劣る伊賀は劣勢になること間違いなく、忍び・無門(大野智)は信雄の家臣・日置大膳(伊勢谷友介)の元へ直談判に向かうのでした。

『のぼうの城』の原作で知られる佐田流の小説が映画化されました。2017年夏に公開予定です。
無門を大野智さん、その妻を石原さとみさんが演じました。そして伊賀の下山家の嫡男である下山平兵衛に鈴木さん、日置大膳に伊勢谷友亮さん、信雄に知念侑李さんなど、個性的なキャストが揃いました。

100891_003

映画『HK 変態仮面』より

出典:http://ibought.jp/

2017年には「ルパン三世」の銭形警部を主役としたドラマに主演することが決まっている鈴木亮平さん!どんな役でも全力で演じ切る鈴木亮平さんの、魅力あふれる映画をぜひ楽しんでください。

『予告犯』
©2015映画「予告犯」製作委員会 ©筒井哲也/集英社

『俺物語!!』
2015年10月31日全国東宝系にてロードショー
©アルコ・河原和音/集英社
©2015映画「俺物語!!」製作委員会

『HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス』
5/14(土)、新宿バルト9ほか全国ロードショー
©あんど慶周/集英社・2016「HK2」製作委員会

『彼岸島 デラックス』
10月15日(土)新宿ピカデリー他にて全国ロードショー
©2016「彼岸島」製作委員会
PG-12

『海賊とよばれた男』
©2016「海賊とよばれた男」製作委員会

『忍びの国』
©2017 映画『忍びの国』製作委員会 ©2008 和田竜/新潮社

『HK 変態仮面』
©2013 「HENTAI KAMEN」製作委員会

【関連記事】
◆まさかの帰還!『HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス』主題歌ミュージックビデオが解禁!
◆「真田丸」の次は「おんな城主 直虎」 菅田将暉ほか追加キャストが発表!

Facebookコメント

Return Top