CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

マイケル・ファスベンダーの魅力に斎藤工「空前絶後の喜びです!」映画『アサシン クリード』スペシャルイベント!

3月3日(金)公開の映画『アサシン クリード』より、製作&主演のマイケル・ファスベンダーを迎えてのスペシャルイベントが、2月15日(水)東京・六本木のTOHO シネマズで開催されました。

「コンニチワ!トウキョウ!」マイケル・ファスベンダー映画PR初来日!


満員の観客の熱気に包まれた劇場にファスベンダーが登場すると、集まったファンからは万雷の拍手と大歓声が!実は映画のPR での来日は初めてというファスベンダー。
集まった観客へ「コンニチワ!トウキョウ!」と日本語で挨拶すると、「とにかく日本を気に入って、日本食が本当に好きなんだ。早く戻りたいと思っていたよ!」とコメント。彼の挨拶で泣き出してしまうファンもいるほど、待望の来日となりました。

イベント中盤では、スペシャルゲストとしてファスベンダーの吹替え版声優を務めた斎藤工さんが登場。ファスベンダーと初対面となった斎藤さんは「すごく本当に魅力的。魅力が何層も重なり、まるでミルフィーユのよう…」と“世界で最も美しい顔”と評されるファスベンダーを間近にし、彼の美しさを興奮気味に語り、対するファスベンダーも斎藤さんの印象について「初めてのデートでいい出だしだね。このあと食事でもどう?」と笑顔で返答。

あまりの意気投合ぶりに、MCから今後の共演の可能性について聞かれると「兄弟役?それとも『アサシン クリード2』かな?無限の可能性があるよ!」とファスベンダーが即答すると、斎藤さんも「パルクールを訓練します!」と応じ、ハイタッチを披露!日米注目のスターによる夢の共演に期待が膨らみます。

「空前絶後の喜びです!」斎藤工、ファスベンダーからのサプライズに感無量!


ここでファスベンダーより、作品の中でも大きなカギとなるアイテム“エデンの果実”のプレゼントが!ファスベンダーからのサプライズに「空前絶後の喜びです!」と笑顔でプレゼントを受け取る斎藤さん。
その後のフォトセッションでは当初、報道関係者のみの撮影が、観客も写真撮影OKになる嬉しいサプライズも用意され、映画PRとして初めての来日を果たしたファスベンダーを迎えてのスペシャルイベントは、最後まで熱気に包まれ、大歓声の中、幕を閉じました。

そして、イベント終了後、なんと実際に食事に行ったというお2人!
食事の模様は斎藤さんのブログにも書かれています。
もしかしたら本当に『アサシン クリード2』での共演が実現するかもしれません…!
マイケル・ファスベンダー、そして斎藤工さんの今後の活躍に注目です!

映画『アサシン クリード』予告編&ストーリー


死刑囚のカラム・リンチは、遺伝子操作で DNA に眠る祖先の記憶を追体験させられることに。彼の祖先は、ルネサンス期スペイン時代を生きた伝説のアサシン、アギラールだった。アギラールは驚異的な身体能力を持つ伝説のアサシンで、秘宝“エデンの果実”の在りかを知る最後の人物。現在と過去を行き来するうちに、カラムはアギラール達と対立するテンプル騎士団の真の姿を知る。そして、アギラール同様の能力を獲得し、アサシンとして覚醒していくのだった――。

『アサシン クリード』公式サイト
配給:20世紀フォックス映画
2017年3月3日(金) 全国ロードショー!
© 2016 Twentieth Century Fox and Ubisoft Motion Pictures. All Rights Reserved.

【関連記事】
◆斎藤工が袴姿で自虐ネタ連発!?映画『アサシン クリード』大ヒット祈願イベント!
◆【今週のPickupイケメン】斎藤工さんに注目!

Facebookコメント

Return Top