CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

抜群のプロポーション!映画でも魅せる高橋メアリージュンの出演作品をチェック!

アイキャッチ
出典:http://getnews.jp/

日本とフィリピンのハーフであり、日本人離れしたくっきりと美しい顔立ちとスタイルで、テレビでもよく見かけるようになった高橋メアリージュンさん。妹・高橋ユウさんもモデルとして活躍中、そして弟・高橋祐治さんは京都サンガF.C.に所属するサッカー選手です。
その名前も印象的な、高橋メアリージュンさんの出演作品を紹介します!

知性的でもあり、お色気もあり…どんな役でも目立っちゃう。高橋メアリージュンさん

100788_002
出典:http://cinema.ne.jp/

1987年、滋賀に生まれた高橋メアリージュンさん。169cmという抜群のプロポーションで、ファッション誌”CanCam”の専属モデルとして2004年から芸能活動を開始しました。
2012年に”CanCam”卒業後は”CLASSY” ”Oggi”などにも登場し、女優としてもテレビや映画でその美しさを見せてくれています。

人斬りだった男が守るのは明治政府とひとりの女性『るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編』

かつては”人斬り抜刀斎”の異名を持っていた剣心は、今は薫、左之介たちと穏やかに暮らしていました。しかし、ある時剣心は大久保利通から志々雄真実が明治政府への復讐を計画していると聞かされます。その後、志々雄の部下である瀬田宗次郎により大久保は暗殺されます。剣心は単身京都に向かう道で出会った少女・操や、その祖父の翁、剣心を狙う隠密御庭番衆の御頭・四乃森蒼紫…と、様々な人たちとの関係が交差する中で、ついに志々雄は京都に火を放つのでした。

コミック「るろうに剣心」の実写版映画として、主演に佐藤健さんを迎え大ヒットした映画の続編です。『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』と、前後編の2部作として公開されました。
メアリージュンさんが演じたのは、剣心の敵である藤原竜也さん演じる志々雄真実の傍らにいつも寄り添う美女・駒形由美です。コミックの由美そのままの妖艶な姿で登場しています。

追う方?追われる方?どっちを選ぶ?『ヒロイン失格』

はとりは、同じ高校に通う幼馴染の利太のことをずっと思い続け、自分は利太のヒロインだと勝手に決めているのです。しかし、利太が付き合い始めたのはクラスでも目立たない女子、杏子。なぜ?で頭がいっぱいのはとりは、あらゆる手を尽くして利太に猛アプローチ。それを見てはとりに急接近してきたのは、プレイボーイの廣祐でした。

桐谷美玲さんがヒロインをつとめ、山﨑賢人さん、坂口健太郎さんという旬の俳優2人が出演。メアリージュンさんは、廣祐の元家庭教師であり元彼女という役柄でした。
主題歌の「トリセツ」(西野カナ)も大ヒットした、笑って泣けるラブストーリーです。

パワーを身につけた高校生が世界を救う!『映画 みんな!エスパーだよ!』

男子高校生・鴨川嘉郎は、ある日突然人の心の声が聞こえるようになります。憧れの紗英や幼馴染の美由紀の本音が、自然と聞こえてしまい大慌て。ところが同じ頃、瞬間移動や透視など、様々な超能力を持つ人たちの存在が明らかになります。集められたエスパーたちに課せられた任務は、”世界を救う”という、とんでもないものだったのです。

テレビドラマで大人気だった同作が映画化された作品です。染谷将太さん演じる嘉郎の高校に赴任してきたセクシーな美女教師を、メアリージュンさんが演じました。

裁判か、復讐か…選ぶのは被害者自身『復讐したい』

近未来の日本では、犯罪により傷つけられた被害者やその家族が加害者に復讐する機会を与える”復讐法”が成立。加害者を裁判で裁くか、復讐法を適用するか…。妻を殺された泰之は復讐する道を選びます。
他にもさまざまな事件の被害者たちと共に、復讐の舞台となる蛇岩島に向かった泰之。18時間というタイムリミットの中で、復讐が始まります。

『リアル鬼ごっこ』『パズル』など、数多くの作品が映画化されている作家・山田悠介原作の作品です。メアリージュンさんは泰之の殺害された妻・泉と、範子の2役をこなしています。
主演の水野勝さんをはじめ、東海で活躍するユニット”BOYS AND MEN”のメンバーが出演したことでも話題になりました。

非情な闇金業者を取り巻くトラブルが再び!『闇金ウシジマくん Part3』

闇金業”カウカウファイナンス”と経営するウシジマは、法外な金利にもかかわらず訪れる客たち相手に金貸しをしています。社員の柄崎、高田、エリカ、そして情報屋の戌亥、そしてライバルであるライノーローンの女経営者・犀原茜といった強烈な個性を持つ面々と共に、カウカウファイナンスにやってくるワケありの債務者たちとのドラマが繰り広げられるのです。

2010年に同名コミックを原作としたテレビドラマから始まり、2012年に劇場版Part1が公開。その後、2014年にはPart2、そして2016年9月に『闇金ウシジマくん Part3』続いて『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』が公開予定です。
山田孝之さん演じるウシジマを目の敵にするライノーローンのトップ・犀原茜を、メアリージュンさんが演じています。

20160509-yamikinushijima05
出典:http://www.cinra.net/

自らの病を公表したことでもニュースとなった高橋メアリージュンさんですが、テレビやスクリーンでは輝く笑顔がキラキラしています。病状は心配ですが、これからも活躍が期待される女優さんです。次の作品も楽しみにしていましょう!

『るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編』
©和月伸宏/集英社 ©2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会

『ヒロイン失格』
©2015 映画「ヒロイン失格」製作委員会
©幸田もも子/集英社

『映画 みんな!エスパーだよ!』
©若杉公徳/講談社 ©2015「映画 みんな!エスパーだよ!」製作委員会
©若杉公徳/講談社 ©「みんな!エスパーだよ!」製作委員会

『復讐したい』
©山田悠介/幻冬舎/「復讐したい」製作委員会

『闇金ウシジマくん Part3』
9月22日(木・祝)映画『闇金ウシジマくん Part3』全国公開
10月22日(土)映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』全国公開
©2016 真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん3」製作委員会
©2016 真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」製作委員会

【関連記事】
◆【映像解禁!】映画『闇金ウシジマくん Part3』&『闇金ウシジマくん ザ・ファイ ナル』予告編
◆「エライザポーズ」で話題!“自撮りの神”こと、池田エライザの出演映画作品

Facebookコメント

Return Top