山田涼介が咆哮!映画『鋼の錬金術師』メインキャラクター揃い踏みの新ビジュアル&初出し映像満載<予告Ⅲ>一挙解禁!

映画ニュース

12月1日(金)公開の全世界待望のファンタジー・アクション超大作『鋼の錬金術師』より、新たなキャラクタービジュアルと<予告Ⅲ>が一挙解禁!“ハガレン”ワールドの全貌が明らかになりました!

メインキャラクター一挙そろい踏み!待望の新ビジュアル解禁!

山田涼介が咆哮!映画『鋼の錬金術師』メインキャラクター揃い踏みの新ビジュアル&初出し映像満載<予告Ⅲ>一挙解禁!
エドとアル以外のキャラクターは、一切謎のヴェールに包まれたままだった本作。7月12日(水)に開催された、すべての“ハガレン”ファンに贈るイベントで、キャラクタービジュアルと<予告Ⅲ>を解禁!愛らしいキャラクターたち、それとは対照的な凄惨な運命を描くドラマ、錬金術を操る斬新なアクション、異国情緒溢れる世界観が一挙にお披露目されました!

キャラクタービジュアルは、兄弟の絆を信じる者:アル・ウィンリィの2人、兄弟の絆を守る者:マスタング大佐・ホークアイ中尉・ヒューズ中佐の3人、兄弟の絆を壊す者:ラスト・エンヴィー・グラトニーの3人の3点。
鎧姿の弟・アルは、曽利監督の手によるCG技術で、まるでその場にいるかのように佇みます。エド、アル兄弟をそばで支える幼馴染み・ウィンリィを演じるのは、まるでウィンリィのように笑顔がキュートな本田翼さんが遂に登場します。
公式サイトでは、地毛を金髪に染め赤いマントに身を包み、錬金術を仕掛けるお馴染みのポーズを見せる主人公・エド(山田涼介)のビジュアルも解禁されています!

山田涼介が咆哮!映画『鋼の錬金術師』メインキャラクター揃い踏みの新ビジュアル&初出し映像満載<予告Ⅲ>一挙解禁!

そしてスタイリッシュな軍服に包まれたディーン・フジオカさんが扮するマスタング大佐、その彼率いる東方司令部の軍部に属する家族想いなヒューズを持ち前の優しいフェイスで演じ切る佐藤隆太さんと、冷静沈着で凛としたホークアイ演じる蓮佛美沙子さんが金髪姿でお披露目。
更に、《ホムンクルス》という七つの感情に魂を込めた人造人間を演じる3名もダークカラーなビジュアルで堂々と登場。セクシーで妖艶な衣装をまとった松雪泰子さんは”色欲”ラスト、“嫉妬”エンヴィ―を演じるのは本郷奏多さん、“暴食”グラトニー内山信二さん。高いクオリティで再現されたメインキャラクターの全貌が遂に明らかになります!

山田涼介が咆哮!映画『鋼の錬金術師』メインキャラクター揃い踏みの新ビジュアル&初出し映像満載<予告Ⅲ>一挙解禁!

“ハガレン”ワールド全開!初出し映像満載の<予告Ⅲ>解禁!

https://youtu.be/p4Zh8hO_kyw

同じく解禁された<予告Ⅲ>では、ジェームズ・キャメロン監督の下『タイタニック』(1997)のCGを手掛け、『ピンポン』(2002)で日本映画の新たな扉を開いた曽利文彦が、最先端のVFX技術を駆使して作り上げた“ハガレン”ワールドが全開!ウィンリィが機械鎧 (オートメイル)を壊したエドを怒る、原作でお馴染みのコミカルなシーンや、マスタング大佐の象徴する炎の錬成シーン、仲間想いのヒューズ、銃を構えるホークアイらの姿が収められています。更に、アルとエドに立ちはだかる敵のホムンクルスであるラストが手の先端を鋭い刃に変える「最強の矛」で攻撃をするシーン、エンヴィー、グラトニーら敵たちの姿をも!
映像のラストでは、マスタング大佐が炎に包まれ、悲痛な叫び声を上げるエドの姿からは、禁断の<錬金術>で失った代償を背負う兄弟の哀しみが垣間見れ、畳み掛けるようにドラマが展開。「僕のためにこれ以上無茶をしないで」とエドに懇願するアル、「アルのためならなんだってやる」と心に誓うエドの心の声からは、お互いに多くのものを失い非情な運命をともに歩む兄弟の強い絆を感じられます。果たして、兄弟に待ち受ける運命とは!?

大型ロケを敢行したイタリアの街並みにも注目!さらに、入場者特典も解禁!

本作では、16世紀中ごろの欧州をモデルとする原作の世界観を再現するため、イタリアでロケを敢行。『グラディエーター』(00年、米)の撮影地としても知られるピエンツァ近郊や、『トワイライト~初恋~』(08年、米)シリーズが撮影されたヴォルテッラ、世界遺産のシエナやフィレンツェでも撮影され、イタリア国鉄の協力により、現存する100年前の貴重な機関車を貸切り実際に走らせるなど大規模なものとなりました。本編では、約1年間にも及ぶVFX処理が施され、日本映画におけるVFXとしては、製作期間、総カット数ともに史上最大規模なものに!構想約10年の時を経て映画化される本作。本編完成までご期待ください!

さらに、本作の入場者プレゼントは原作者・荒川弘先生描き下ろし特別編コミックスに決定!7年ぶりに荒川先生が新作エピソードを描き下ろすこととなります!こちらもご期待ください!

映画『鋼の錬金術師』ストーリー

山田涼介が咆哮!映画『鋼の錬金術師』メインキャラクター揃い踏みの新ビジュアル&初出し映像満載<予告Ⅲ>一挙解禁!
「返せよ、足だろうが、両腕だろうが、心臓だろうが、くれてやる。だから返せよ!たった1人の弟なんだよ!」
大好きだった亡き母を生き返らせようと、幼い兄弟は最大の禁忌(タブー)を犯した──。
「これだ!この理論なら完璧だよ! 母さんを生き返らせることができる!」
幼くして錬金術の天才的な才能を見せるエドは、弟アルと、ついに”人体錬成”の理論にたどり着く。
母さんにもう一度会いたくて、その笑顔が見たくて…、迷わず前に進んだ幼い兄弟の運命はしかし非情なものだった。二人の錬成は失敗し、エドは左脚を、アルは身体全部を代価として”持っていかれて”しまう。
瀕死のエドはとっさに無謀な再錬成に挑み、右腕と引き替えにアルの魂だけをなんとか錬成し、近くにあった鎧に定着させる。あまりに多くを失ったエドだが、決して諦めはしなかった。すべてを取り戻すため、鋼鉄の義肢をつけた身で国家錬金術師となり、鎧の姿の弟アルと旅を続けるエドをやがて人はこう呼ぶのだった。“鋼の錬金術師”、と──。

山田涼介 本田 翼 ディーン・フジオカ
蓮佛美沙子 本郷奏多 / 國村 隼
石丸謙二郎 原田夏希 内山信二 夏菜
大泉 洋(特別出演) 佐藤隆太 / 小日向文世 / 松雪泰子

原作:「鋼の錬金術師」荒川 弘(「ガンガンコミックス」スクウェア・エニックス刊)
監督:曽利文彦(『ピンポン』)
映画『鋼の錬金術師』公式サイト
12月1日(金)、超ド級の冒険始まる。
©2017 荒川弘/SQUARE ENIX ©2017 映画「鋼の錬金術師」製作委員会

【関連記事】
◆山田涼介主演映画『鋼の錬金術師』待望の<エルリック兄弟>新ビジュアル初公開!“ハガレン”ファンイベントの開催も決定!
◆全てはここから始まるー。映画『鋼の錬金術師』幼きエルリック兄弟“人体錬成”シーン映像初解禁!