CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

山﨑賢人“リーゼント姿”で登壇!リアル脱出ゲーム×『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』開催記者発表イベントレポート

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』より、「リアル脱出ゲーム」とのコラボレーションイベント「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」の開催記者発表が7月9日(日)東京ドームシティ アトラクションズにて行われ、主人公・東方仗助役の山﨑賢人さんが劇中さながらの“リーゼント姿”で登場しました!

山﨑賢人、リーゼント姿で登壇!「リアル脱出ゲーム」×「ジョジョ」開催記者発表イベント!

7月15日からの開催に先がけ「リアル脱出ゲーム」と大人気 TV アニメ作品「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」(原作:荒木飛呂彦/集英社)とのコラボレーションイベント「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」の開催記者発表が行われ、俳優の山﨑賢人さんが登場!

会見の前に「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」を体感した感想を聞かれた山﨑さんは、「後楽園には小さい頃からよく来ていました。見慣れている景色の中でジョジョの世界も楽しみながら、遊園地の敷地内を巡って、キーワードを書いたり、迷路をやったりするのが楽しかったですね。謎が解けたときは、うれしいですね。」と、感想を述べました。

「<リアル脱出ゲーム>が得意そうな俳優は○○!」山﨑賢人が語る共演者の素顔とは!?

そして、映画の共演者で、<リアル脱出ゲーム>が得意そうな方を聞かれると「山田孝之さんがゲームが大好きなので、得意そうだなと思います。神木隆之介も頭がいいので、スイスイ解いていくと思います。」と山﨑さんから見た共演者の素顔をコメント。
会見の途中では、ボードに書かれた画像を見て、ワードを答える<謎>が出題され、迷いながらも無事にクリア!「この<リアル脱出ゲーム>は、ジョジョの世界に自分が入った気分になれるので、楽しかったです。ぜひアトラクションも併せて体感してほしいし、映画も観に来てください。」とアピールしました。

また、映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』について、スペインでの映画撮影に関して聞かれると「原作は日本の“杜王町”という街なんですけど、スペインのシッチェスという街がジョジョの世界に合っていて、その中で三池監督のもと、素敵なキャストの方たちとジョジョの世界を作っていったのは、本当に楽しかったです。」とコメント。印象的なシーンについては「スタンド(「ジョジョの奇妙な冒険」に登場するキャラクターたちの特殊な能力)が初めて映像で出てきたときは興奮しました。スタンドを使った戦いの映像というのはジョジョにしかない世界なので、見ていて興奮しましたね」と魅力を語り、また、映画がスイスで開かれた<第17回ヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭>の“観客賞”を受賞したことに触れると、「現地の方々が楽しんでくださっていて、熱もすごかったです。ジョジョという作品が海外の映画祭に出してもらえるということだけでも嬉しかったですし、さらに観ていただいたお客さんに投票いただいたので、本当に嬉しかったです。」と受賞の喜びを話しました。

「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」実施概要

◆リアル脱出ゲーム×ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出 ―謎を解け。おのれのスタンド能力で。―」
これは遊園地を舞台にアトラクションに乗りながら、あなたの“スタンド”を駆使して、謎を解く参加型ゲーム・イベントです。

<ストーリー>
杜王町に潜む異常な殺人鬼、吉良吉影。
その犯行を目撃してしまったあなたは吉良に命を狙われてしまう。生き延びるには吉良吉影を倒す方法を探すしかない!
杜王町に見立てられた遊園地内で、個性豊かなスタンド使いたちとともに繰り広げられる白熱のスタンドバトル!
執拗に襲いかかるシアーハートアタックやキラークイーンの襲撃を切り抜け、覚醒したあなた自身のスタンドで吉良吉影を倒せ!

<リアル脱出ゲームとは?>
2004年に発表された「クリムゾンルーム」というネットの無料ゲームを発端に、爆発的に盛り上がった「脱出ゲーム」。そのフォーマットをそのままに現実世界に移し替えた大胆な遊びが「リアル脱出ゲーム」。マンションの1室や廃校、廃病院、そして東京ドームや六本木ヒルズなど、様々な場所で開催されている。07年に初開催して以降、現在までで330万人以上を動員している。日本のみならず上海、台湾、シンガポールやサンフランシスコなど全世界で参加者を興奮の渦に巻き込み、男女問わずあらゆる世代を取り込む、今大注目の体験型エンターテインメントである。
※「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。

「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出 ―謎を解け。おのれのスタンド能力で。―」特設サイト

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』は8月4日(金)より全国公開

この町、何かがおかしい。

<スタンド>と呼ばれる特殊能力を持つ高校生、仗助。彼の住む杜王町では、最近、変死事件が続発していた。仗助は偶然、同じくスタンド使いであり、一連の事件に関わる凶悪犯アンジェロの犯行を邪魔してしまったことから、次の標的にされてしまう。家族と町を守るため、アンジェロと戦うことを決意した仗助。彼のスタンドは、触れるだけで他人のケガや壊れたものをなおすことができる「クレイジー・ダイヤモンド」。そんな最も優しい力を持つ仗助は、彼に危険を知らせに来た承太郎と共に、最凶の力を使うアンジェロに立ち向かう。果たして、仗助と町の運命は―?

謎が謎を呼ぶジョジョの世界から目が離せない!
映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』は、2017年8月4日(金)全国超拡大ロードショー!

■原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
■監督:三池崇史
■出演:山﨑賢人、神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、新田真剣佑、観月ありさ、國村隼、山田孝之、伊勢谷友介
■配給:東宝/ワーナー・ブラザース映画
映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』公式サイト

2017年8月4日(金)全国超拡大ロードショー!
©2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会
©LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

【関連記事】:
◆仗助のスタンド「クレイジー・ダイヤモンド」が発動ッ!映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』第三弾予告解禁!
◆山﨑賢人、満員の観客からのスタンディングオベーションに感動!映画『ジョジョ』ワールドプレミア開催で世界初お披露目!

Facebookコメント

Return Top