美しすぎて、“猫”すぎる!演技力にも犬童監督称賛!映画『猫は抱くもの』吉沢亮の場面写真解禁♡

注目男子

6月23日(土)公開の映画『猫は抱くもの』より、吉沢亮さんの場面写真が解禁となりました!

『ヘルタースケルター』(2012)以来6年ぶりに沢尻エリカさんが主演を務め、若手演技派俳優の吉沢亮さん出演、犬童一心監督がメガホンをとる本作は、思った通りの自分になれず、投げやりな毎日に慣れてしまった“元アイドル”の沙織(沢尻エリカ)と“自分を沙織の人間の恋人だと思い込んでいる猫”が、自分らしい生き方を見つけていく物語。
 
そしてこの度、擬人化した猫を演じる吉沢さんの美麗すぎる場面写真が解禁に!解禁されたのはスーパーの倉庫を模した舞台セットで、まさに猫のように自由でくつろいだ佇まいの吉沢さんと、“恋人”である沙織と良男がじゃれあうシーン。劇中描写に舞台やアニメーションを盛り込むなど様々な仕掛けが施されている本作ですが、同じくらい画期的なのは猫を人間が演じるという点。中でも吉沢さんの猫っぽさとビジュアルの美麗さは抜群!

美しすぎて、“猫”すぎる!演技力にも犬童監督称賛!映画『猫は抱くもの』吉沢亮の場面写真解禁♡

美しすぎて、“猫”すぎる!演技力にも犬童監督称賛!映画『猫は抱くもの』吉沢亮の場面写真解禁♡

猫を演じることについて吉沢さんは 「ぴんとこなかったです。衣装を描いた絵を見せてもらったら、想像以上に見た目が人間だったので逆に『あれ? どういうことだろう』と(笑)」と率直に語り、「どれだけ猫っぽくやるのかは、台本を読んだだけではわからなかったので。猫が人間になる話ではなく、猫をそのまま演じるわけですから、そのへんのさじ加減については最初は手探りでした」と“猫”を演じる難しさや戸惑いもあったそう。

美しすぎて、“猫”すぎる!演技力にも犬童監督称賛!映画『猫は抱くもの』吉沢亮の場面写真解禁♡

しかし完成した映画では猫好きの犬童監督の細やかな演出や、動画で学んだという猫の動きを巧みに取り入れ、ロシアンブルーの良男を見事に演じ切った吉沢さん!犬童監督は吉沢さんの演技に対し、「僕の飼っている猫との関係性を反映していて、『こうしたら、こういう反応する。こんな動きをする』というのを吉沢くんに伝えていきましたね。僕はもう13年間猫と暮らしているので、その中で見た猫の動きや仕草、リアクションをずっと吉沢くんに話していましたね。彼はそれを取り込んで演じてくれました」と2人で擬人化された良男というキャラクターを作り上げていったことを語り、芝居の指示を的確に吸収して表現する演技力を称賛しました。

天性のルックスと人間以外の役をも見事に演じきる吉沢さんに出演オファーが集中するのも納得!役者・吉沢初の“猫”演技と、その美麗なルックスをぜひ劇場のスクリーンで堪能してみては?映画『猫は抱くもの』は6月23日(土)公開です!

『猫は抱くもの』ストーリー

こじらせた1人と1匹の妄想が、自分らしい幸せに気付かせてくれる―
思った通りの自分になれなくて、いつしか投げやりな生き方に慣れてしまった沙織(沢尻エリカ)。元アイドルのアラサーで、今はスーパーで働く彼女が心を開くのは、こっそり飼っている、ロシアンブルーの猫・良男(吉沢亮)だけ。今日いちにちの出来事を、妄想を交えつつ良男に話して聞かせる沙織。沙織の心に寄り添ううち、良男は自分が沙織の人間の恋人で、彼女を守れるのは自分だけだと思い込んでしまう。そんなある日、沙織の前に“ゴッホ”と呼ばれる売れない画家・後藤保(峯田和伸)が現れ、良男は沙織の変化を目の当たりにする。ある晩、良男は月に誘われるように外の世界に飛び出し、迷子になってしまい…。ゴッホや、ゴッホを慕う猫・キイロ(コムアイ)、個性豊かな猫たちとの出逢いを通じて、1人と1匹は、自分らしく生きるすべを見つけていく。
うまくいかないことの輝き。置いてけぼりをくらっている時間の豊かさ・・・。灰色の日常がカラフルに輝きはじめる、心温まる物語。

『猫は抱くもの』公式サイト
沢尻エリカ / 吉沢亮 峯田和伸 コムアイ(水曜日のカンパネラ) / 岩松了
藤村忠寿 内田健司 久場雄太 今井久美子 小林涼子 林田岬優 木下愛華 蒔田彩珠 / 伊藤ゆみ 佐藤乃莉 末永百合恵 / 柿澤勇人
監督:犬童一心
原作:大山淳子『猫は抱くもの』(キノブックス刊)
脚本:高田亮 音楽:水曜日のカンパネラ
企画製作・配給:キノフィルムズ
制作プロダクション:ADKアーツ
6月23日(土) 新宿ピカデリー他、全国ロードショー!
©2018「猫は抱くもの」製作委員会

【関連記事】
◆沢尻エリカ、アラサー女性を熱演!吉沢亮の切ない表情にも注目!映画『猫は抱くもの』予告映像解禁♡
◆沢尻エリカ、見る者を“猫だくワールド”に誘い込む!?映画『猫は抱くもの』本ポスター&チラシビジュアル解禁♡