2017年もやっぱりこの人!山﨑賢人くんの出演作まとめてみました!

注目男子

CinemaGene登場回数NO.1!編集部お気に入りのイケメン・山﨑賢人くん。
月9出演や、映画に多数出演など大活躍の2016年でしたが、2017年もたくさんの作品に出演します。
今年もキュンキュンすること間違いなし!山﨑賢人くんについてまとめてみました。

『一週間フレンズ。』

『一週間フレンズ。』©2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会

3ヶ月ぶりのInstagram更新
1枚の写真で大混乱!

1月15日、山﨑賢人くんのInstagramが3ヶ月ぶりに更新されました。
みなさん観ましたか?
「バッチリ撮られた」というコメントと、カッコイイ山﨑賢人くんの写真…
久しぶりの更新でファンは大喜び!と思いきや、更新された写真が女性と写っていたため、Instagramのコメント欄やTwitter上で大騒ぎに。その後も説明がなかったため、ファンは「一緒に写る女の子は誰なの?」と相手探しが始まりました。
「まさか間違ってプライベートの画像あげちゃったの!?」「この子は誰?」とドキドキだったみなさん、安心してください!実はこれ、スマートフォン「Galaxy S7 edge」のCMだったんです。

第1弾「どんな君も、逃さない。告白」篇
東京に上京する幼なじみへ気持ちを伝える山﨑賢人くんと、その気持ちを受け止める飯豊まりえちゃんのリアルな恋愛を描いています。
‟後ろからの告白も逃がさない”だそうですよ!


CMの詳細はコチラ

2017年はどんな作品に?
山﨑賢人くんの出演作をピックアップ

■大ヒット上映中:『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』
アニメと実写を行ったりきたりする本作の中実写パートで、妖魔界の大王・エンマ大王を演じます。
出演の話が来た時に、声優のお仕事だと思ったそうです。

■2月18日公開:『一週間フレンズ。』
川口春奈ちゃんとW主演。
「一週間で友達の記憶を失くしてしまう彼女」と「彼女と毎週友達になると決めた僕」の真っ直ぐで特別な恋物語(ピュア・ラブストーリー)です。
山﨑賢人くんは、川口春奈ちゃん演じる月曜日になると友達の記憶を失くしてしまう女子高生・藤宮香織をひたむきに想い続ける心優しい同級生・長谷祐樹役を演じます。

『一週間フレンズ。』

『一週間フレンズ。』©2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会

■8月4日(金)公開:『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第1章』
累計発行部数1億部を記録し、‟人生のバイブル”とする人が出るほどの人気コミックの実写映画化作品。
19世紀末のイギリスを舞台にした“ジョジョ”と呼ばれる“ジョースター家”の代々の戦いを描く大河ストーリーの中から、第4部「ダイヤモンドは砕けない」にフォーカス。今後はシリーズ化されていく予定となっています。
山﨑賢人くんが演じるのは、個性的なリーゼントヘアに、アクセサリーが胸元と襟元についた学ランに身につけている主人公・東方仗助(ひがしかた じょうすけ)役。東方仗助を演じるために、筋トレをして撮影に挑んだそうです。

■2017年公開:『斉木楠雄のΨ難』(さいきくすおのサイなん)
監督は、「勇者ヨシヒコシリーズ」の福田雄一さん。
「週刊少年ジャンプ」で連載されている、超能力者の高校生・斉木楠雄が主人公のギャグ漫画。
山﨑賢人くんが演じる斉木楠雄は、原作同様、緑色のメガネをかけています。福田雄一監督曰く、「緑のメガネが似合います!」とのこと。山﨑賢人くんがギャグ漫画をどう演じるかも気になりますが、ビジュアルも気になります!

■2017年公開:『氷菓』
広瀬アリスちゃんとW主演。
神山高校1年生の折木奉太郎は、姉にすすめられ廃部寸前の古典部に入る。古典部で「わたし、気になります!」が口癖の好奇心の塊・千反田えると出会い、33年前に発行された古典部文集<氷菓>と、歴史ある学園祭に秘められた謎に挑んでいく。
山﨑賢人くんが演じるのは、何事にも積極的に関わろうとしない神山高校1年生の‟省エネ少年”折木奉太郎役。本作でも山﨑賢人くんの制服姿を観ることができます!

素顔が見える?
CMをピックアップ

■ダイハツ
キャスト アクティバ 「SLと並走できる道」篇


運転中の表情は、素顔の山﨑賢人くんに近いのでは?

■三菱東京UFJ銀行
Good bye篇

■富士通ゼネラル
nocria® X どこでも暖かい篇

■カゴメ株式会社
野菜生活100 株式会社ベジタブル商事 新生活篇

いかがでしたか?
2017年もたくさんの映画、CM、テレビで山﨑賢人くんの演技を観ることができそうですね。

【関連記事】:
◆川口春奈・山﨑賢人W主演!“いちフレの日”記念☆映画『一週間フレンズ。』WEBスポット“香織編”&“祐樹編”解禁!
◆山﨑賢人&斎藤工がアニメ⇒実写に大変身!『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』最新映像解禁!