シンガーソングライター・高橋優『honey』で映画初出演!平祐奈演じるヒロイン・奈緒の叔父役に!

映画ニュース

主演:平野紫耀(Mr.KING/ジャニーズJr.)×ヒロイン:平祐奈で実写映画化を果たす『honey』より、シンガーソングライター・高橋優さんの出演が決定!高橋優さんは映画初出演となります!

この度、本作のヒロイン・平祐奈さん演じる奈緒の叔父・小暮宗介(こぐれ・そうすけ)役を、シンガーソングライターの高橋優さんが務めていることが解禁!
小さい頃に両親を亡くした奈緒とずっと一緒にいるために、仕事を辞め、奈緒の両親の喫茶店を継ぎ、毎日奈緒に「おかえり」を言い続ける奈緒のたった1人の家族となります。鬼瀬大雅(平野紫耀)と出会うまで、奈緒は小さい頃からずっとそばにいてくれた宗介に憧れを抱き続けていました。

「高橋優さんの歌における詩の世界と、ライブやラジオでのパフォーマンスに、演技者としての新しいセンスを以前から感じていて、本作における宗介の持つ孤愁と優美な様は、高橋さんの多層な魅力に含まれていると確信していました。」と、森川真行プロデューサーは、今回の抜擢の理由を語っています。「台本上ではユーモアと活力ある宗介の部分が足されていますが、これも高橋さんを想定しての事。この映画の面白さに寄与していただきました。」と撮影後も製作陣は手応えを感じている様子。高橋さんは演技の分野でも、自身の新境地を切り開きます。
さらに、高橋演じる宗介の昔の同僚で元恋人役に臼田あさ美さん、平野さん演じる鬼瀬を1人で育ててきた母親役に中山 忍さん、宗介の喫茶店フェリーチェの常連客・田崎和彦役に坂田聡さんなど、実力派キャストが脇を固め、物語に深みを与えます。

★神徳幸治監督 コメント★
高橋さんを初めて観たのは数年前『みんなエスパーだよ』のタイトルバックでした。
俳優たちの真ん中でまっすぐな目をして歌う彼を観た時の衝撃が忘れられず、いつか仕事をしたいと思っていましたが、まさか俳優として仕事をするとは思ってもみませんでした。
宗介はまっすぐで、自分の夢を奈緒に託せる素敵な大人です。
高橋さんは宗介と重なる部分が多く、お芝居は初めてでしたがリハーサルを重ねるにつれ、宗介という役を全身で吸収していく彼に圧倒されていきました。映画『honey』のとても重要な宗介という役で、僕があの時受けた衝撃を皆さんにも伝えられることが今から楽しみです!

★小暮宗介(こぐれ・そうすけ)役 高橋 優(33)コメント★
今回、はじめて映画に出演させていただきました。撮影現場は自分が思い描いていたよりも、はるかに楽しかったです。出演者の皆さんも、スタッフの皆さんもコミュニケーションがとれているし、笑顔の絶えない現場で、僕がいつも音楽の現場でそういう雰囲気作りを心がけてきたので、すごく溶け込みやすかったし、「自分もここにいていいんだな」という気持ちになれました。
(音楽と映画の違いは)普段、歌を歌うときは、僕は作詞作曲をしていて、ステージングまで結構、僕が意見を言ってやらせてもらっている部分が多いんですけど、映画に関しては完全に監督の思い描いているものに自分が近づいていく作業だと思っていて、今までの自分の人生でそういうことをやったことがなかったので、できる
だけ、自分がどうやりたいかよりも、監督がどうしたいのかを聞きながら、演じるようにしました。演じている分には楽しかったんですけど、撮影中、自分のシーンをあんまりチェックしていないので、自分がどういう芝居をしたか、どう映っているか、わからないので気がかりです(笑)なにぶん結果(完成)を見てないのですが、見るのも楽しみにしています!
『honey』は、鬼瀬大雅と小暮奈緒の出会いと恋愛模様が主軸になる作品だと思いますが、それだけでなく、奈緒のバックグラウンドというか人柄、鬼瀬大雅の方にもバックグラウンドがあって、ひとりひとりの人間物語もしっかりと構築されているお話だと思うので、ただ一概に恋愛の物語という風に限定せずに、ヒューマンドラマとして見ても楽しんでいただける作品なんじゃないかなと僕は思っています。

映画『honey』ストーリー

「俺と、結婚を前提につき合ってください!」突然のプロポーズ!?ヘタレでビビりの女子高生、小暮奈緒(こぐれ なお)の前に現れた、誰もが恐れる真っ赤な髪の目つきが鋭い〝鬼S不良男子〟、鬼瀬大雅(おにせ たいが)。奈緒は彼の告白を断ろうとするけど、怖さにビビって断れない。
「…ヨロシクオネガイシマス…」その瞬間から、二人の甘い!? 関係が始まった!??最初は、鬼瀬の一挙一動にビビりまくっていた奈緒も、少しずつ鬼瀬が見かけや噂と違って、人一倍優しく純粋だということを知り、今まで感じたことがないはじめての想いが芽生え始める。

不良なのにキュートでピュアな主人公・鬼瀬くんにギャップ萌え必須!
たくさんの「はじめて」に鬼キュン!!
絶対恋がしたくなる、もどかしい「青春」と「初恋」のすべてが詰まった史上最高に〝甘い〟ラブストーリー。
映画『honey』は、2018年春、全国ロードショーです。

出演:平野紫耀(Mr.KING/ジャニーズJr.) 平 祐奈 横浜流星 水谷果穂 浅川梨奈(SUPER☆GiRLS) 佐野 岳
原作:「honey」目黒あむ(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本:山岡潤平
監督:神徳幸治
配給:東映/ショウゲート
映画『honey』公式サイト
©2018「honey」製作委員会 honey-movie.jp

【関連記事】:
◆主演:平野紫耀× ヒロイン:平祐奈『honey』追加キャスト続々解禁!水谷果穂、浅川梨奈、佐野岳が物語に絡む!
◆平野紫耀の親友、毒っ毛男子・三咲役に横浜流星が決定!!映画『honey』追加キャスト発表