白石麻衣「女性として憧れました」映画『ワンダーウーマン』乃木坂46が公式アンバサダー就任&イメージソングを担当!

映画ニュース

8月25日(金)より公開される映画『ワンダーウーマン』より、この度、人気アイドルグループ・乃木坂46が本作の公式アンバサダーに就任することが発表されました。
また、本作のための書き下ろしイメージソングを乃木坂46が歌うことも発表されました。
今後は、本作とコラボレーションしたMVの発表も予定しており、日本の美女アイドルグループ乃木坂46と美女戦士ワンダーウーマンとのコラボに期待が高まります!

乃木坂46のみなさん

白石麻衣、美女戦士ワンダーウーマンは「女性として憧れました」

『ワンダーウーマン』は、女性だけの島で育った好奇心豊かな<プリンセス
>のダイアナが、外の世界を知り、人々の争いを止めるため<最強の美女戦士>ワンダーウーマンとして立ち上がる姿を描いた物語。
今回アンバサダーに乃木坂46が抜擢されたのは、女性監督歴代 No.1の興行収入記録を樹立したパティ・ジェンキンス監督からの直々のオファーによるもの。乃木坂46は日本を代表する人気アイドルグループであり、フランスのジャパンエキスポをはじめ、世界各地でパフォーマンスをして世界的人気を獲得してきた。人気・実力ともにまさに【美しく】【芯の強さ】を持ち、ワンダーウーマンのイメージにもピッタリだったそう。
パティ監督は「乃木坂 46 はワンダーウーマンが象徴しているものと同じものを持っていると思う。ワンダーウーマンの素晴らしさ、力強さ、美しさ、優しさ、愛情深さ、偉大さを、そして日本でもワンダーウーマンがスーパーヒーローだからといって男性だけではなく、女性をも励ます存在であることも伝えてほしい」と期待のコメントを寄せ、まさしく海を越えての大抜擢となりました。

(左から)高山一実、パティ・ジェンキンス監督、秋元真夏


乃木坂46を代表し主演のガル・ガドットやパティ・ジェンキンス監督に実際にインタビューしてきた秋元と高山は「日本のワンダーウーマンのアンバサダーとして、パティ監督に選んで頂けたことが本当に光栄なことだと思いました。パティ監督のお話を聞いていると、監督がこのワンダーウーマンに対しての愛情を深く持っている事が伝わり、私たちもその気持ちをしっかり伝えたいと思いました」(秋元)「ガル・ガドットさんは、本当に美しくて、しばらく見とれてしまいました。映画の中のワンダーウーマンもまるで CG を使っているような美しさですけど、ご本人にお会いさせて頂いたら、ほわ~本当にいるんだぁ!ワンダーウーマンって!と思い、感無量でした」(高山)と、それぞれ熱い意気込みを見せている。キャプテンの桜井も「ヒーロー映画が苦手な女性でも、楽しんで頂けるような素敵な映画でした。そして、今を生きる女性にとっても、この映画から何かをみつけられるのではと思いましたので、是非、色んな方に観て頂きたいと思います」とアンバサダー就任に対する力強い思いを明かしました。

(左から)高山一実、ガル・ガドット、秋元真夏

乃木坂 46 映画を観ての感想
●白石麻衣
スーパーヒーロー映画をこんなに面白いと思ったのは初めての体験で、とても面白かったです!ワンダーウーマン演じるガル・ガドットが、強くて美しくて愛に溢れていて、とてもチャーミングなスーパーヒーローで女性として憧れました。世間知らずでクスッと笑えるけれど、戦うシーンではとっても強い。
そのギャップが本当に素敵でした。私も美女戦士ワンダーウーマンになりたいなって思いました。映画『ワンダーウーマン』のイメージソングをアンバサダーとして担当させて頂けてとても嬉しいです。

●西野七瀬
こんなにもカッコよくて、美しくて、正義感溢れるワンダーウーマンに出会えたことが嬉しかったです。今まで、女性スーパーヒーローのアクション映画を見たことがなかったのです。迫力もすごかったし、ワンダーウーマンもキレイすぎて、片時もスクリーンから目が外せなかったです。

●堀未央奈
プリンセス映画でもありヒーロー映画でもある映画は初めてで、すごく新鮮で楽しかったです。女性だけの島で生まれたプリンセスが、最強の美女戦士になっていく姿に感動しました。そして、彼女の側に常にいてくれるスティーブがいてこその物語だと思いました。

●齋藤飛鳥
『ジャスティス・リーグ』のバットマンやスーパーマンと肩を並べるワンダーウーマンだけあってアクションの迫力が圧倒的でした。アクションの爽快感もありながら、ガル・ガドットのアクションの美しさもあって、スクリーンに引き込まれました。

●生田絵梨花
ワンダーウーマンが覚醒した時の音楽とそこに合わさるアクションがものすごくかっこよかったです。そして、誰かを守りたいという、愛の力の強さも含め、女性にとって本当に憧れのスーパーヒーローだと思いました。衣装も戦うときのコスチュームだけでなく、ダイアナの普段着もかわいかったです。

●生駒里奈
ワンダーウーマンに出演している、女性がみんな鍛えていて、美しくて、冒頭の女性の女だけの島で訓練しているシーンから夢中になりました。どんどん、その美しさも強さもレベルアップしていくので、すごく楽しかったです。

人類が待ち望んだスーパーヒーロー像が描かれ、、全世界で勢いの止まるところを知らない大ヒットを続ける映画『ワンダーウーマン』は8月25日(金)より全国ロードショー!

邦題:『ワンダーウーマン』
配給:ワーナー・ブラザース映画
監督:パティ・ジェンキンス
出演:ガル・ガドット、クリス・パイン
© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
8月25日(金) 全国ロードショー 3D/2D/IMAX
映画『ワンダーウーマン』公式サイト

【関連記事】:
◆日本一有名な小学5年生リカちゃんがワンダーウーマンに参戦!日本の有名アーティストとの〈ワンダーウーマンクリエイターズ コラボ〉決定!
◆乃木坂46・西野七瀬「私が、ぶちのめしてやりますから!」映画『あさひなぐ』待望の本予告&本ポスター解禁!