CinemaGene(シネマジーン)

映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる

スクリーンの中の遊が目の前に♡映画『ママレード・ボーイ』presents吉沢亮カレンダー発売記念イベント♡

3月24日(土)・25日(日)、東京と大阪にて映画『』presents吉沢亮カレンダー発売記念イベントが行われ、さんが登壇しました!

吉沢亮、カレンダーの見所を生解説!

東京と大阪で開催された本イベント。満席の会場には大勢のファンが駆けつけ、吉沢さんの登場を今か今かと待ち受けます…!熱気溢れる会場に吉沢さんが登場すると、悲鳴にも似た歓声が沸き起こり、吉沢さんは、そんなファンの声援に応えるかのように、お客さんとハイタッチしながらステージへ。なんと、会場の中には、北海道から駆け付けたというファンの姿も!

今回発売されるカレンダーは、吉沢さんが好きな映画をテーマに撮影されたそう。出演作の映画『トモダチゲーム』をはじめ、『ジョゼと虎の魚たち』の名シーンを再現したカットがスクリーンに映し出され、吉沢さん自身が生解説!30年以上も前に公開されたフランス映画『ファンタスティック・プラネット』がお気に入りだと語るなど映画好きな一面を明かしました。吉沢さんは、カレンダーの見所について「それぞれのシーンをコピーしているだけでなく、一人二役を演じたり、こだわりがあるので、色々と考えながら見ていただければと思います」とコメント。また、撮影時の貴重なメイキング映像も公開され、ここでしか見られない様々な吉沢さんの表情にファンも大興奮の様子でした!

まさかの劇中衣装で登場!制服姿の遊にメロメロ♡
さらに出演者からのメッセージも!

スクリーンの中の遊が目の前に♡映画『ママレード・ボーイ』presents吉沢亮カレンダー発売記念イベント♡

ここで、4月27日(金)公開の映画『ママレード・ボーイ』についての話題に。予告映像が流れたあと、なんと吉沢さんが遊の劇中衣装となる制服姿で登場!吉沢さんは「両親がパートナーチェンジしたり、一見ありえない世界観だけど、誰もが共感できるキュンキュンポイントがあり、光希と遊、2人の成長も描かれているので、楽しめると思います」と映画の見所を力強くアピールしました。

また、「シェアハウストークコーナー」と称し、劇中でも使用されたソファに座る吉沢さんの隣にカメラが接近!360度、超至近距離からの吉沢さんのイケメンな姿がスクリーンに映し出されると、会場は大歓声に包まれました!そして劇中の光希と同じように、遊とシェアハウスに暮らす気分をファンの方にも味わってもらおうと、抽選会も実施!当選した観客がステージにあがり、吉沢さんとトークを繰り広げたり、じゃんけん大会とサイン色紙のプレゼントも行い、ファンにとってはたまらない企画が盛りだくさんとなりました!

さらに、両親Sを演じた中山美穂さん、檀れいさん、谷原章介さん、筒井道隆さんより、吉沢さんへメッセ―ジが贈られるサプライズな場面も!

――吉沢さんはどのような俳優さんですか?

中山さん「落ち着いていてプロフェッショナルな所が素敵だと思いました。」

檀さん「ナチュラルにお芝居できる方。感情のたかぶりをキープできる集中力がある俳優さんだなと思いました。」

谷原さん「美しくて、お芝居もしっかりしていて魅力的。今回、声のトーンを低めに発声していたのが印象的でした。素敵な役者さんです。」

筒井さん「しっかりしている性格が遊とよく似ているなと。素晴らしかったです。」

――実際に吉沢さんがお子さんだったらどう思いますか?

中山さん「はじめてお会いした時は、どうしたらこんなきれいな子が生まれるのかと思うほどびっくりしました。モテ過ぎて悪い方向に行ってしまわないか心配になるのですが、吉沢さんならしっかりしているので、そういう心配はないと思います。」

檀さん「きちんとご挨拶ができたり、お行儀がよくて芝居もしっかりしていて、浮ついたところがないので、とてもこれから先が楽しみな俳優さんです。」

谷原さん「嬉しいですね。芯が通っている方なので、自分で大事にするべきものを持っている気がするんです。同時に、人に言えない悩みを抱え込みやすそうなので、脆そうな部分はフォローして、彼が大事にしたい部分は積極的に守ってあげたいなと思いますね。」

筒井さん「たまに天然な所があって、普段なクールな感じとのギャップに女子はときめくんじゃないかと思いました。」

両親役を演じた豪華キャストならではのコメントに、会場も大盛り上がり!また、大阪の会場では、光希役の桜井さん、銀太役の佐藤さん、茗子役の優希さんからメッセージが到着!

――吉沢さんの意外な一面はありますか?

佐藤さん「2人でお酒を飲みに行ったんですが、吉沢くんすごくお酒が強いんですよ!そして飲むと明るくなります。僕がベロベロになるくらいに飲んで、次の日がテニスシーンの撮影だったので、2人でやばい・・・って(笑)その日はずっとバッドコンディションで撮影していましたね(笑)」

――吉沢さんはママレード・ボーイ度何パーセントだと思いますか?

桜井さん「100パーセントです。美しいお顔で、内面もすごく美しい。優しくてノリも良くて完璧ですね。」

優希さん「完璧な人かと思ったら意外とおちゃらけた部分があったり、人間味があってホッとしました。」

大盛り上がりのイベントもあっという間に終盤。最後に吉沢さんから会場の皆さんにメッセ―ジが。

吉沢さん「今日はありがとうございました。楽しんでいただけましたか?(会場拍手)ファンの方だけに集まっていただくイベントはじめてだったので、緊張しましたが、皆さん温かくて僕も楽しめました。『ママレード・ボーイ』は初主演ということで、やっと報われる役がきたなと思っていますので、是非映画館に足を運んでいただきたいと思っています」

甘くてクールな彼と、突然のシェアハウス!?恋愛映画の決定版、『ママレード・ボーイ』4月27日(金)公開です!

『ママレード・ボーイ』ストーリー

『ママレード・ボーイ』公式サイト
桜井日奈子 吉沢 亮
 優希美青 藤原季節 遠藤新菜 
筒井道隆  檀 れい 
原作:「ママレード・ボーイ」吉住 渉(集英社文庫〈コミック版〉)
監督: 脚本:浅野妙子  音楽:世武裕子
製作:映画「ママレード・ボーイ」製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画
4月27日(金)全国ロードショー
©吉住渉/集英社 ©2018 映画「ママレード・ボーイ」製作委員会

【関連記事】
◆ママレづくしの会場で待望の実写映画がついにお披露目!映画『ママレード・ボーイ』完成披露試写会♡
◆桜井日奈子×吉沢亮“ナイショの恋”の予感!?映画『ママレード・ボーイ』本予告&ポスタービジュアル解禁♡

Return Top