CinemaGene(シネマジーン)

映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる

DAIGO&岸優太(King & Prince)ら、個性的で旬なキャストが集結!映画『ニセコイ』追加キャスト発表♡

12月21日(金)公開の映画『』より追加キャストが発表となりました!

中島健人さん&中条あやみさんが【脱・王子】【脱・清純】を高らかに宣言して挑む、コミカルでブッ飛んだラブコメ映画『ニセコイ』(12月21日公開)。

DAIGO&岸優太(King & Prince)ら、個性的で旬なキャストが集結!映画『ニセコイ』追加キャスト発表♡

この度、本作の世界を彩る個性的かつ旬なキャスト陣が一挙解禁に!ギャング組織ビーハイブの幹部で千棘のボディーガード【クロード】役を、ミュージシャンから俳優まで幅広く活躍するさん。『嘘を愛する女』(17)での怪演が記憶に新しいDAIGOさんが、本作では楽と千棘のニセコイの仲を疑い常に2人を監視する役で、圧倒的な存在感を放ちます。原作者・先生が最も注目するキャスティングで、本人からも「OOI=(O)お嬢を(O)お守り(I)致します!」という気合いのDAI語が届きました!

さらに、幼い頃から楽を一途に愛する警視総監の娘【橘万里花】役を、AKB48卒業後、女優として確実にキャリアを積み重ねるさんが、楽の親友でお調子者の【舞子集】を、先日23日にCDデビューし今後大注目の (King & Prince)さんがそれぞれ務め、『ニセコイ』の世界を一層盛り上げます!

中島さんと岸さんの仲良しコンビは、河合監督が手掛けた「黒崎くんの言いなりになんてならない」以来2度目の共演となり、このたび親友役で再タッグ!コメディセンス抜群な2人が大真面目にふざけた、“楽&集コンビ”にも期待が高まります!

また、楽と千棘のクラスの担任【日原教子】をさんが、イケメンに間違えられがちだが実は女の子なヒットマンでクロードの右腕【鶫誠士郎】をアクションもこなすさんが、小咲の親友でクールに見えるが実は友達思いのメガネ女子【宮本るり】をさんが演じ、古味先生も「まさかこんな旬な方々に演じて貰えるとは!」と驚きつつ完成を楽しみに。

【DAIGOさんコメント】
不肖DAIGO、クロードを演じさせていただきます!意気込みは、O O I!(O)お嬢を(O)お守り(I)致します!

【島崎遥香さんコメント】
私の周りにも「ニセコイ」ファンが沢山いてアニメ化から今回映画化ということで出演のお話をいただき光栄に思います。それぞれキャラクターの個性が強いので実写化されたらどのようになるのか私自身、撮影をしている身ですが想像がつかなく出来上がりが楽しみです!私が演じる万里花は楽様を一途に想い続け、めげずに可能性をかけてアタックし続けます。人前では決してみせない健気な女の子だと思いました。個人的にそこの深く描かれない部分も演じる中で出せたらなと強く思います。九州弁は見どころになるので違和感がないよう練習中です!ルックスに関しては出来る限りの努力をしてよせていますが残念ながら胸の大きさだけは…ごめんなさい!!笑。原作と同じで実際の私たちもキャラクターがバラバラですが、そのまとまっていない感じが絶妙なバランスで映像にも反映しているのではないかと思います。沢山の方々の期待を背負いながら演じたいと思います!

【岸優太(King & Prince)さんコメント】
「ニセコイ」という作品のあの壮大な世界観に入り込める事にワクワクしてます。原作を読ませて頂きましたが、登場人物もみんな個性豊かで男女どちらの目線でも楽しめる作品だと思いました。その中で僕の演じる舞子集は完璧な男で目標の人物像です。普段はおちゃらけて見えるけど実は頭も良く周りが見えていて人の為に何かを尽くすいい人で、ものすごく人間味の溢れてる人柄を僕なりに演じていければと思います。また、今回は再び健人君と共演させて頂きますのでより近い距離で先輩のお芝居など色々と吸収していきたいと思います。

【松本まりかさんコメント】
撮影初日。教室に入ると、そこには漫画からそのまんま飛び出して来たかのようにキラキラした楽、千棘、小咲、るり、集が、それはそれはエネルギッシュに仲良くケンカしていて(笑)彼らを前に、自然と教子先生を楽しんでいる自分がいました。個性的な生徒たちですが教子先生もちょっと天然なのかな..?初めての教師役、初めての生徒達。楽しい夏になりそうです。PSあやみちゃんが、中島君はニセコイマスターだから聞けば何でも答えられるんですよ、と。ニセコイ愛溢れる頼もしい生徒達です♡

【青野楓さんコメント】
「ニセコイ」へ出演が決まり、純粋にとても嬉しかったです!原作漫画を読めば読むほど鶫誠士郎が可愛くて大好きなキャラクターになりました。鶫ちゃんの気持ちで読んでいたので胸が痛くなるシーンも多々ありました。今回、鶫ちゃんを演じるにあたりショートカットに挑戦しました!今までショートカットの経験が少なかったので似合うかどうかの不安でしたが、他のキャストの方に似てる!と言っていただきほっとしました。共演のみなさんとは初対面でしたが、とても楽しい現場です。何日か日をまたぐ撮影があり絆がより深まった気がします。鶫ちゃん、大好きなキャラクターなので愛情を持って大切に演じたいと思います!

【河村花さんコメント】
映画ニセコイで宮本るり役を演じさせて頂くことになりました河村花です。今回、ニセコイの出演が決まったと知った時、ここ最近で一番大きな声を出して喜んだのを覚えています。本当に嬉しかったです!宮本るりちゃんは、漫画を読み終えてすごく好きになりました。クールだけど友達想いでしっかりと自分の意思を持っていて、とても魅力的だと思います。そのような役を演じさせていただける事が光栄でなりません。まだまだ経験の浅い私ですが、優しくて憧れの先輩方や監督に必死でついていきます。全力で頑張りますのでよろしくお願いします。

【池間夏海さんコメント】
今回出演できるとお話を聞いた時、「あの小咲を私が?!」ととてもびっくりしました。このような素敵な映画に出演させて頂けることが事がとても嬉しいです。撮影では先輩方との共演で緊張していたのですが、皆さん優しく話しかけてくださり、とてもリラックスして撮影に臨むことができました。小咲はすごく優しい女の子なので、そんな小咲をしっかり演じ、皆さんの期待に応えられるよう頑張ります。

【原作者・古味直志先生コメント】
まさかこんな旬の方々に演じて貰えるとは思ってもみなくて驚きました!個人的には、クロード役のDAIGOさんには驚きと同時に意外でもあり笑ってしまいました(笑)ニセコイの皆がどんな風に演じて貰えるのか、一観客として楽しみにしています!

“平成ラストのクリスマス”、ニセでもいいからコイしよう!『ニセコイ』は12月21日(金)公開です!今後の情報もお楽しみに!

『ニセコイ』ストーリー

勉強一筋&ケンカ嫌いの、ごくごく普通の男子高校生・一条楽は極道「集英組」組長の一人息子。平凡な幸せが欲しい楽には、忘れられない初恋があった。幼い頃に出会った女の子と「再会したら結婚する」と誓い合い、その子は“鍵”を、自分は“錠”のペンダントを肌身離さず持っていようと約束。その錠は、10年後の今もまだ開かないまま―。
ある朝、登校中の楽は、門を飛び越えてきた転校生の女子から飛び蹴りを喰らう。彼女の名は桐崎千棘。アメリカのギャング組織の一人娘で、金髪&ハーフのケンカっ早いキョーレツ女子。性格真逆で相性最悪の2人は、親の組織同士も抗争寸前!その抗争を止めるため、強制的に「恋人のフリをする」ことを約束させられてしまう。
混ぜるな危険!楽と千棘の、偽物の恋=“ニセコイ”が始まったッ!

中島健人 中条あやみ
監督:
原作:古味直志「ニセコイ」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
制作プロダクション:ファイン エンターテイメント
配給:東宝
2018年12月21日(金)全国東宝系公開!
©古味直志/集英社 ©2018映画『ニセコイ』製作委員会

Return Top