CinemaGene(シネマジーン)

「映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる」をコンセプトに、女の子が気になる情報満載のサイトです。

映画『空飛ぶタイヤ』に出演中の“金髪の子”が気になる!今SNSをザワつかせている阿部顕嵐(Love-tune/ジャニーズJr.)の魅力を徹底分析♡#3

公開から2週間を迎え、先日大ヒット御礼舞台挨拶も行われた話題の映画『空飛ぶタイヤ』。そんな本作ですが、今SNSを中心に「金髪の子がかっこいい!」「金髪の子の演技がよかった!」と“金髪の子”がザワザワ…!その正体は、本作で赤松運送の整備士・門田駿一を演じる阿部顕嵐(Love-tune/ジャニーズJr.)さん!

今回はCinemaGene読者の方から「阿部顕嵐くんを取り上げてほしい!」という熱い要望にお応えして、独自の目線でその魅力を3日間にわたってたっぷりとご紹介♡みなさん、#1 完璧なルックス×ギャップ#2 確かな経験と実力はご覧いただけましたか?最終日の今日は‪ジャニーズJr. Love-tuneとしての活動に注目していきます!

Love-tuneとしての基盤

役者としての活躍も著しい阿部さんのすべての基盤となっているのが、ジャニーズJr.としての活動!阿部さんは現在、安井謙太郎さん、真田佑馬さん、諸星翔希さん、森田美勇人さん、萩谷慧悟さん、阿部顕嵐さん、長妻怜央さんの7人で構成されたLove-tuneというグループに所属。Love-tuneは2016年に結成され、歌とダンスとバンドを融合させた新しいスタイルを武器に、ライブなどでギラギラとした熱いパフォーマンスを披露。阿部さんはグループ内で主にボーカルを担当し、そのビジュアルの良さから華やかなオーラと存在感を放っています。

バンドとダンスの融合って一体どんなもの?と思う方もきっと多いはず。彼らのライブではバンドで曲を演奏したかと思えば、今度は7人で激しいダンスを披露!なんと1曲の中でその切り替えが行われたりもするんです!かっこいいと度肝を抜かれていると、今度はかわいさやおもしろさといった要素も飛び出し、彼らの様々な表情にあっという間に惹き込まれてしまいます…!

またライブで披露する曲にも個性とセンスが光るLove-tune。セットリストに散りばめられたギラッとしていて、強くて、ロックな“アツい”曲と、爽やかで、切なくて、眩しい、“エモい”曲の数々。何度も思い返しては恋しくなるような、アツくてエモい曲選びがファンの心をさらに鷲掴みにします。

そんなLove-tuneは昨年の10月、“Love-tune Live 2017”と称し、Zepp ダイバーシティ東京にて3日間の単独ライブを開催。それまでにもジャニーズJr.としてのコンサートで単独公演は行っていましたが、このライブはLove-tuneによる、Love-tuneだけのライブであり、会場もジャニーズでは珍しいライブハウスだったことから異例のライブとなりました。

そしてなんといってもLove-tuneのメンバーは一人一人が超個性的!安井さんはしゃべりに定評があり、レギュラーでラジオ番組を持つほど。真田さんと萩谷さんは、特に楽器が得意で作詞作曲も手がける技術派。諸星さんと長妻さんはバラエティ番組で自身のキャラクターを存分に発揮。森田さんは、独自のセンスを活かしてライブのグッズや衣装をデザイン。阿部さんは役者として『空飛ぶタイヤ』をはじめ様々な作品に出演。各々映画やドラマ、舞台での演技経験も多数、ファッション誌でのモデル経験や、準レギュラー的なバラエティ番組への出演経験もあり、阿部さん同様、確かな経験と実力を兼ね備えたメンバーが勢揃いしているんです!

それぞれまったくタイプの違う7人ですが、プライベートでもとても仲が良いというLove-tune。別フィールドでのお互いの活動に関しても、ばっちりチェックし合っているようで、そんなエピソードをあちこちで目にすることもしばしば。各自が別の場所で得たものをグループに還元しようとし、それぞれ刺激し合いながらも、しっかりと手を取り合う様子がとても素敵だなと感じます。阿部さん個人での活動も、こうやって見届けてくれるメンバーがいるからこそ、より際立っているのかもしれません。Love-tuneとしての阿部さんからもますます目が離せませんね!

以上、3日間にわたってお届けした阿部顕嵐さんの魅力徹底分析、いかがでしたか?映画を通して阿部さんを知った方にとっては、アイドルとしての顔に意外性や新鮮さを感じた方も多いのではないでしょうか?いろいろな表情を合わせ持つ阿部さんは、知れば知るほど新たな魅力が満載で、思わず虜になってしまうこと間違いなし!今後の活躍にも期待大です!

阿部さんが門田駿一役として出演中の映画『空飛ぶタイヤ』は現在大ヒット公開中!銀幕デビューの阿部さんの姿を、ぜひ何度でも劇場でチェックしてみてくださいね!

阿部顕嵐さんの魅力徹底分析#1と#2はコチラから♡
#1 完璧なルックス×ギャップ
#2 確かな経験と実力

『空飛ぶタイヤ』ストーリー

ある日突然起きたトレーラーの脱輪事故。整備不良を疑われた運送会社社長・赤松徳郎(長瀬智也)は、車両の欠陥に気づき、製造元である大手自動車会社のホープ自動車カスタマー戦略課課長・沢田悠太(ディーン・フジオカ)に再調査を要求。同じ頃、ホープ銀行の本店営業本部・井崎一亮(高橋一生)は、グループ会社であるホープ自動車の経営計画に疑問を抱き、独自の調査を開始する。それぞれが突き止めた先にあった真実は大企業の“リコール隠し” だった。果たしてそれは事故なのか、事件なのか。男たちは大企業にどう立ち向かっていくのか。正義とはなにか、守るべきものはなにか。日本を代表するオールスターキャストによる世紀の大逆転エンタテインメント!

『空飛ぶタイヤ』公式サイト
長瀬智也
ディーン・フジオカ 高橋一生
深田恭子 岸辺一徳 笹野高史 寺脇康文 小池栄子 阿部顕嵐(Love-tune/ジャニーズJr.) ムロツヨシ 中村蒼
原作:池井戸潤「空飛ぶタイヤ」(講談社文庫、実業之日本社文庫)
監督:本木克英 脚本:林民夫 音楽:安川午朗
主題歌:サザンオールスターズ「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」(タイシタレーベル/スピードスターレコーズ)
企画・配給:松竹
『空飛ぶタイヤ』大ヒット公開中!!
(c)2018映画「空飛ぶタイヤ」製作委員会

【関連記事】
◆見事夢を実現し、銀幕デビューにして堂々たる演技を披露!映画『空飛ぶタイヤ』阿部顕嵐(Love-tune/ジャニーズJr.)に注目♡
◆主演・長瀬智也に本木監督から熱い手紙のサプライズ!キャスト&監督の大逆転エピソードも!映画『空飛ぶタイヤ』公開記念舞台挨拶
◆超豪華キャスト陣が華々しく勢揃い!それぞれが語る映画への熱い思いとは…!映画『空飛ぶタイヤ』完成披露試写会!~前編~
◆個性溢れる回答続出!キャスト陣が“守りたいもの”とは一体!?映画『空飛ぶタイヤ』完成披露試写会~後編~
◆♡バレンタイン特集♡あなたは誰にあげたい?20代俳優~カワイイ笑顔がたまらない♡胸キュン絶対の年下系男子編~
◆♡バレンタイン特集♡あなたは誰にあげたい?20代俳優~役者としても成長中♡カワイイ×カッコイイの最強ブレンド男子編~

Return Top