CinemaGene(シネマジーン)

映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる

映画『空飛ぶタイヤ』に出演中の“金髪の子”が気になる!SNSをざわつかせている阿部顕嵐(Love-tune/ジャニーズJr.)の魅力を徹底分析♡#1

公開から2週間を迎え、先日大ヒット御礼舞台挨拶も行われた話題の映画『空飛ぶタイヤ』。そんな本作ですが、今SNSを中心に「金髪の子がかっこいい!」「金髪の子の演技がよかった!」と“金髪の子”がザワザワ…!その正体は、本作で赤松運送の整備士・門田駿一を演じる阿部顕嵐(Love-tune/ジャニーズJr.)さん!

今回はCinemaGene読者の方から「阿部顕嵐くんを取り上げてほしい!」という熱い要望にお応えして、独自の目線でその魅力を3日間にわたってたっぷりとご紹介♡ファンのみなさんはもちろん、本作を観て“金髪の子”が気になっているそこのあなた!必見です!

完璧なルックス×ギャップ

映画『空飛ぶタイヤ』予告編

みなさん、大きなスクリーンに映る阿部さんを見たとき、まず最初にどう思いましたか?キリッとした目元にスッと通った鼻筋、「何この子、かっこいい…!」と衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか?SNS上でもファンの方はもちろん「かっこよかった!」「イケメン!」との声を本当によく見かけます!実は私も映画を観ながら「お顔がきれいすぎる、天才…!」と思わず見とれていました。

劇中では若々しさゆえの棘や荒削りな一面もある役ということで、見た目的にもかなりクールな印象。金髪でピアスもごつく、少し不良っぽい、ピリッとした辛口な雰囲気ですよね。でも決して下品さを感じさせないのが阿部さんのすごいところ!見た目とは裏腹に真面目な性格であるという門田の役柄も影響していますが、“柄が悪い”という恐さではなく、“気迫のある”恐さというか。本人も意識したという“目”での演技は素晴らしかったです。

しかし、打って変わって、阿部さん自身はとてもかわいらしい方なんです!完成披露では豪華なキャストに囲まれ、また初めてお客さんに作品を観てもらう機会ということもあり、かなり緊張した様子で、「空を飛んでいる気持ちです」というコメントも飛び出すほど。何だかすごくふわふわしていて、初々しい…!あんなに完璧なルックスなのに、飾っている感じもなく、とても親近感が持てました。

公開記念の舞台挨拶では、事務所の先輩である長瀬さんをはじめ、寺脇さんや本木監督など、みなさんからとてもかわいがられていて、何か話すたびに先輩方から見守られている阿部さんの姿が愛らしかったです。そんな阿部さんの様子は、ぜひこちらの記事やツイートをチェックしてみてくださいね!

◆超豪華キャスト陣が華々しく勢揃い!それぞれが語る映画への熱い思いとは…! 映画『空飛ぶタイヤ』完成披露試写会!~前編~
◆個性溢れる回答続出!キャスト陣が“守りたいもの”とは一体!?映画『空飛ぶタイヤ』完成披露試写会~後編~
◆主演・長瀬智也に本木監督から熱い手紙の‪サプライズ‬!キャスト&監督の大逆転エピソードも! 映画『空飛ぶタイヤ』公開記念舞台挨拶

◇4/23 映画『空飛ぶタイヤ』プレミアイベント ミニレポ
◇6/16 映画『空飛ぶタイヤ』公開記念舞台挨拶ミニレポ

そして印象的だったのはどちらのイベントでも「初めまして」と挨拶していたこと!自身も「今でもテレビを見ているよう」と話すほど、錚々たる出演者が集結した本作。阿部さんの口から紡がれた「初めまして」は、“自分のことを知らない人に向けた”挨拶という感じがして、謙虚さと丁寧さが伝わってきますよね…!

凛々しく端正な顔立ちでありながら、少し不思議ちゃんなかわいらしい一面も持ち合わせる阿部さん。このギャップはずるすぎますね!知れば知るほど阿部さんの魅力にハマってしまうこと間違いなしです…!

明日は演技面での活躍から阿部さんの魅力をご紹介します!どうぞお楽しみに!

『空飛ぶタイヤ』ストーリー

ある日突然起きたトレーラーの脱輪事故。整備不良を疑われた運送会社社長・赤松徳郎(長瀬智也)は、車両の欠陥に気づき、製造元である大手自動車会社のホープ自動車カスタマー戦略課課長・沢田悠太(ディーン・フジオカ)に再調査を要求。同じ頃、ホープ銀行の本店営業本部・井崎一亮(高橋一生)は、グループ会社であるホープ自動車の経営計画に疑問を抱き、独自の調査を開始する。それぞれが突き止めた先にあった真実は大企業の“リコール隠し” だった。果たしてそれは事故なのか、事件なのか。男たちは大企業にどう立ち向かっていくのか。正義とはなにか、守るべきものはなにか。日本を代表するオールスターキャストによる世紀の大逆転エンタテインメント!

『空飛ぶタイヤ』公式サイト
長瀬智也
ディーン・フジオカ 高橋一生
深田恭子 岸辺一徳 笹野高史 寺脇康文 小池栄子 阿部顕嵐(Love-tune/ジャニーズJr.) ムロツヨシ 中村蒼
原作:池井戸潤「空飛ぶタイヤ」(講談社文庫、実業之日本社文庫)
監督:本木克英 脚本:林民夫 音楽:安川午朗
主題歌:サザンオールスターズ「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」(タイシタレーベル/スピードスターレコーズ)
企画・配給:松竹
『空飛ぶタイヤ』大ヒット公開中!!
(c)2018映画「空飛ぶタイヤ」製作委員会

【関連記事】
◆見事夢を実現し、銀幕デビューにして堂々たる演技を披露!映画『空飛ぶタイヤ』阿部顕嵐(Love-tune/ジャニーズJr.)に注目♡
◆主演・長瀬智也に本木監督から熱い手紙のサプライズ!キャスト&監督の大逆転エピソードも!映画『空飛ぶタイヤ』公開記念舞台挨拶

Return Top