CinemaGene(シネマジーン)

映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる

平野先生の振付レクチャーで生徒も一緒に楽しくダンス!映画『ういらぶ。』「初恋の日」課外授業レポート

10月30日(火)東京・宝仙学園中学高等学校にて、映画『』の「初恋の日」課外授業が行われ、(King & Prince)さん、さん、監督がサプライズ登場しました!

平野先生の振付レクチャーで生徒も一緒に楽しくダンス!映画『ういらぶ。』「初恋の日」課外授業レポート

イベントのために体育館に集まった生徒たちは、スペシャルゲストの登場を今か今かと待ちわびます。ついに体育館後ろの扉が開き、翌日に控えたハロウィンにちなんでマントとお面を付けた二人が登場!お面を外して正体が明らかになると、そこには本作の主演を務めた平野紫耀さんと、ヒロインの桜井日奈子さんが!生徒たちの熱烈歓迎を受けながら、ステージまで移動し、イベントがスタートしました。

――まずは、こじらせ男子の和泉凛を演じました平野紫耀さんです!

平野「みなさん、こんにちは!今回『ういらぶ。』という映画で和泉凛役を務めさせていただきました、 平野紫耀です。みなさん元気ですね!今日は短い時間ですが、楽しい時間になったらいいなと思います。よろしくお願いします。」

――King & Prince「High On Love!」とともに入場していただきました!初の映画主題歌ということで、お気持ちはいかがですか?

平野「デビューしてから初めての映画主題歌だったので、とても嬉しかったですし、「High On Love!」が『ういらぶ。』にピッタリな曲になって、めちゃくちゃ嬉しいですね。」

――先週末、メンバーの岩橋玄樹さんが休養を発表されましたが、平野さんから一言お願いできればと思います。

平野「彼が発表した、パニック障害で休養を取るということについて、本当に突然のことでファンのみなさま、スタッフさん、関係者のみなさまに、ご心配とご迷惑をおかけしたことを申し訳なく思っております。大変申し訳ありませんでした。しばらくはKing & Prince 5人で活動しますけれども、彼は絶対に戻ってくると言ってくれたので、僕たちは彼の病気について理解しつつ、彼が戻ってきやすい環境を保ってあげたいなと思います。これからも変わらずKing & Princeのことを、そして彼が戻ってくることも応援してくださると嬉しいです。」

――11月9日からは本作も公開しますので、一緒に応援していただければなと思います。続いて天然系ピュアな春名優羽を演じた桜井日奈子さんです!

桜井「みなさん、こんにちは。桜井日奈子です。みなさんのウェルカムな感じがとても伝わってきました。今日は短い時間ではありますが、ハロウィンということで、しっかりみなさんと楽しんでいきたいと思います!よろしくお願いします。」

――そしてメガホンを取られた佐藤祐市監督です。

平野先生の振付レクチャーで生徒も一緒に楽しくダンス!映画『ういらぶ。』「初恋の日」課外授業レポート

佐藤監督「ステージに上がったら、おっさんが一人増えてるじゃないかと思った方も多いとは思いますが(笑)、この映画の監督をしました佐藤祐市です。中学・高校と600人近くの方がいらっしゃるということで、ここからもみなさんのエネルギーを感じます。今日は楽しい時間が過ごせると思います。短い時間ですけど、精一杯楽しくしたいと思いますので、よろしくお願いします。」

――本日10月30日は「初恋の日」ということで!『ういらぶ。』は初々しいラブのお話、つまり初恋の意味もございますので、ここから「初恋の日」課外授業を行ってまいります!

平野「よろしくお願いします!」

――本作の撮影は1年前に岡山の学校で行われたそうですが、今日久しぶりに学校に来てみて、雰囲気などはいかがですか?

平野「僕らが(みんなの前に)出た瞬間、盛大に迎えてくれてとても嬉しかったです。こういう体育館とか懐かしいですね。」

Return Top