生徒のみならず先生まで胸キュン!?映画『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』サプライズ訪問イベントレポート

イベントレポート

3月6日(水)神奈川・横浜市立万騎が原中学校にて、映画『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』のサプライズ訪問イベントが行われ、上白石萌音さん、杉野遥亮さん、横浜流星さんが登場しました!

先生まで大興奮!?上白石&杉野&横浜がお別れ会にサプライズ登場!

万騎が原中学校で開かれていた3年生のお別れ会にサプライズで登場したのは、上白石さん、杉野さん、横浜さんの3人。揃って「こんなキャーキャー言われたの初めて」と話すほど、卒業を控えた3年生たちから「かわいい!」「かっこいい!」といった絶叫交じりの熱烈な歓声を浴びました。

その後、撮影中のエピソードや中学校時代の思い出を語り、卒業生に向けメッセージを贈る場面も。さらに質問コーナーでは3年生からの質問に答えた3人。受け答えする度に大きな歓声が沸き上がりました!

――横浜での撮影などでの思い出や印象は?

上白石「最後に撮影したシーンが南万騎が原駅での撮影だったのでまた横浜に戻って来られてうれしいです。撮影の空き時間には横浜を散歩していたこともありました。」

杉野「大事なシーンをいくつも横浜で撮ったのでとても思い出深いです。」

横浜「都会らしさもありつつ、自然もあるので横浜はやっぱりいい場所ですね。」

――この映画の見どころ、楽しみ方は?

上白石「男の子たち、この映画は女の子を落としたいと思った時の必殺技がいっぱい入っている映画です。杉野さん、横浜さん、2人のモテ師匠からいろいろ学んでください。」

杉野「この映画は「同居」がテーマのひとつで、映画の中での同居シーンでは僕もすごくいちゃいちゃしてます。そんな女の子の憧れがつまっている映画だと思います。」

横浜「4分に1回胸きゅんシーンがこの映画にはありますので、たくさんドキドキしてくれればうれしいです。また男性諸君!気持ちを伝えるのは男でなきゃだめだから、この映画をみて好きな人に気持ちを伝えてください!」

――杉野さんと横浜さんは中学校時代はどんな生徒でしたか?

杉野「中学校時代は勉強と部活、それに恋愛も頑張っていました。まだ何もわからなかったのですごくピュアな恋愛をしていましたね。」

横浜「僕は中学校時代は空手少年で、勉強も頑張っていました!」

――上白石さんは杉野さんと横浜さん、付き合うならどちらですか?

上白石「恋に恋してドキドキしながら過ごしたいなら杉野さん演じる柊聖だし、男友達みたいな関係を彼氏と築きたいなら横浜さん演じる玲苑。どちらかを選ぶのは難しいですね。」

――胸きゅんセリフをいってください!

上白石「第2ボタンをください。」

杉野「俺、お前のこと好きになっちゃった。」

横浜「好きだよ。俺の彼女になって。」

生徒たちからの自由な質問に、照れながらも真摯に答えた3人。突如始まった胸きゅんセリフ対決には生徒のみならず先生までもが大興奮のイベントとなりました!

映画『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』は3月21日(木・祝)公開です。

記事の写真はCinemaGeneの公式InstagramにもUPしています!こちらもチェックしてみてくださいね!

『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』公式サイト
上白石萌音 杉野遥亮 横浜流星 町田啓太 ほか
原作:渡辺あゆ『L♡DK』(講談社「別冊フレンド」刊)
監督:川村泰祐 脚本:江頭美智留
3月21日(木・祝) 全国ロードショー!!
©「2019 L♡DK」製作委員会