衝撃的なキスシーンの連続!映画『さよならくちびる』本予告映像&新カット解禁

映画ニュース

5月31日(金)公開の映画『さよならくちびる』より、本予告映像&新カットが解禁となりました!

小松菜奈さんと門脇麦さんをW主演に迎え、さらに共演には成田凌さんと、映画界最旬キャストで贈る青春音楽映画。主題歌のプロデュースを秦 基博さんが、挿入歌の作詞・作曲をあいみょんさんが担当しており、劇中でのライブシーンなど、実際の歌唱シーンにも注目の本作。

この度、待望の本予告映像が解禁に!秦基博さんが手がけた主題歌「さよならくちびる」と、あいみょんさんが作詞作曲した「たちまち嵐」が、“ハルレオ”の儚くも切ない歌声によって、優しく胸に響く映像となっています。

『さよならくちびる』本予告

「2人とも本当に決心は変わらないんだな…?」突然解散を決めたレオとハルに、改めて問いかける付き人のシマ。全国ツアーの道中、衝突を繰り返すレオ、ハル、シマは、少しずつ秘めた想いを吐露していく。互いに互いが大切でありながら、すれ違う想い――、焦れったい“三角関係”にがむしゃらにもがく不器用な3人のやりとりが、小松さん、門脇さん、成田さんの熱演によってリアルに描かれます。

また、映像では優しく慰めてくれたシマにキスを迫るレオや、ステージの楽屋裏でハルに迫るシマ、そして自販機にもたれかかるハルのくちびるを強引に奪うレオといった、“衝撃的なキスシーン”も。そんな“ハルレオ”のキスの瞬間を捉えた印象的なカットもあわせて公開されました。

劇中、小松さんと門脇さんは、 “ハルレオ”の楽曲を実際に自らの歌声と演奏で披露。キャリア初の歌唱演技となる小松さんは、門脇さんとともに数ヶ月のトレーニングを経て、息の合ったコーラスはもちろん、ギター演奏も完璧にこなせるまでに上達。エモーショナルなライブシーンの撮影を見事成功させました。

心へまっすぐ届く名曲にのせて、人と人との絆と、前を向いて生きることの大切さに気付かせてくれる。今春最高に胸が熱くなる青春を描いた映画『さよならくちびる』は5月31日(金)公開です。

『さよならくちびる』公式サイト
小松菜奈 門脇麦 成田凌
篠山輝信 松本まりか 新谷ゆづみ 日髙麻鈴 青柳尊哉 松浦祐也 篠原ゆき子 マキタスポーツ
監督・脚本・原案:塩田明彦
主題歌 Produced by秦基博 うたby ハルレオ
挿入歌 作詞作曲 あいみょん うたby ハルレオ
製作幹事・配給:ギャガ 制作プロダクション:マッチポイント
5/31(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
©2019「さよならくちびる」製作委員会