CinemaGene(シネマジーン)

映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる

SixTONES・ジェシー、「ズドン!」に現地ファン大歓喜!『映画 少年たち』第9回北京国際映画祭レポート

4月14日(日)中国・北京にて、第9回北京国際映画祭が行われ、『』から)さんが登壇しました!

人気ジャニーズJr.、初めての中国訪問を現地ファンが熱烈歓迎!

4月13日(土)、ジャニー喜多川氏製作総指揮の『映画 』を引っ提げて北京を訪問したのは、SixTONESのジェシーさん。コーディネーターの蔡氏によると、「SixTONESは中国のジャニーズファンの間でも今注目を集めており、彼らのコンサートのために来日をする熱狂的なファンを持つグループ。今回はジャニーズJr.主演作の海外映画祭の初上映で、しかもメンバーが初めて中国に来るということでWeibo(微博)やWechat(微信)でも盛んに情報交換がされ、盛り上がっていた」と、中国でも大人気のSixTONES!

SixTONES・ジェシー、「ズドン!」に現地ファン大歓喜!『映画 少年たち』第9回北京国際映画祭レポート

北京空港の到着ゲートに姿を現すと、空港に集まったファンからは悲鳴のような大きな歓声が上がり、ジェシーさんもその熱烈歓迎ぶりに驚いた様子。北京のみならず、上海や香港からも駆けつけた約200名のファンに向け、ジェシーさんが「みなさんこんにちは」の意味の「大家好(ダージャハオ)」と答えると、一層大きな歓声が空港に響き渡りました。

翌日14日(日)には、北京国際映画祭パノラマ部門のメイン会場であるチャイナフィルムアーカイブにて、映画祭初の舞台挨拶付き上映を実施。なんとこの日のために用意された600席のチケットは2分で完売となったそうで、会場には数々のスタンド花も届くなど、中国のファンからの熱烈歓迎っぷりと注目度の高さを見せました。

SixTONES・ジェシー、「ズドン!」に現地ファン大歓喜!『映画 少年たち』第9回北京国際映画祭レポート

上映挨拶前にweiboと中国最大メディアのチャイナメディアグループの取材を受け、少し緊張した面持ちでジェシーさんがいよいよ登壇!満員の観客を前に、「僕は今回初めて中国に足を踏み入れると同時に、初めての映画祭参加です。皆さん温かく迎えて頂き感激しています。」とまずは英語で挨拶。続いて「この映画の初めての海外上映が北京で嬉しいです。皆さんがこの映画を気に入って頂けたら幸せです。」と北京語でも挨拶をすると、会場からは大きな拍手と、「かわいい!」という歓声が!

SixTONES・ジェシー、「ズドン!」に現地ファン大歓喜!『映画 少年たち』第9回北京国際映画祭レポート

さらに会場に集まったみんなで「ズドン!」とやると、会場のファンは大喜び!MCとの質疑応答に続き、一般のお客さんから<一番好きなシーンは?><北京の印象や、昨日なにを食べたか?>などの質問に、ジェシーさんも笑いを交えながら答えました。

――北京に初めて降り立った印象

広すぎて、目的の場所に行こうとしても距離が長い。スケールが大きいと感じました。そして、空港にファンの方が大勢待ち受けてくれていて、うれしかったです。映画祭で海外に行くのは初めてなので緊張していたんですけど、ありがたかったです。次はライブとかでSixTONESで来れたらうれしいです。

――600席が2分で完売しました。それを受けていかがですか?

間違いじゃないですよね?(笑)海外でも広められるっていうことが、ありがたいですね。ずっとやってこられた「少年たち」という舞台を映画化して、それを世界に発信できるということが、ジャニーさんが一番喜んでくれていると思います。そして、そんな素晴らしい作品にかかわることができて、とても光栄です。ジャニーズのミュージカルは、「こういうこともできるんだ!」という凄さを、お客様にアピールしたいと思います。

――映画祭を終えた感想

会場のお客さんがみな盛り上がって下さって嬉しかったです。客席も満席でしたし、ホッとしました。これを皮切りにこれからも世界に発信していけるように頑張たいですね。その第一歩になったんじゃないかと思います。

ジャニーズJr.主演映画の海外映画祭への出品、そして現地での舞台挨拶はどちらもジャニーズ史上初!こうして記念すべき北京国際映画祭での舞台挨拶は、大盛況のまま幕を閉じました。『映画 少年たち』は絶賛公開中です。

記事の写真はCinemaGeneの公式InstagramにもUPしています!こちらもチェックしてみてくださいね!
SixTONES・ジェシー、「ズドン!」に現地ファン大歓喜!『映画 少年たち』第9回北京国際映画祭レポート

『映画 少年たち』公式サイト
ジェシー 京本大我 髙地優吾 松村北斗 森本慎太郎 田中 樹/SixTONES
岩本 照 深澤辰哉 渡辺翔太 阿部亮平 宮舘涼太 佐久間大介/Snow Man
西畑大吾/なにわ男子、向井康二※1、室 龍太、正門良規 小島 健/Aぇ!group
宮近海斗/Travis Japan 大西流星/なにわ男子 嶋﨑斗亜/Lilかんさい 中村嶺亜/7MEN 侍 川﨑皇輝/少年忍者
HiHi Jets 美 少年 7 MEN侍 少年忍者 Jr.SP なにわ男子 関西ジャニーズJr.
戸塚祥太(A.B.C-Z) 山下リオ 森口瑤子  伊武雅刀  横山 裕
製作総指揮:ジャニー喜多川
監督:本木克英 脚本:石川勝己
特別協力:法務省
企画協力:ジャニーズ事務所
制作プロダクション:松竹撮影所
配給:松竹
大ヒット上映中!!
©映画「少年たち」製作委員会
※1現在、向井康二はSnow Manとして活動
Return Top