沢田研二&菅田将暉 W主演映画『キネマの神様』ビジュアルだけなのに、感動のドラマが浮かぶ!心に焼き付くキャラクタービジュアル解禁!

映画ニュース

2021年公開予定の映画『キネマの神様』より、主要な登場人物4名の心に焼き付くキャラクタービジュアルが解禁が解禁されました!

【※1009_朝7時解禁】『キネマの神様』キャラクターポスター_4名全員.jpg

小さい媒体でみるもの

小さい媒体でみるもの

小さい媒体でみるもの

いんさつよう_ol

ダブル主演を務めるのは故志村けんさんの遺志を継ぐ沢田研二さんと、実力、人気ともに若手ナンバーワンの菅田将暉さん。更に日本を代表する名女優・宮本信子さんと若手人気女優・永野芽郁さんなど記念すべき作品にふさわしい超豪華なスタッフ/キャストが集結しました。

今年3月にクランクインし、3月下旬に主演に決定していた志村さんのご逝去、現今の状況下による撮影中断、全国の映画館が休館とあらゆる困難を乗り越え、新たに沢田さんの出演を迎え撮影が再開されていた本作。新たに公開されたビジュアルには、沢田さん演じる主人公のゴウ(向かって左から二番目)と菅田さん演じる若き日のゴウ(向かって左から 3 番目)、宮本さん演じるゴウの妻・淑子(向かって一番左)、そして永野さん演じる若き日の淑子(向かって左から4番目)の姿が映し出されています。

沢田さんが演じる主人公のゴウは、無類のギャンブル好きで、家族にも見放されたダメ親父。日々ギャンブルに明け暮れるゴウだが、実は一つだけ賭け事以外の趣味がある。それは“映画”。大好きな“映画”を語る時、ゴウは活き活きとし、そのまなざしは愛に満ち溢れる。ビジュアルの中のゴウも穏やかで、かつて自分が辿った“銀幕の旅路”に思いを馳せているようにも思えます。

対して若き日のゴウの眼差しは熱く、カチンコを片手に映画制作に全身全霊を傾けるその力強い視線からは、微塵の曇りも感じません。二人のゴウの今と昔、果たしてかつての映画青年に何があったのか?ゴウの人生を語る上で、欠かすことのできないのが、ゴウの妻・淑子。家庭を顧みない夫に業を煮やしながらも、なんだかんだとゴウを支えてきた。ビジュアルからもひしひしと伝わる愛情あふれる笑顔が、彼女の懐の深さを物語っています。そして若き日のゴウが密かに想いを寄せていた若き淑子。ゴウが通う食堂で働いていた彼女の存在は、撮影所仲間のテラシンと共に映画漬けの生活を送っていたゴウに、ほんのりと淡い恋の風を届けます。

さらに注目なのは、それぞれのビジュアルに映り込む鮮やかな感光と背景です。登場人物たちの記憶の断片をフィルムに映し出しているかのように見えるその淡い光が差し込むことで、本作の公開に込められた作り手たちの温かな想いが虹の架け橋によって繋がり、一つの物語として更なる輝きを放っています。一枚の静止画にも関わらず、彼らの人生が想像できる、至極のビジュアルとなっています。

映画を愛し続けた男を通して描かれる、時代を越えた愛と友情、そして家族のありよう。日本映画界を代表する山田洋次監督と豪華な俳優陣が紡ぐ、松竹 100 周年記念作品にふさわしい至極の物語に、期待が高まります。

映画『キネマの神様』は2021年公開予定です。

『キネマの神様』公式サイト
【STORY】 ギャンブル漬けで借金まみれのゴウ(沢田研二)は妻の淑子(宮本信子)と娘の歩にも見放されたダメ親父。そんな彼にも、たった一つだけ愛してやまないものがあった。それは「映画」———。
若き日のゴウ(菅田将暉)は助監督として撮影に明け暮れる傍ら、食堂の娘・淑子(永野芽郁)に恋をし、映写技師・テラシンとともに夢を語らい、青春の日々を駆け抜けていた。しかしゴウは初監督作品「キネマの神様」の撮影初日に転落事故で大怪我をし、その作品は幻となっ
てしまう。
半世紀後の 2020 年。あの日の「キネマの神様」の脚本が出てきたことで、沈みかけていたゴウとその家族は再び動き始める—。

【クレジット】
■監督 :山田洋次
■脚本 :山田洋次 朝原雄三
■原作 :原田マハ「キネマの神様」(文春文庫刊)
■出演 :沢田研二 菅田将暉 永野芽郁 宮本信子
■配給 :松竹
■公式 Twitter:https://twitter.com/kinema_kamisama
■公式 Instagram:https://www.instagram.com/kinema_kamisama/
(C)2021「キネマの神様」製作委員会