胸キュンが止まらない!『オオカミ少女と黒王子』大阪舞台挨拶レポート

恋愛

5月28日(土)より全国ロードショーされる、二階堂ふみ・山﨑賢人W主演作『オオカミ少女と黒王子』。
本作の公開に先立ち、5月14日(土)に大阪・梅田ブルク7にて舞台挨拶付き試写会が開催されました。
ookami_0516_03

舞台挨拶には、ヒロイン・エリカを演じた二階堂ふみさんと、ドS王子・恭也を演じた山﨑賢人が登壇!
当選倍率100倍の中当選した350名の観客の熱気は二階堂ふみさんと山﨑賢人さんが登場すると最高潮に!
「キャー!キャーーー!」「ふみちゃーん!!賢人くんー!」と黄色い歓声を上げ、会場は大盛り上がりの中、撮影エピソードなどを話してくれました。

6年ぶりの共演について聞かれた二階堂ふみちゃんは「山﨑さんは6年前と本当変わらないんですよね。そこが素敵なところだと思います。恭也と山﨑さんは全然違うのですが、すごく真摯に役に向き合っていて現場でも頑張っていらしたので、すごくかっこいいキャラクターに仕上がっていると思います。終盤に山﨑くんが爆走しているシーンを、知り合いの男性ライターさんなどが男でも惚れるシーンだったと言っていて、素敵なシーンだと思います」
ookami_0516_01

ドSな濃いキャラを演じた山﨑賢人くんは、「少女漫画原作ものを何作かやらせていただいていたのですが、今回の役は今まで見せたことがないような役だったので、新しい面を見ていただけるのではと思いますし、廣木さんの現場でできることが楽しみでした」と、コメント。さらに、役作りのために自身の髪を金髪に染めた際「初めてのブリーチだったのではげるかと思いました。頭皮がすごく痛かったですが、無事に恭也になれてよかったです」とエピソードも明かしました。
ookami_0516_02

また、神戸でのロケでは、南京町や異人館街など、デートにピッタリな神戸のスポットで撮影したのですが、二階堂ふみちゃんは「今回の撮影で初めて来させていただきました。昔ながらの街並みと今の街並みが混ざってて素敵でした」、山﨑賢人くん「1週間くらい神戸にいて、南京町などで撮影しました。良い感じに神戸の街が映っているので、楽しんでいただきたいです」とそれぞれ神戸の印象を教えてくれました。

最後に、これからご覧になる方にメッセージ
二階堂ふみちゃん:
「みなさん本当にありがとうございました。すごく明るいお顔を見ることができたので、明日もプロモーションあるんですが、私たちも頑張れそうです。映画楽しんでください。今日はありがとうございました。」
山﨑賢人くん
「今日はこんなにたくさんお集まりいただきありがとうございます。ぜひ楽しんで観ていただけたらと思います。楽しんでください。ありがとうございました。」

『オオカミ少女と黒王子』作品詳細

ookami_main
高校に入学したばかりの篠原エリカ(二階堂ふみ)は、恋愛経験ゼロなのに彼氏とのラブ話を語る“オオカミ少女”。彼氏がいないのでは?と友達に疑われ、街で見かけたイケメンを盗撮し、自分の彼氏として写真を友達に見せてその場をしのごうとする。ところが、その彼は同じ学校に通う佐田恭也(山﨑賢人)だった事が判明。イケメン同級生・佐田に事情を打ち明け、彼氏のフリをすることを承諾してもらえるエリカ。だが実は彼、見た目は王子だが中身は超ドSの“黒王子“だった!契約彼氏の条件は、恭也への“絶対服従”!ウソから始まる恋の行方は?

5月28日(土)より新宿ピカデリー他全国ロードショー
©八田鮎子/集英社 ©2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会