まんが家兼よっぱらい?「のだめカンタービレ」でおなじみ 二ノ宮知子っどんな人?

レコメンド


出典:http://bookandmovie.info/

「のだめカンタービレ」など、多くのヒット漫画を生み出している二ノ宮知子。その素顔はなんと、まんが家兼よっぱらいです!二ノ宮知子がどんな人物なのかを、作品と共に見ていきましょう。

二ノ宮知子といえば、「のだめ」!!

L82nx6BtIeIayp3_kWemk_54
出典:http://girlschannel.net/

アニメ、ドラマ、映画にもなって大ヒットした「のだめカンタービレ」。ピアノと音感に天才的な才能を持つ野田恵と、千秋真一の掛け合いが楽しい恋愛音楽漫画です。「のだめ」は元々、二ノ宮さんの知り合いにリアルな音大生がいて、そこからインスピレーションを受けて出来たキャラクターだそうですよ。

「のだめ」が万人に愛されるわけとは?

二ノ宮さんは何と音楽にそれほど詳しくなかったそうで、「のだめ」のために、クラシック界をみっちり取材されました。クラシック音楽の世界を外から見るからこそ、誰もが楽しめる「のだめ」が生まれたのかもしれません。

二ノ宮知子のエッセイ漫画「平成よっぱらい研究所」


出典:http://ameblo.jp/kujira8739/

「平成よっぱらい研究所」は酷いです!二ノ宮さんはかなり酷いよっぱらいです。
よっぱらいすぎて吐いたことのある人は沢山いても、血を吐いた経験がある人はあまりいないはず…。二ノ宮さんは飲みすぎて記憶が無い事もしょっちゅうだそうですが、この漫画を読んでいると、「そんなに飲んで大丈夫?」と心配しつつあまりにも楽しそうなので、ちょっとだけ「よっぱらい研究所」がうらやましくなってきます。
他にも子育ては完全にパパ任せ…など衝撃のエピソード満載・ギャグ満載の爆笑よっぱらい列伝!
酒好きな二ノ宮さんの壮絶な経験談に、お腹を抱えて笑えるエッセイ漫画!おすすめです。

お酒好きのOL漫画!「飲みに行こうぜ!!」


出典:http://matome.naver.jp/

主人公で美人OLの丸山佳子は、会社終わりに飲み歩くのが趣味です。エリートの佐野や同僚ユミら、会社仲間を引き連れていつも大騒ぎで楽しみます。
「飲みに行こうぜ!!」を読んでいると、丸山佳子が、酒好きな二ノ宮さん自身なんじゃないかと思えてきます。

二ノ宮知子作品は、ユニークで面白い漫画が多い!


出典:https://sumally.com/

二ノ宮知子作品の「天才ファミリーカンパニー」。
主人公・夏木かつゆきは母が再婚し、新しい父親と義理の兄弟と暮らすことになります。この新しい父親は、エリートだけどどこか変!個性豊かすぎる家族が日々ドタバタコメディーを繰り広げます。

二ノ宮知子は天才がお好き?


出典:http://www.amazon.co.jp/

「のだめ」にも「天才ファミリーカンパニー」にも、どこかズレているけど天才肌の変人たちが数多く登場します。二ノ宮さんは、天才×変人が好きなのかもしれませんね。

バブル全盛期の女子大生!「トレンドの女王ミホ」


出典:http://sokuyomi.jp/

自分がイケてる女子大生だと自信満々に信じて疑わない、ミホのお話です。底抜けの明るさと、バブル時代のファッションが楽しめます。
「トレンドの女王ミホ」に出てくるギャグも安定の面白さなのですが、二ノ宮さんの漫画に出てくるギャグは、「何となく」で生まれるそうです。
二ノ宮さんはよっぱらい研究所・所長なので、もしかしたらよっぱらった勢いで思いつくのかもしれませんね!これからも二ノ宮さんの漫画に注目しましょう!