CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

本業は○○!役者としても個性を放つ“ハマケン”こと浜野謙太って一体何者!?

アイキャッチ
出典:http://ototoy.jp/

「あの人、いい味出してる~」と話題になっているのが、ユニークなキャラクターで存在感たっぷりの俳優・浜野謙太さん。最近ドラマでも見ることが多いですが、この人一体何者!?今回はそんな疑問を解決しましょう!

朝も夜も、画面の中では絶大な存在感の浜野謙太さん

「とと姉ちゃん」では、長谷川哲典役。

「とと姉ちゃん」では、板前の長谷川哲典役

出典:http://とと姉ちゃん.net/

「好きな人がいること」「とと姉ちゃん」と、ドラマでも大活躍のハマケンこと浜野謙太さんは1981年生まれの現在35歳。
本業はインストゥルメンタルバンド・SAKEROCK、そしてファンクバンド・在日ファンクに所属する生粋のミュージシャンです。「好きな人がいること」ではノリノリのお調子者・日村を演じ、その天性のリズム感も垣間見ることができます。
2006年以降はテレビドラマや映画、バラエティにも出演。マルチな才能で、じわじわと知名度を上げています。プライベートでは、2012年にモデルのAgathaさんと結婚し2児のパパでもあります。

2015年、惜しくも解散となったSAKEROCK「SAYONARA」

高校の同級生を中心に2000年に結成され、2015年6月に解散した4人組のインストゥルメンタルバンドです。俳優としても活躍する星野源さんもメンバーのひとりとしてギターやマリンバを奏でていました。浜野さんはトロンボーンを担当しています。
5枚のアルバム、2枚のシングルを発売し、映画『少年メリケンサック』には楽曲提供、そして浜野さんも出演しています。
「SAYONARA」はアルバムのタイトルにもなっている曲。2002年にバンド脱退したメンバーも共に制作参加した、5枚目にしてラストアルバムです。

歌って踊るハマケンに釘づけ!在日ファンク「ぬるまゆファンク」

2007年に結成され、2014年にメジャーデビューした7人組ファンクバンドです。トロンボーン奏者でもある浜野さんを中心として、ギター、ベース、ドラムに加えてトロンボーン以外にもサックスやトランペットと言った管楽器も揃い、音の幅を広げています。
ボーカルは浜野さんがとり、精力的なライブ活動、そして「モヤモヤさまぁ~ず」のテーマや映画『モテキ』の挿入歌など楽曲提供もしています。
「ぬるまゆファンク」は、2016年5月にリリースされたメジャー2枚目のアルバム「レインボー」に収録されています。

純粋な想いを芸術に託す若者たちの恋と夢『ハチミツとクローバー』

d57e3df1
出典:http://blog.livedoor.jp/

美大に通う竹本祐太は、不思議な雰囲気を持つ花本はぐみに興味を持ちます。はぐみは人付き合いが苦手で幼い少女のよう。その一方、天性の絵の才能を持っていました。
留年を繰り返していながらはぐみと同じく天才と呼ばれる森田も、はぐみに好意を寄せている1人。天才同志認め合い惹かれあっている2人の間に、竹本は入ることができず…。

浜野さんの映画初出演は、蒼井優、櫻井翔ダブル主演で話題になった『ハチミツとクローバー』です。学生の1人として出演しました。

豪華なキャストで広告業界の裏側を描く『ジャッジ!』

100806_004
出典:https://shuji3755.wordpress.com/

広告代理店に勤める太田喜一郎は、同じ読みの名を持つ社長・大滝一郎の代わりにサンタモニカ国際映画祭の審査員として参加することになります。同伴者として選ばれたのは、これまた同じ読みの名字を持つ大田ひかり。しかし、ちくわ堂のCMを優勝させないと自分は首になるという事実を知るのでした。

妻夫木聡、北川景子、豊川悦司などが出演。ちくわ堂の御曹司を浜野さんが演じ、他に新井浩文、伊藤歩といった最近ドラマや映画での活躍が目覚ましい俳優たちも出演しています。

子供も大人も楽しめるヒーロー映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』

テレビ「仮面ライダードライブ」から映画まで西条究として出演。

テレビ「仮面ライダードライブ」から映画まで西条究として出演。

出典:http://www.toei.co.jp/

1973年に滅びたはずの秘密結社ショッカー。しかしその直後にショッカーが生み出した仮面ライダー3号により、正義の戦士である仮面ライダー1号2号は戦いに敗れ、結社は復活。そんな過去により、2015年の現代はショッカーに支配されることに。正義のライダーと悪のライダーに分かれ戦っていました。そして仮面ライダードライブ、仮面ライダーBLACKの前に現れた黒井響一郎。彼こそが仮面ライダー3号だったのです。

他にも仮面ライダー電王、555、剣など、ライダーファンなら大興奮のキャスト揃いです。
黒井響一郎に扮したのは、ミッチーこと及川光博。浜野さんはネットワークを駆使した情報収集などで捜査に協力するオタクの西条究を演じています。

悪者なのにかっこいい!人の人生を左右する金貸し屋『闇金ウシジマくん Part3』

浜野謙太さん出演の最新作は、ウシジマくんの第3弾!10日で5割というびっくり利率でも、カウカウファインナンスに借金を申し出る人は数知れず。経営者のウシジマは冷酷に債務者たちに返済を迫ります。

浜野さんはこの中で、ネットビジネス界のカリスマ・天生翔として出演。インチキくさいオーラ全開で演じています。

151127_0396_re

個性あふれるキャラクターで、ちょい役でも記憶に残る浜野謙太さん。その実力は確かなもので、バラエティでの活躍にも期待大です!気になっていた人は、ぜひそのMVや映画をご覧ください。

「SAYONARA」
©KAKUBARHYTHM All Rights Reserved.

「ぬるまゆファンク」
©ZAINICHI FUNK ALL RIGHT RESERVED.

『ハチミツとクローバー』
©2006 「ハチミツとクローバー」フィルムパートナーズ

『ジャッジ!』
©2014「ジャッジ!」製作委員会

『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』
©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映AG・東映ビデオ・東映

『闇金ウシジマくん Part3』
2016年9月22日(木・祝)全国公開
©2016真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん3」製作委員会

【関連記事】
◆いま最も旬な俳優・星野源の見逃せない出演映画
◆映画『闇金ウシジマくん Part3』&『闇金ウシジマくん ザ・ファイ ナル』予告編

Facebookコメント

Return Top