CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

今すぐ誘って映画館へ!夏のデートにぴったりのおすすめ映画5選

今週末は3連休&間もなく夏休み!
気になる人を誘って、涼しい映画館で映画デートしてみませんか?
夏のデートにぴったりのおすすめ映画を紹介します!

「僕のバンドのPVに出ない?」恋の力ってすごい!

『シング・ストリート 未来へのうた』(大ヒット上映中)

14歳の少年コナーの恋♡

14歳の少年コナーの恋♡


予告編はコチラ
1985年、大不況のダブリン。14歳のコナーは、父親の失業のせいで転校、いじめを受けていた。家では両親がケンカばかり。唯一の楽しみは、音楽狂いの兄と一緒に隣の国ロンドンのミュージックビデオを観ること。そんなコナーは、街で見かけたラフィナという女性に恋をして…。

【おすすめポイント】
ラフィナを振り向かせるため、バンドも組んでないのに、「PVに出ない?」と言っちゃうところとか、恋するコナーが超キュート!
コナーの恋を応援したくなる、そんな胸キュン必須の映画です。

くだらないけど…、かわいい

『セトウツミ』(大ヒット上映中)

大人気の2人、菅田将暉と池松壮亮

大人気の2人、菅田将暉と池松壮亮


予告編はコチラ
ケンカもない。部活もしない。壁ドンもない。喋るだけの青春ムービー!
クスッと笑えてクセになる。瀬戸(菅田将暉)と内海(池松壮亮)の放課後無駄話。

【おすすめポイント】
ただただ菅田くんと池松くんが、放課後にまったり会話しているだけなのに、ずーっと観ていられる空気感がすごい!
(いい意味でw)よくあるフツーの日常会話なので、映画を観た後に「あの話わかるよね!」と感想を言い合うのにピッタリの映画です。

こちらの男の子も…

『森山中教習所』(絶賛上映中)

こちらの男子もノー天気な…w

こちらの男子もノー天気な…w


予告編はコチラ
突然のアクシデント(!?)から、非公認教習所に通うことになったノー天気な大学生・清高(野村周平)と、ヤクザの組員・轟木(賀来賢人)のひと夏の出来事。
夏と車と友情と恋が、僕たちの人生を変える!?変えない!?

【おすすめポイント】
月9にも出演中のイケメン俳優・野村周平くんがとにかくノー天気!
難しいことを考えずに、ゆる~く楽しめる脱力系の映画です。

夏の映画は派手でなくちゃ!

『インデペンデンス・デイ リサージェンス』(大ヒット上映中)

東京ドーム4億個分の宇宙船と戦闘中

東京ドーム4億個分の宇宙船と戦闘中


予告編はコチラ
やつらが戻ってくることは分かっていた。
前回の戦いのあと、エイリアンの再来に備えていた人類だったが、想像を絶するスケールで世界は破滅的状況に陥っていくー。

【おすすめポイント】
今回地球を危機的状況に陥れるエイリアンの宇宙船は東京ドーム4億個分の大きさ。
世界各国のランドマーク的建物を空高く引き上げて、叩きつける!
さすがハリウッド超大作、息をのむほどの大迫力!映画館で観るべき映画です。
(本作のヒロイン:パトリシア役のマイカ・モンローさんに会ってきました⇒⇒インタビュー記事はこちら

夏だもん冒険しなきゃ!

『ファインディング・ドリー』(7月16日公開)

今度の主役は忘れんぼうのドリー!

今度の主役は忘れんぼうのドリー!


ニモ『今度はボクがドリーを助けるよ!』
ドリーが小さかった頃の<大切な思い出>の謎を求めて、再びニモたちの大冒険が始まる。
予告編はコチラ

【おすすめポイント】
『ファインディング・ニモ』ではカクレクマノミが「カワイイ!」と大人気に。
映画の中で登場するドリーの子供時代も超カワイイ!
前作に登場した懐かしいキャラクターも登場するので、「どのキャラクターが好きだった?」など、会話の弾む映画です。

いかがでしたか?
胸キュンの青春、力を入れずにゆる~く観れる映画から、手に汗握る超大作まで、きっとお気に入りの映画が見つかりますよ!
映画デートで、恋がうまくいくといいですね♡

『シング・ストリート 未来へのうた』
© 2015 Cosmo Films Limited. All Rights Reserved
『セトウツミ』
© 此元和津也(別冊少年チャンピオン)2013 © 2016映画「セトウツミ」製作委員会
『森山中教習所』
© 2016 真造圭伍・小学館/「森山中教習所」製作委員会
『インデペンデンス・デイ リサージェンス』
© 2016 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved.
『ファインディング・ドリー』
© 2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

Facebookコメント

Return Top