CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

世界のキタノと呼ばれる映画監督・北野武のコレだけは抑えておきたい名作映画

–k–앐ŠÄ“ƒƒCƒ^[
出典:http://www.asahi.com/

世界のキタノと呼ばれ、注目を集める映画監督・北野武。数ある作品の中でも、コレだけは抑えておきたい!という名作映画をご紹介します。

バイオレンスと凶悪を見たいならコレ!『その男、凶暴につき』

sonootoko2
出典:http://movie.kamera-life.com/

映画『その男、凶暴につき』は、犯罪者を取り締まる立場でありながら、むしろ犯罪者よりも凶暴性の高い刑事・我妻(北野たけし)が、麻薬組織の巨悪を暴くために立ち上がるストーリーです。
拷問で密売人から情報を得たり、警察組織から危険人物として注意を受けるなど、凶悪さをむき出しにした我妻と、巧妙な手で覚せい剤を売りさばく大きな組織との戦いが見どころ。最後には殺し合いが始まって、バイオレンス満載の映画です。

残虐性をむき出しにした映画

sonootoko4
出典:http://movie.kamera-life.com/

『その男、凶暴につき』を見ると、恐怖やスリル、人間の狂気、残虐性がむき出しになっているので、野生的な闘争心が掻き立てられます。ハマる人はどハマりする、バイオレンスの世界です。

夫婦の愛情を感じる映画『HANA-BI』

hana-bi-6
出典:https://niizk.wordpress.com/

『HANA-BI』(ハナビ)は、同僚の刑事である西(北野武)と堀部(大杉蓮)が凶悪犯を追うストーリーです。西の妻美幸(岸本佳代子)は病気で余命いくばくもなく、残りの人生を精一杯生きています。犯人に対しては容赦のない西ですが、妻に対しては深い思いやりを持ち、最後の時を贅沢に幸せに暮らせるようにと計画します。

激しさの中にもメッセージ性が…

maxresdefault (5)
出典:https://www.youtube.com/

『HANA-BI』は、拳銃での激しい攻防戦がメインですが、同時に深い夫婦愛にほろりとさせられる映画です。ぜひ『HANA-BI』を見て、愛と死が隣り合わせの世界観を堪能して下さい。

兄弟の繋がりをみせつける映画『BROTHER』

63d42344
出典:http://blog.livedoor.jp/

日本で居場所を無くしたやくざの山本(北野武)は、アメリカへと渡りそこで異母兄弟のケン(真木蔵人)と再開します。アメリカのマフィアグループの中で山本は勢力を拡大し、一大組織を築き上げるのですが、マフィアからの反感も買ってしまい抗争が勃発します。

最後にはほとんど死んでしまう…

20131205040041
出典:http://herohero-tom.hateblo.jp/

バトルシーン満載の『BROTHER』(ブラザー)は後半、どんどん人が死んでいきます。カッコいいやくざと、しかしその悲惨な末路というメッセージを受け取ることのできる映画です。

世界のキタノ監督の映画を見よう!!

main (8)
出典:http://travel.cnn.com/

いかがでしたか?さすが世界のキタノと呼ばれるだけあって、他の監督にはまねできない個性の強い映画ばかりですね。バイオレンスとスリル、裏社会の人間模様など、見どころの沢山あるキタノ映画を、ぜひ見てみてくださいね!!

Facebookコメント

Return Top