CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

ピュアな透明感が魅力的!ドラマにCMに大活躍の女優・黒島結菜

100663_001
出典:http://ayapanland.com/

1997年生まれの黒島結菜(くろしま ゆいな)さんは、ウィルコム沖縄のイメージガールとして芸能界デビューした女の子。2012年からCMで活躍を始めて、今ではドラマや映画でも見かけることが多くなりました。2015年にはNHKの大河ドラマにも出演した、今注目の若手女優です。
そんな黒島結菜さんの出演したCM、ドラマ、そして映画を紹介していきましょう。

爽やかで快活なイメージがぴったり!カルピスウォーターのCM

100663_002
出典:http://myscoop.blog.so-net.ne.jp/

2013年に、ベネッセの進研ゼミや、NTTドコモのCMで注目され始めた結菜さん。2015年3月から1年間は、カルピスウォーターのCMに登場しました。爽やかな海辺バージョン、浴衣姿が艶やかな夏祭りバージョンで「あのかわいい子は誰?」と、一躍話題になりました。

最後に顔と名前が映ります。「ブルボン」プチシリーズのCM

2016年3月から現在も放送中なのは、「ブルボン」プチシリーズのCMです。ここでは名前もばっちり出ていますね。

大河ドラマでも堂々たる演技を披露「花燃ゆ」

100663_003
出典:http://www.crank-in.net/

2014年からはテレビドラマにも出演し、NHK連続テレビ小説「マッサン」のデコ、そして大河ドラマ「花燃ゆ」では高杉晋作の妻、高杉雅(まさ)を演じました。
16歳で高杉晋作と結婚しますが、22歳の若さで未亡人となってしまいます。その後、誰とも結婚せず晋作への一途な愛と通した女性です。高杉晋作は高良健吾さんが演じました。

繊細なピアノ奏者がヒロインのミステリードラマ「さよならドビュッシー 〜ピアニスト探偵 岬洋介〜」

100663_004
出典:http://woman.infoseek.co.jp/

ピアニストを目指す遥は、ある夜、祖父、従姉妹らと火事に巻き込まれてしまいます。全身にやけどを負いながらも生き残ったのは、遥ただ1人。その後、遥のピアノの指導を引き受けてくれたのは、一風変わった経歴を持つピアニストの岬洋介でした。しかし、遥に入ってきた祖父の莫大な遺産をめぐって事件が起こります。

2016年3月にテレビ放送された2時間ドラマ「さよならドビュッシー 〜ピアニスト探偵 岬洋介〜」。中山七里の小説「さよならドビュッシー」が原作です。岬を演じるためにピアノの特訓をしたという東出昌大さん同様、結菜さんはヒロイン・遥としてピアノを弾くシーンのため、先生の手元を撮影した動画を繰り返し見て練習したと語っています。

切ない片想いがいっぱい『ストロボ・エッジ』

続いて結菜さんが出演した映画作品です。まずは、胸キュンラブストーリーで大ヒットした『ストロボ・エッジ』。

高校1年の仁奈子は、蓮に彼女がいるとわかっていながらもただ自分の想いを知ってもらいたくて告白します。フラれてしまう仁奈子でしたが、友達としての付き合いを続けながらも気持ちは膨らむ一方です。仁菜子に惹かれている安堂、安堂と付き合っていた真央など、ままならない想いを抱えた彼らの恋の行方は…?

入江甚儀さん演じる安堂の元カノ・真央を、結菜さんが演じています。

運命に立ち向かう特殊能力者たち『ストレイヤーズ・クロニクル』

人間に特殊能力を授ける手段として、ある研究機関は極秘で実験を行っていました。ひとつは、親に異常なホルモンを発生させ出産させる方法、もうひとつは子供に違う動物などのDNAを植え付ける方法。どちらも子供には特殊能力が備わっていました。しかし、成長した前者の若者たち”スバル”は希望を信じ、後者の若者たち”アゲハ”は絶望からすべてを破滅に追い込もうとしています。

結菜さんが演じる碧は、アゲハのひとり。コウモリの遺伝子を持ち、高周波を発することができるレーダー能力の持ち主です。スバルのリーダー・昴を岡田将輝さん、アゲハのリーダー・学を染谷将太さんが演じています。主題歌は、大ヒットしたゲスの極み乙女。の「ロマンスがありあまる」です。

フェイク家族は何よりも固い絆で結ばれている『at Home アットホーム』

空き巣を仕事としている森山和彦と、結婚詐欺師の皐月。2人は夫婦であり、長男・淳と長女・明日香、そして次男の隆志という子供がいました。しかし、彼らに血のつながりはありませんでした。それぞれ事情を抱えた5人が家族のように暮らしてたのです。
ある日、皐月がターゲットとしていた男に詐欺師であることがばれてしまいます。監禁されてしまった皐月を助けるために、和彦は偽札を用意し支持された場所に向かうのですが…。

坂口健太郎さん演じる長男、池田勇人さん演じる次男に挟まれた長女を結菜さんが演じました。不思議な絆で結ばれた家族の物語です。

エリートに負けるな!超高齢オーケストラの奮闘『オケ老人!』

100663_005
出典:http://natalie.mu/

高校教師の千鶴は地元のアマチュアオーケストラの演奏に魅せられて、入団することに。ところが、よく似た名称で間違えて入ってしまったのは老人ばかりのメンバーが揃うオーケストラ。そこで指揮をする羽目になった千鶴は、なんとか音楽を作り上げようと奮闘します。

第一ヴァイオリン奏者の野々村を笹野高史さん、その孫を結菜さんが演じます。また、ヴァイオリンと指揮でオーケストラを盛り上げる千鶴を演じるのは、映画初主演の杏さんです。2016年・秋公開予定の作品です。

at Homeサブ1

少女からどんどん大人の女性へと変わっていく黒島結菜さん。2016年7月からは主演ドラマ「時をかける少女」が放送されます。
今後がとっても期待されますね。今までの映画なども一度チェックしてみてください!

「ブルボン プチシリーズ」
© 2016 Bourbon Corporation Japan.

『ストロボ・エッジ』
©2015映画「ストロボ・エッジ」製作委員会 ©咲坂伊緒/集英社

『ストレイヤーズ・クロニクル』
©本多孝好/集英社 ©2015「ストレイヤーズ・クロニクル」製作委員会

『at Home アットホーム』
©映画「at Home」製作委員会

Facebookコメント

Return Top