CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

野村周平&賀来賢人の夏と車と友情と恋!?『森山中教習所』

野村周平と賀来賢人のW主演&初共演作『森山中教習所』がいよいよ7月9日から公開されます。
夏と車と友情と恋が描かれた本作について、ご紹介したいと思います!

真面目な賀来くん (右)と、ノー天気な周平君(左)

真面目な賀来くん(右)と、ノー天気な周平くん(左)

『森山中教習所』ってどんなお話?

マイペースでテキトーな大学生・清高と、ポーカーフェイスでクールなヤクザの組員・轟木は高校の同級生。ある日とんでもない再会をし、同じ非公認教習所に通うこととなる。
境遇も性格も全く違うふたりが、へんてこな教習所でひと夏を過ごす。清高は教官・サキ(麻生久美子)に恋心を抱き始め、楽しくて甘酸っぱい夏休みが平穏にすぎていくと思っていたが…

主人公はこの2人!

マイペースでテキトー、ノー天気の大学生・佐藤清高役:野村周平くん。
高校時代に少し会話しただけなのに、轟木に対してまるで親友のように接するフレンドリーな清高を演じます。

周平くん、カワイイ笑顔!

周平くん、カワイイ笑顔!

クールなヤクザの組員・轟木役:賀来賢人くん。
中島組の組長《社長》(光石研)所属するのヤクザの組員。
組長からの命令で、清高と一緒の教習所で免許を取ることになります。

今までは無免許運転だった!?

今までは無免許運転だった!?

同級生だけれど、おかれている今の状況は異なる2人。
運転が上達するにつれ、清高にとってはどこにだって旅立てる“自由な未来”が、轟木にとってはさらに組織に縛られる“不自由な未来”が見え始めてきて…。
ふたりの甘酸っぱい夏は、やがて切なくも美しい“たった一つの大事な夏”に変わっていきます。

奇跡のコラボレーション

本作は、若さと才能あふれる作り手たちが集結。
注目の若手俳優・野村周平と賀来賢人が大学生とヤクザ役をW主演、監督は、『ソフトボーイ』『花宵道中』『ヒーローマニア‐生活‐』と様々なジャンルの映画を緩急自在に演出する豊島圭介。
劇中の音楽に元 SAKEROCK のメンバーであるグッドラックヘイワ、主題歌「Friend Ship」は、友情と愛情の、うまく言葉にできない部分を音楽にしたいと思った、と語る星野源によって書き下ろされ、奇跡のコラボレーションが実現しました!

主題歌を歌う星野源

主題歌を歌う星野源

たった一度の短い夏休みはふたりの人生を変えるのか!?変えないのか!?
2人の夏の思い出を一緒にたどってみませんか?

『森山中教習所』は7月9日(土)から公開です。

Ⓒ2016 真造圭伍・小学館/「森山中教習所」製作委員会

Facebookコメント

Return Top