CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

驚異の30代、深田恭子も出演!佐々木蔵之介主演『超高速!参勤交代 リターンズ』とは?

金なし!人なし!時間なし!おまけに帰る城もなし!?

2014年に公開され、大ヒットを遂げた『超高速!参勤交代』が9月10日(土)より、再び日本中に笑いと旋風を巻き起こすため、パワーアップして帰ってきます!
超高速!参勤交代 リターンズ_メイン
佐々木蔵之介、深田恭子、伊原剛志、上地雄輔、知念侑季、市川猿之助など豪華キャストが揃った映画『超高速!参勤交代 リターンズ』の見どころを紹介します。
(関連記事:【大人気で続編決定!】「超高速!参勤交代 リターンズ」にみる参勤交代のリアル

〈参勤〉より〈交代〉はもっとピンチ!

前作で見事江戸への〈参勤〉を成し遂げた藩主・内藤政醇(佐々木蔵之介)率いる湯長谷藩。しかし、そもそも“参勤交代”とは〈参勤〉だけでなく、藩に帰る〈交代〉まで終えてこそ完結するものなのです。
今度は故郷を目指し、江戸を出発した一行であったものの、順調にいくわけもなく・・・。
内藤の妻となるお咲(深田恭子)との祝言の最中に、湯長谷藩で一揆が勃発したとの知らせが入ります。行きの倍の速さで帰ることが藩を救う一番の方法だと言う相馬兼嗣(西村雅彦)の名案?に従い、湯長谷藩に向かって出発!

飲まず食わず眠らず休まず止まらず…

飲まず食わず眠らず休まず止まらず…

急いで帰る一行は、川で溺れたり、謎の刺客に襲われたり・・・。命からがら湯長谷にたどり着くものの、すでに村は荒らされ、城は奪われ乗っ取られた後・・・。
しかし、この全ての黒幕は、前作で湯長谷藩に打ち負かされ逆襲を企む老中・松平信祝(陣内孝則)だったのです!
果たして彼らは、城を奪い返し、民を守ることができるのか!?
この大ピンチを切り抜ける”とんでもない”作戦とはー?

深田恭子が演じるお咲が可愛い♡

セクシーで可愛いとの評価を多く得ている深キョン。女性が憧れるマシュマロ美ボディの持ち主で、年齢を重ねるごとに可愛さが増し、男女問わず人気が高いですよね!
そんな深キョンが演じてるのは、前作の〈参勤〉の道中で出会い、内藤政醇と恋に落ちた飯盛女・お咲。本作では、勝気さがパワーアップしています!藩の領地に侵入してきた悪党に対し、内藤の妻として民を守ろうとひるむことなく立ち向かうシーンでは、お咲の精神的強さが垣間見えます。
しかし、実は乙女な部分も持っていて、女子ならではの可愛らしさも♡

必死に問い詰める姿が可愛らしい♡

必死に問い詰める姿が可愛らしい♡

お咲は内藤に何を問いただしているのか、ぜひ劇場でチェックしてみてくださいね!

『超高速!参勤交代 リターンズ』ストーリー詳細


前作で見事江戸への参勤を成し遂げた湯長谷藩だったが、そもそも参勤交代とは、〈参勤〉だけでなく、藩に帰る〈交代〉まで終えてこそ完結するもの。湯長谷藩の参勤交代は、まだ終わっていなかった・・・!今度は故郷を目指し、ゆっくり江戸を出発した一行だったが、その道中、湯長谷で一揆が起きたとの知らせが入る。2日以内に一揆を収めなければ、藩のお取り潰しは免れない。彼らは行きの倍の速さで帰るはめに。そしてなんとか命からがら湯長谷にたどり着くが、すでに城は乗っ取られた後だった・・・。
スピードもスケールもアップし、前作を上回る奇想天外な展開と”ありえない“奇策、手に汗握る戦い、そして感動が待ち受ける!

『超高速!参勤交代 リターンズ』公式サイト
cho-sankin.jp
9月10日(土)交代、開始!
©2016「超高速!参勤交代 リターンズ」製作委員会

 

【関連記事】
◆『超高速!参勤交代 リターンズ』斉藤和義が主題歌を担当!
◆『金メダル男』知念侑李くんを惑わせた女性はこの5人!

Facebookコメント

Return Top