CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

ドラマ「仰げば尊し」にも出演していたイケメン俳優・真剣佑のおすすめ出演映画作品

Winona-Ryder-High-Definition
ドラマ「仰げば尊し」で、それまでのイメージを一変させる金髪姿を披露してくれた俳優・真剣佑さん。ドラマだけではなく映画でもその存在感を発揮しています。今回は真剣佑さんの注目出演作品を集めました。

父はご存知あの人!真剣佑のプロフィール

映画『ちはやふる -下の句-』より

映画『ちはやふる -下の句-』より

真剣佑さんは1996年11月16日生まれの現在19歳。アメリカのロサンゼルスで生まれ、高校卒業までハリウッドで暮らしていました。
父親はアクション俳優として有名な千葉真一さん。極真空手の有段者である父の影響から、幼少の頃より空手を習っていたという真剣佑さん。その腕前はロサンゼルス大会で優勝するほど!その他にも水泳やピアノなど様々な特技を持っています。

世界を救うために未来からやってくる!『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』


仮面ライダードライブこと泊進之介はロイミュードと呼ばれる敵から市民を守るために闘い続けていました。ある日巨大なロイミュードがエネルギー施設に出現。トレーラー砲で攻撃しようとすると、突然現れた謎の青年に止められてしまいます。さらにトレーラー砲は進之介の意に反しすさまじい威力で発射され、周囲のエネルギー施設に甚大な被害をもたらすことに。原因は変身に使うアイテム「ドライブドライバー」の暴走でした。謎の青年は自分を、進之介の息子である泊エイジだと名乗り、未来からやってきたと話します。エイジは進之介に、このままでは1年後に世界はロイミュードに支配されてしまうと警告するために2035年からやってきたのです。

真剣佑さんは時空を超えてやってきた主人公の息子・エイジを演じています。仮面ライダーならではの変身シーンは必見です!

黒髪メガネの和装男子!『ちはやふる -上の句・下の句-』

映画『ちはやふる -上の句-』より

映画『ちはやふる -上の句-』より

映画『ちはやふる -下の句-』より

映画『ちはやふる -下の句-』より

綾瀬千早(広瀬すず)、真島太一(野村周平)、綿谷新(真剣佑)の3人は幼馴染。彼らの遊びは競技かるたでした。新の情熱に魅了された千早は競技かるたに目覚め、離れ離れになってしまった新に、強くなってもう一度会うことを誓います。
時は流れ高校生になった千早は、高校にかるた部を新設するため奔走していました。高校で再会した太一に3人の仲間を加え創立したかるた部で、千早は全国大会を目指します。

本作で真剣佑さんが演じているのは、主人公・千早の憧れの存在である新。黒髪にメガネという知的なスタイルも様になっちゃう真剣佑さん。和服をまとった凛々しい姿にも注目です。

たっぷりの野菜が疲れた心を癒してくれる『にがくてあまい』


自他ともに認める美女キャリアウーマン・江田マキ(川口春奈)。完璧に見える彼女ですが、実は野菜嫌いの偏食家。おまけに男運がからっきし。そんなマキが出会ったのはイケメン美術教師の片山渚(林遣都)。恋に落ちたマキは無理やり渚の家に転がり込みます。しかし、渚はゲイでベジタリアンだったのです。

真剣佑さんの役どころは、渚の後輩で体育教師の馬場園あつし。その明るいキャラクターで周囲を和ませてくれます。

湊かなえ原作。生と死のはざまに目を凝らす2人の少女『少女』


幼いころから習っている剣道で将来を有望視されていた敦子(山本美月)。しかし、大会でのミスをきっかけにいじめを受けるようになってしまいます。追い詰められた敦子は、親友の由紀(本田翼)にとうとう死にたいとこぼすまでに。そんな敦子にそっと手を差し伸べる由紀にもまた、生と死にかかわる闇が潜んでいたのでした。

湊かなえ原作のヒューマンミステリーです。真剣佑さんが演じるのは、一見軽薄に見えるものの心に深い闇を宿している由紀の彼氏・牧瀬光。今まで見せたことのない新たな役柄に注目です。

映画『にがくてあまい』より

映画『にがくてあまい』より

2017年には広瀬すずさん、中条あやみさんらと共演する『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』や、山本美月さん主演の『ピーチガール』など話題作への出演が決定している真剣佑さん。これからもますます注目です!

『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』
©石森プロ・テレビ朝日・ ADK・東映 ©2015 テレビ朝日・東映AG・東映

『ちはやふる -上の句・下の句-』
© 2016 映画「ちはやふる」製作委員会
© 末次由紀/講談社

『にがくてあまい』
© 2016映画「にがくてあまい」製作委員会

『少女』
©2016「少女」製作委員会

【関連記事】
◆●●●が条件!?林遣都×川口春奈ラブコメディ『にがくてあまい』予告編!
◆山本美月&伊野尾慧と三角関係!?映画『ピーチガール』追加キャスト決定!

Facebookコメント

Return Top