妻夫木聡ほかキャスト全員イヤ~なヤツに!『愚行録』予告編とポスタービジュアル解禁!

レコメンド

第73回ベネチア国際映画祭<オリゾンティ・コンペティション>部門で正式上映された話題作『愚行録』(2017年2月18日(土)公開)。
この度、主人公・妻夫木聡さん、その妹・満島ひかりさん、その他小出恵介さん、臼田あさ美さん、市川由衣さん、松本若菜さん、中村倫也さん、眞島秀和さんなど超豪華実力派勢揃いのキャスト出演の予告編映像とポスタービジュアルが解禁されました。

キャスト全員が思惑を持ったイヤ~なヤツ!『愚行録』予告編

『愚行録』映画オリジナル予告編

予告編映像では、被害者、関係者を含む登場人物たちの印象的な表情とセリフが次々と登場します。
「俺のために動いてくれたお礼は、ちゃんとしてるよね?」(田向浩樹/小出恵介)
「やめてよ、人のせいにするの」(宮村淳子/臼田あさ美)
「皆、愚かで空っぽなのに」(稲村恵美/市川由衣)
…矢継ぎ早に登場する<イヤ~なセリフ>
話している自分自身の本性が露わになっていきます…。果たして真の被害者、そして加害者は一体、誰なのか?

また、事件の真相を追う週刊誌記者・田中の「悪魔みたいな生き物が、この世にはいるんです」という締めくくりの言葉と共に、画面いっぱいに登場する<仕掛けられた3度の衝撃>とは!?そして、冒頭では笑顔で走り希望に満ちていた田中の妹・光子はどんな秘密を抱えているのか―!?

含みをもった笑みを浮かべる…ポスタービジュアル!

妻夫木聡さん演じる田中武と、満島ひかりさん演じる田中光子以外、全員が含みをもった笑みを浮かべていて…。繰り広げられる“愚行”の数々、そして炙り出される惨殺事件の犯人を予感させるポスタービジュアルとなっています。

本日解禁されたポスタービジュアル

本日解禁されたポスタービジュアル

エリートサラリーマンの夫、美人で完璧な妻、そして可愛い一人娘の田向一家。絵に描いたように幸せな家族を襲った一家惨殺事件は迷宮入りしたまま一年が過ぎた。週刊誌の記者である田中は、改めて事件の真相に迫ろうと取材を開始する。ところが、関係者たちの証言から浮かび上がってきたのは、理想的と思われた夫婦の見た目からはかけ離れた実像、そして、証言者たち自らの思いもよらない姿であった。その一方で、田中も問題を抱えている。妹の光子が育児放棄の疑いで逮捕されていたのだ―。

誰が真の被害者で誰が加害者なのか?SNSに翻弄され、本音が見えない現代社会に一石を投じる未だかつてない戦慄の群像ミステリー『愚行録』は、2017年2月18日(土)、全国ロードショー!

©2017「愚行録」製作委員会

【関連記事】:
◆【映像あり】私、殺した人を知っています。妻夫木聡×満島ひかり『愚行録』特報をご紹介!
◆刑事・小栗旬 VS カエル男・妻夫木聡!衝撃のエンタメスリラー映画 『ミュージアム』が超問題作の予感!