CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

【今週のPickupイケメン】「逃げ恥」出演中の成田凌さんに注目!

CinemaGene編集部女子が注目する今週イチオシのイケメンを紹介!
毎週水曜更新ですが、今回は特別に!
本日紹介する成田凌くん出演のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の放送に合わせました!

今週のPickupイケメン:成田凌(なりた りょう)くん

『L-エル-』公開中!

『L-エル-』公開中!

注目度急上昇・成田凌さんPROFILE

1993年11月22日生まれ、埼玉県出身。
2013年より「MEN’S NON-NO」専属モデルとして活動。
2014年に連続ドラア「FLASHBACK」(CSフジ)にて主演で俳優デビューしました。

これまでの出演映画

■2015年『飛べないコトリとメリーゴーランド』
主演・岡野真也さん、実の姉妹による音楽ユニット「チャラン・ポ・ランタン」出演。
初めての恋での嫉妬、独占欲から、現実逃避世界と現実世界を行ったり来たりしてしまう女の子・羽田コトリが、心の平穏を取り戻すための奮闘を描いた物語で、コトリの恋の相手・島崎江波役で出演しました。

■2016年『残穢【ざんえ】‐住んではいけない部屋‐』
竹内結子さん、橋本愛さん出演。
「手元に本を置いておくことすら怖い」と、第26回山本周五郎賞受賞の際、選考会でそんな感想が漏れたという小野不由美の傑作小説「残穢」を『アヒルと鴨のコインロッカー』の中村義洋監督が映画化したミステリー作品。不思議な出来事が起きた岡谷マンションに住み、その後引っ越し先で自殺した梶川くんの亡き後、同じ部屋に住む山本くん役で出演しました。

成田くんの恐怖の表情!

成田くんの恐怖の表情!

■2016年『L -エル-』
広瀬アリスちゃん初主演。
波乱の人生を送った一人の女性“エル”の「愛」をテーマに、孤独で壮絶な人生を綴った物語とAcid Black Cherryの音楽が絡み合う、壮大なコンセプトアルバム「L-エル-」を映画化。
運命に翻弄されながらも愛を探し懸命に生きた女性“エル”が出会うパン屋の主人役で出演しました。

『L-エル-』公開中!

波乱万丈な人生の中では比較的癒し系のパン屋さん

これから出演作は?

■2017年1月28日(土)公開『キセキ ーあの日のソビトー』
松坂桃李くん&菅田将暉くんのW主演。
GReeeeNの名曲「キセキ」誕生にまつわる軌跡と奇跡を描いた物語で、菅田将暉くん演じるヒデがリーダーのGReeeeNのメンバー・クニ役で出演します。

一番左が成田凌くん演じるクニ。

一番左が成田凌くん演じるクニ。


劇中でGReeeeNを演じるリーダー・ヒデ役の菅田将暉くん、ナビ役の横浜流星くん、クニ役の成田凌くん、ソウ役の杉野遥亮くんがグリーンボーイズという名前でCDデビューも決定しています。
劇中では歌唱シーンもたっぷりあります

劇中では歌唱シーンもたっぷりあります!

大ヒット中のあの作品にも…

今空前の大ヒット、興行収入194億円を突破し『もののけ姫』を抜き邦画歴代3位に輝いた『君の名は。』
成田くんは声優として勅使河原克彦役で出演しています。
ご存じの人も多いと思いますが…、「え?勅使河原の声って‟逃げ恥”の梅原?」と思われる人も多いのでは?

三葉の同級生・勅使河原(右)

三葉の同級生・勅使河原(右)


その他、2016年『ONE PIECE FILM GOLD』でもカーブ役の声優として出演しています。

「逃げ恥」では不思議系イケメン・梅原役

現在大ヒット放送中のTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」では、新垣結衣ちゃん演じる森山みくりの伯母・土屋百合が働く外資系化粧品会社ゴダールジャパン株式会社の後輩・梅原ナツキ役で出演中。
百合ちゃんからのセクハラを疑われたり、同僚の柚との関係で百合ちゃんを悩ませる(?)不思議系イケメン役を熱演中。最近では、成田くんも話題の‟恋ダンス”も披露して、「成田くんカワイイ!」と評判になっています。

11月29日(火)の今夜は第8話、みくりと平匡さんが別居!?ハラハラドキドキ、‟ムズキュン”間違いなしの内容になりそうですね。成田くんの出番はあるのかな…(笑)
第9話では、風見さんに猛アタックする超ポジティブ女子・五十嵐杏奈という新キャラクターも登場!だそう。
成田くんの梅原も柚を見直したり…、最終回まで目が離せませんね。

「MEN’S NON-NO」でのカッコイイモデル姿も、演技も、声優も…。成田凌くんの今後の活躍に期待です!

『残穢【ざんえ】‐住んではいけない部屋‐』
©2016「残穢-住んではいけない部屋-」製作委員会
『L -エル-』
©2016映画「L-エル-」製作委員会
『キセキ ーあの日のソビトー』
©2017「キセキ ーあの⽇のソビトー」製作委員会
『君の名は。』
©2016「君の名は。」製作委員会

【関連記事】:
◆ヒデ役菅田将暉の歯医者姿ほか、場面写真解禁!『キセキ -あの日のソビト-』
◆愛を探し求め続ける広瀬アリス、想い続ける古川雄輝… 一人の女性“エル”の孤独で壮絶な人生を綴った物語『L-エル-』とは?
◆今年最高の映画間違いなし!?新海誠監督『君の名は。』はなぜこんなに人気なのか

Facebookコメント

Return Top