カネキの先輩役に白石隼也、トーカの親友役に古畑星夏ら出演!映画『東京喰種 トーキョーグール』第6弾キャスト発表!

映画ニュース

窪田正孝さん主演で、7月29日(土)公開される映画『東京喰種 トーキョーグール』より、第6弾キャストの5名の情報が解禁されました。

解禁された第6弾キャスト


今回解禁するキャストは、白石隼也さん、古畑星夏さん、前野朋哉さん、ダンカンさん、岩松了さんの5名。
カネキとヒデと同じ大学に通い、人間と同じように生活をする喰種・西尾錦役に白石隼也さん、トーカが通う学校のクラスメイトであり、親友の小坂依子役に古畑星夏さん、20区支部の捜査官・草場一平役に前野朋哉さん、喰種研究家・小倉久志役にダンカンさん、リゼに襲われ重症を負ったカネキを処置した医者・嘉納明博役を岩松了さんが務めます。

キャスト5名からのコメント到着!

カネキとヒデの大学の先輩:西尾錦(にしお・にしき)


■白石隼也さん
カネキとヒデの大学の先輩:西尾錦(にしお・にしき)
普段は人間と同じように生活をしている喰種。ヒデを襲い、カネキと戦うことに…。

【コメント】
まず現場で常に感じていたのは、萩原監督を始めスタッフ、キャストの方々の“東京喰種”愛が物凄いです。この熱量で作っていったら必ず面白いものが出来るだろうなぁと。
そんな中で、西尾錦という魅力的なキャラクターを演じられたこと非常に光栄でした。

トーカの親友:小坂依子(こさか・よりこ)

■古畑星夏さん
トーカの親友:小坂依子(こさか・よりこ)
トーカが通う学校のクラスメイトであり、親友。トーカが喰種とは知らず、得意な手料理で喜ばせようとする。

【コメント】
原作を知っていたので、出演が決まったときは素直にとても嬉しかったです。
依子ちゃんの、ほわんとしてる感じや、トーカちゃんを気にかける優しい部分が出せればと思いながら取り組みました。
始まりの瞬間からものすごい恐怖感とスリルで鳥肌が止まらなくなり、人間と喰種の半分半分の体で生まれ変わった、カネキのなんとも言えない感情と生きる必死さに感動します。
恐ろしくて切なくて、感情移入できる映画なので、是非いろんな方に観て頂きたいです。

20区支部の捜査官:草場一平(くさば・いっぺい)

■前野朋哉
20区支部の捜査官:草場一平(くさば・いっぺい)
CCG本局から20区に派遣されてきた喰種捜査官・真戸呉緒と亜門鋼太朗と捜査にあたるうちに、二人に憧れをいただくようになる。

【コメント】
萩原監督の長編映画ずっと楽しみにしてました。
草場役で関わることができて本当に光栄です。
出演してますがどうなってるのか想像つかないので、みなさんと早く劇場で観たいです!
海老天、大好きです。

喰種研究家:小倉久志(おぐら・ひさし)

■ダンカン
喰種研究家:小倉久志(おぐら・ひさし)
喰種関連の特集・ニュースではコメンテーターとして登場。

【コメント】
喰種(グール)のことを誰よりもこの世界で知っている
喰種評論家の小倉久志のダンカンですハハハハハ・・・。
喰種は人を喰い生きていますが、小倉ちゃんは人を喰ったような評論で生きていきま~す!!

リゼに襲われ重症を負ったカネキを処置した医者:嘉納明博(かのう・あきひろ)

■岩松了
リゼに襲われ重症を負ったカネキを処置した医者:嘉納明博(かのう・あきひろ)
重症を負ったカネキに、事故のときに一緒にいた喰種の女性・リゼの臓器を移植手術を行う。その素性は謎に包まれている。

先日の第5弾キャスト発表では、原作人気キャラ・ウタ役に坂東巳之助さんの出演決定。第4弾では、窪田正孝の親友役に超特急・カイこと小笠原海さんが決定。第3弾では、浜野謙太さん、佐々木希さん、栁俊太郎さんら喫茶店「あんていく」メンバーも発表され、公開への期待がどんどん膨らみますね。

食物連鎖の頂点とされるヒトを狩るものたち、人はそれを喰種(グール)と呼ぶ。
両者の衝突が激化する中、いま一人の青年が立ち上がる。
映画『東京喰種 トーキョーグール』は、7月29日(土)世界公開です!

■原作:石田スイ 「東京喰種 トーキョーグール」 集英社「週刊ヤングジャンプ」連載
■出演:窪田正孝 清水富美加 鈴木伸之 蒼井優 大泉洋 村井國夫 / 桜田ひより 相田翔子 浜野謙太 佐々木希 栁俊太郎
■監督:萩原健太郎
■脚本:楠野一郎
■配給:松竹
『東京喰種 トーキョーグール』公式サイト
7月29日 全国公開
©2017「東京喰種」製作委員会 ©石田スイ/集英社

【関連記事】:
◆窪田正孝主演『東京喰種』原作人気キャラ・ウタ役に坂東巳之助出演決定!
◆窪田正孝の親友役は超特急・カイこと小笠原海!『東京喰種 トーキョーグール』第4弾キャスト発表!
◆窪田正孝壮絶なバトルアクションを披露!映画『東京喰種 トーキョーグール』映像<初>解禁!人気キャラクターのビジュアルもお披露目!