“ハガレン”ワールドが徐々に明らかに!?映画『鋼の錬金術師』死闘を予感させる新場面写真が一挙到着!

映画ニュース

12月1日(金)公開の映画『鋼の錬金術師』より、新場面写真を一挙解禁!ロケ地となったイタリアの風景や、死闘を予感させる緊迫のシーンまで、映画の期待高まる場面写真の数々を早速ご覧ください!

“ハガレン”ワールドの全貌が少しづつ明らかに…!?新たなる場面写真一挙解禁!

“ハガレン”ワールドが徐々に明らかに!?映画『鋼の錬金術師』死闘を予感させる新場面写真が一挙到着!
7月12日(水)に開催した “ハガレン”ファンイベントで、一挙にお披露目となった本作主要キャラクターのビジュアル。翌日7月13日(木)に予告Ⅲと合わせてWEB上で解禁され、解禁直後はYahoo!リアルタイム検索の上位ランキング20ワード中、“ウィンリィ”、“グラトニー”、“松雪泰子”、“本郷奏多”といった9ワードが検索ワードに入るなど注目を集め(7月13日Yahoo!リアルタイム検索調べ)、SNS上でも「『鋼の錬金術師』の実写……そっくりじゃん! アルフォンス完成度高いよ!!」、「鋼の錬金術師の実写で アルフォンス、グラトニー、ヒューズ、ブラック・ハヤテ号のできがすごい!」、「原作から飛び出してきたみたいにそっくり!こんなに再現できると思わなかった!」などといった、キャラクターたちのビジュアルの再現度の高さに驚く“ハガレン”ファンたちの声が寄せられました!
今回解禁となった場面写真は、そんな注目が集まる本編から到着したもの!

“ハガレン”ワールドが徐々に明らかに!?映画『鋼の錬金術師』死闘を予感させる新場面写真が一挙到着!

焰の錬金術師であり、主人公・アルと弟・エドの絆を守るマスタング大佐(ディーン・フジオカ)が、コーネロ教主が持つ賢者の石を手にしたシーン、アルとウィンリィ(本田翼)が“ハガレン”の代名詞でもある機関車での旅の道中で仲良くトランプをするシーン。これらからは、監督こだわりの撮影地であるイタリアの風を感じることができます。
本作では、16世紀中ごろの欧州をモデルとする原作の世界観を再現するため、イタリアでロケを敢行。世界遺産のシエナやフィレンツェでも撮影され、イタリア国鉄の協力により、現存する100年前の貴重な機関車を貸切り実際に走らせるなど大規模なものとなりました。本編では、約1年間にも及ぶVFX処理が施され、日本映画におけるVFXとしては、製作期間、総カット数ともに史上最大規模なものに!
“ハガレン”ワールドが徐々に明らかに!?映画『鋼の錬金術師』死闘を予感させる新場面写真が一挙到着!

さらに、正確無比な腕前を持つ狙撃手であるから“鷹の目”という異名を持つホークアイ中尉(蓮佛美沙子)が仲間たちと共に銃を構えるシーン、《ホムンクルス》という七つの感情に魂を込めた人造人間の一人・“嫉妬”エンヴィ―(本郷奏多)が不気味な様子で闇の中で一人佇むシーン。これらからは、今後起こるであろうエドとアルの兄弟の壮大な旅路に待ち受ける壮絶な死闘を予感できます。
本作を手掛けるのはジェームズ・キャメロン監督の下『タイタニック』(1997)のCGを手掛け、『ピンポン』(2002)で日本映画の新たな扉を開いた曽利文彦。最先端のVFX技術を駆使して作り上げた“ハガレン”ワールドが全開!果たして、兄弟の運命とは?!
“ハガレン”ワールドが徐々に明らかに!?映画『鋼の錬金術師』死闘を予感させる新場面写真が一挙到着!
今回解禁された場面写真からも原作の名シーンの数々が劇中でも収められていることが分かります。
構想約10年の時を経て映画化される本作。本編完成までご期待ください!

映画『鋼の錬金術師』予告編&ストーリー

https://youtu.be/p4Zh8hO_kyw
「返せよ、足だろうが、両腕だろうが、心臓だろうが、くれてやる。だから返せよ!たった1人の弟なんだよ!」
大好きだった亡き母を生き返らせようと、幼い兄弟は最大の禁忌(タブー)を犯した──。
「これだ!この理論なら完璧だよ! 母さんを生き返らせることができる!」
幼くして錬金術の天才的な才能を見せるエドは、弟アルと、ついに”人体錬成”の理論にたどり着く。
母さんにもう一度会いたくて、その笑顔が見たくて…、迷わず前に進んだ幼い兄弟の運命はしかし非情なものだった。二人の錬成は失敗し、エドは左脚を、アルは身体全部を代価として”持っていかれて”しまう。
瀕死のエドはとっさに無謀な再錬成に挑み、右腕と引き替えにアルの魂だけをなんとか錬成し、近くにあった鎧に定着させる。あまりに多くを失ったエドだが、決して諦めはしなかった。すべてを取り戻すため、鋼鉄の義肢をつけた身で国家錬金術師となり、鎧の姿の弟アルと旅を続けるエドをやがて人はこう呼ぶのだった。“鋼の錬金術師”、と──。

山田涼介 本田 翼 ディーン・フジオカ
蓮佛美沙子 本郷奏多 / 國村 隼
石丸謙二郎 原田夏希 内山信二 夏菜
大泉 洋(特別出演) 佐藤隆太 / 小日向文世 / 松雪泰子

原作:「鋼の錬金術師」荒川 弘(「ガンガンコミックス」スクウェア・エニックス刊)
監督:曽利文彦(『ピンポン』)
映画『鋼の錬金術師』公式サイト
12月1日(金)、超ド級の冒険始まる。
©2017 荒川弘/SQUARE ENIX ©2017 映画「鋼の錬金術師」製作委員会

【関連記事】
◆山田涼介が咆哮!映画『鋼の錬金術師』メインキャラクター揃い踏みの新ビジュアル&初出し映像満載<予告Ⅲ>一挙解禁!
◆山田涼介主演映画『鋼の錬金術師』待望の<エルリック兄弟>新ビジュアル初公開!“ハガレン”ファンイベントの開催も決定!