映画『鋼の錬金術師』軍部メンバー勢揃いで“焰”の暑中見舞い!マスタング大佐役ディーン・フジオカのコメントも!

映画ニュース

映画『鋼の錬金術師』より、12月1日(金)の公開を待ちきれない“ハガレン”ファンのために、軍部メンバーが勢揃いした暑中見舞いが到着いたしました!さらに、マスタング大佐を演じたディーン・フジオカさんからの最新コメントも到着です!

映画『鋼の錬金術師』軍部メンバー勢揃いで“焰”の暑中見舞い!マスタング大佐役ディーン・フジオカのコメントも!

この度解禁されたビジュアルは、東方司令部の軍部メンバーが勢揃いした“ハガレン”ファン必見のビジュアル!主人公・アルと弟エドの絆を見守る焰の錬金術師・マスタング大佐(ディーン・フジオカ)をはじめ、正確無比な腕前を持つ狙撃手であるから“鷹の目”という異名を持つホークアイ中尉(蓮佛美沙子)、エルリック兄弟の援護を務めるロス少尉(夏菜)、頭の回転が早く家族想いなマスタング大佐の親友・ヒューズ中佐(佐藤隆太)、そして東方司令部で個性豊かなメンバーを取りまとめるハクロ将軍(小日向文世)らが一同に会し敬礼する姿を収めています。
さらにタイトルロゴの「鋼」のロゴも「焰」に修正!? 「鋼の錬金術師」の二つ名を持つ主人公エドにも、夏の猛暑に負けないほどの、映画を熱く盛り上げるキャラクターたちの熱意と情熱を感じる豪華なビジュアルです。

映画化発表当初より、主要キャラクターのビジュアルについてSNSなどで様々な憶測が飛び交う中、7月12日に開催した “ハガレン”ファンイベントにてその全貌を披露。エドやウィンリィの再現度の高さを絶賛する人はもちろん、もはやCGを感じさせないほどの高いクオリティで描かれたアルのビジュアルに、映画の公開を心待ちにする声が数多く寄せられました。それだけでなく、キャラクター人気投票ではエドに次いで第2位の人気を誇るマスタング大佐をはじめ、軍部のメンバーのビジュアルにも高い注目が集まっており、SNSでは「大佐かっこよすぎてヤバイ!!」「ホークアイ中尉が可愛いカッコイイ(#^.^#) 女性陣のビジュアルみんな良い!」「ヒューズさん雰囲気出ていてすごい!」といった熱いコメントが連日寄せられています。加えて、主要キャストと並び再現度の高さに注目が集まったハヤテ号。解禁されたビジュアルには、可愛らしいハヤテ号姿も東方司令部メンバーと共に登場しています!

映画『鋼の錬金術師』軍部メンバー勢揃いで“焰”の暑中見舞い!マスタング大佐役ディーン・フジオカのコメントも!

マスタング大佐を演じたディーン・フジオカさんは、「ワクワクするような冒険物語と、仲間たちの絆のドラマを描いた「ハガレン」の公開まであと4ヶ月。マスタング大佐、ホークアイ中尉、ヒューズ中佐たち東方司令部メンバーの活躍はもちろん、夏の猛暑を、そして公開のタイミングでは、寒い冬を吹き飛ばすくらいの“焰”のように熱い作品に是非ご期待下さい!」とコメント。
日本最先端のVFX技術を駆使して作り上げられた“ハガレン”ワールドに益々期待が高まります!

映画『鋼の錬金術師』予告編&ストーリー

https://youtu.be/p4Zh8hO_kyw
「返せよ、足だろうが、両腕だろうが、心臓だろうが、くれてやる。だから返せよ!たった1人の弟なんだよ!」
大好きだった亡き母を生き返らせようと、幼い兄弟は最大の禁忌(タブー)を犯した──。
「これだ!この理論なら完璧だよ! 母さんを生き返らせることができる!」
幼くして錬金術の天才的な才能を見せるエドは、弟アルと、ついに”人体錬成”の理論にたどり着く。
母さんにもう一度会いたくて、その笑顔が見たくて…、迷わず前に進んだ幼い兄弟の運命はしかし非情なものだった。二人の錬成は失敗し、エドは左脚を、アルは身体全部を代価として”持っていかれて”しまう。
瀕死のエドはとっさに無謀な再錬成に挑み、右腕と引き替えにアルの魂だけをなんとか錬成し、近くにあった鎧に定着させる。あまりに多くを失ったエドだが、決して諦めはしなかった。すべてを取り戻すため、鋼鉄の義肢をつけた身で国家錬金術師となり、鎧の姿の弟アルと旅を続けるエドをやがて人はこう呼ぶのだった。“鋼の錬金術師”、と──。

山田涼介 本田 翼 ディーン・フジオカ
蓮佛美沙子 本郷奏多 / 國村 隼
石丸謙二郎 原田夏希 内山信二 夏菜
大泉 洋(特別出演) 佐藤隆太 / 小日向文世 / 松雪泰子

原作:「鋼の錬金術師」荒川 弘(「ガンガンコミックス」スクウェア・エニックス刊)
監督:曽利文彦(『ピンポン』)
映画『鋼の錬金術師』公式サイト
12月1日(金)、超ド級の冒険始まる。
©2017 荒川弘/SQUARE ENIX ©2017 映画「鋼の錬金術師」製作委員会

【関連記事】
◆“ハガレン”ワールドが徐々に明らかに!?映画『鋼の錬金術師』死闘を予感させる新場面写真が一挙到着!
◆山田涼介が咆哮!映画『鋼の錬金術師』メインキャラクター揃い踏みの新ビジュアル&初出し映像満載<予告Ⅲ>一挙解禁!