土屋太鳳×イケメン5人の“スポきゅん&友きゅん”青春映画が誕生♡映画『春待つ僕ら』映画化&キャスト決定♡

映画ニュース

2014年より「月刊デザート」(講談社)にて絶賛好評連載中の『春待つ僕ら』(原作:あなしん)の実写映画化が決定し、メインキャスト6名が解禁となりました!

土屋太鳳×イケメン5人の“スポきゅん&友きゅん”青春映画が誕生♡映画『春待つ僕ら』映画化&キャスト決定♡

10代と20代の女性から絶大な支持を集め、一人の女の子を囲む個性あふれる花形バスケ部男子たちに”スポきゅん&友きゅん”必至の青春ラブストーリーコミック『春待つ僕ら』。脱ぼっちを目指して高校に入学したものの、なかなかクラスに馴染めない主人公・春野美月(はるのみつき)を、数々の話題作でヒロインを演じてきた土屋太鳳さんが演じます!

美月と偶然出会い、美月を振り回しながら共に成長していくバスケ部のイケメン四天王の一人、いつも美月を気にかけてくれる無口で天然な浅倉永久(あさくらとわ)役には、つい先日、『君の膵臓をたべたい』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞したDISH//の北村匠海さん。同じく四天王の若宮恭介(わかみやきょうすけ)役には、今年3本の映画公開を控える磯村勇斗さん、多田竜二(ただりゅうじ)役にはFINEBOYSの専属モデルも務める杉野遥亮さん、宮本瑠衣(みやもとるい)役には先月公開した『N.Y.マックスマン』で初主演を務めた稲葉友さんが決定!そして、アメリカ帰りの有名高校バスケ選手で美月の小学校時代の幼なじみ・神山亜哉(かみやまあや)役に、今月公開の『曇天に笑う』など立て続けに話題作に出演している小関裕太さんと、今年大注目の若手俳優が、主演の土屋さんを華々しく囲みます!

さらに『ROOKIES~卒業~』(2009)などを代表作に持つ平川雄一朗監督が、今回バスケの青春ドラマを描きます!企画した春名慶プロデューサーは、「男子の青春を得意とする平川監督を器用することで、これまでの少女コミックものにはなかったバスケの臨場感や仲間の絆に宿る豊かな人間ドラマを期待したい」と語っています。

登場人物/キャスト&監督&原作者コメント

◆春野美月
高校入学を機に“脱ぼっち”を目指す女の子。バイト先のカフェに通ってくるようになったイケメンたちに振り回される目に!
【土屋太鳳さん】
初めての学園作品は 7年前、北村匠海君との場面が最初の一歩でした。杉野遥亮君との再会も、平川監督はじめ御一緒したかったスタッフさん方キャストさん方との出会いも、本当に光栄です。瑞々しい原作の中で美月は愛らしく儚げで、私の担当に戸惑う方々も多いと思います。心苦しいながらも今の自分を全部注ぎ、力を尽くします。宜しくお願い致します!

◆浅倉永久
美月と同じクラスの無口で天然な高校1年生。美月のことが気になっていて、いつも美月を見守る。
【北村匠海さん】
今回、浅倉永久役を演じます北村匠海です。またこうして青春映画に参加させて頂けることを嬉しく思っています。この映画は“バスケットボール”が1つのキーになると思うので、腕を磨く為に現在もみなさんと一緒に特訓を重ねています。物語を通して浅倉永久を演じ切りたいと思っています!平川監督、キャストのみなさん、スタッフのみなさんと、これから始まる“高校生活”をとても楽しみにしています。

◆神山亜哉
美月の小学校時代の幼なじみで親友。アメリカ帰りの有名高校のバスケ選手。美月と再会して猛アプローチをする。
【小関裕太さん】
髪の長い、ミステリアスな、スーパー高校生バスケットプレイヤー、あやちゃんを演じさせていただきます。原作では目線、笑顔、話し方ひとつひとつに心が表れているあやちゃん。いつかご一緒したいと思っていた平川雄一朗監督のもと、最強のスタッフ、キャストと作品を創らせていただきます。とにかく楽しみです!

◆若宮恭介
ミステリアスでいつも冷静な高校2年生。みんなのお兄さん的役割で美月に世話を焼く。
【磯村勇斗さん】
素敵な青春が詰まったこの作品に若宮恭介役として携わらせて頂けること嬉しく思います。恭介は、お兄さん的存在で見守る役なので、現場も優しく見守りながら、盛り上げて行けるようキャスト同士の仲を大切にしていきたいです。原作ファンの方含め、1度しか味わえない「春待つ僕ら」の青春を、皆さんに届けられるよう作品に取り組んで行きます。

◆多田竜二
やんちゃだけどウブな高校2年生。美月と同じ店でバイトしている年上のナナセさんが好き。
【杉野遥亮さん】
「多田竜二」を演じさせて頂きます、杉野遥亮と申します。最近は、バスケの練習にのめり込み学生時代に過ごしていたような青春をエンジョイしています。嫌なことを忘れてみんなで一つのモノに熱中できる時間を愛おしく感じています。“日を追うにつれ楽しみになっていく”という感覚とワクワクが止まりません。公開を楽しみに待っていて頂けたら嬉しいです!

◆宮本瑠衣
無邪気な笑顔がかわいいけど実は、、、腹黒い???永久とは同級生の高校1年生。
【稲葉友さん】
撮影を前にバスケ部のメンバーや監督、スタッフさんたちとバスケ漬けの日々を送っていますが、この方たちとなら青春特有の淡さや力強さや愛らしさみたいなものを一緒に作り上げられると勝手に思っております。大人になってからの「本気」や「全力」とはまた違ったパワーが宿った作品になるよう個性豊かな仲間たちと挑みますので、是非とも公開を楽しみにしていただきたいです。

【平川雄一朗監督】
この映画は、「今をひたむきに生きる若者たちの青春ラブストーリーだ」、と原作を読んだ時に思いました。キャストも、今を一生懸命生きている土屋太鳳さん、北村匠海くんをはじめ、未来の映画界を担うキャストの皆さんたちと、年始からバスケットの練習で顔を合わせ、若い力を感じてます。苦悩や葛藤を描きながらも、感動と勇気を届けられる作品になるようスタッフ、キャスト邁進してますので、ご期待ください。

【あなしん(原作者)】
自分の作品が映画になるというありがたいお話をいただき、大変嬉しく思っております。キャストの皆さんや制作スタッフの方々のお名前を聞いた時は大変恐縮するとともに、どんな『春僕』を作っていただけるんだろうと、とてもワクワクしました。原作はまだ完結していないので、映画ならではの結末がどのような形になるのか、私も楽しみにしております。

ドタバタでハチャメチャな青春DAYSが始まった美月。そんな美月を助けてくれる永久と、美月に再会するや猛アプローチを仕掛ける亜哉との三角関係。イケメン四天王 VS 亜哉が所属するライバル校との熱戦など、青春ラブストーリーに男同士の爽やかな友情と”友きゅん&スポきゅん”必至の青春映画が誕生!そして、連載中のコミックでは描かれていない、三角関係の結末が映画で描かれるのかどうかも注目の一つ!

果たして美月の“脱ぼっち”と恋の行方は―?映画『春待つ僕ら』は2018年冬公開予定です!

『春待つ僕ら』ストーリー

ずっと周囲に溶け込めず一人ぼっちだった美月は、高校入学を機に自分を変えて本当の友達を作り“脱ぼっち”を目指すもうまくいかない。そんなとき偶然バイト先で出会った、学校でも有名なバスケ部のイケメン四天王(永久、恭介、竜二、瑠衣)。突然イケメンたちに気に入られ、振り回され始める美月の日常。そんなある日、美月はアメリカ帰りで有名高校バスケ選手の小学校時代の幼なじみ・亜哉に再会。美月の新生活はどうなってしまうのか―!?そして恋の行方は??

『春待つ僕ら』公式サイト
出演:土屋太鳳、北村匠海、小関裕太、磯村勇斗、杉野遥亮、稲葉友 他
監督:平川雄一朗 脚本:おかざきさとこ
原作:あなしん
制作プロダクション:オフィスクレッシェンド
配給:ワーナー・ブラザース映画
©あなしん/講談社 ©2018 映画『春待つ僕ら』製作委員会

【関連記事】
◆菅田将暉×土屋太鳳W主演!映画『となりの怪物くん』主題歌決定&最新予告映像解禁!
◆♡バレンタイン特集♡あなたは誰にあげたい?20代俳優~役者としても成長中♡カワイイ×カッコイイの最強ブレンド男子編~
◆♡バレンタイン特集♡あなたは誰にあげたい?20代俳優~カワイイ笑顔がたまらない♡胸キュン絶対の年下系男子編~