CinemaGene(シネマジーン)

映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる

浅川梨奈、西銘駿を終始イジり倒す!?映画『リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~』トークショーイベントレポート

11月25日(日)埼玉・埼玉大学にて、映画『~理系が恋に落ちたので証明してみた。~』のトークショーイベントが行われ、さん、さん、さんが登壇しました!

原作の舞台でもあり、ドラマ・映画の撮影場所でもある埼玉大学。作品との関連が深い本校で、11月23日(金)から開催されている学園祭「第69回むつめ祭」の最終日に本作のキャスト陣が登場!映画の見どころなどをたっぷり語りました。

浅川梨奈、西銘駿を終始イジり倒す!?映画『リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~』トークショーイベントレポート

まずはゲストのめちゃめちゃトランクスが、ドラマ版主題歌「リバティ」を生演奏!早速盛り上がりを見せる会場に、MCの呼び込みで浅川さん、西銘さん、矢野さんが登場。まずは浅川さんが挨拶とともに「西銘駿を最初から最後までイジっていきたい」とイベントの抱負を。それに対し、西銘さんは浅川さんの発言に言い返そうとするも、マイクのスイッチが入っておらず、さらに浅川さんに突っ込まれるという状況に(笑)「クールな役ですが、役のイメージがくずれないようにがんばってゆきたい」と完全に防戦体制になってしまう西銘さんでした。

本作と縁の深い埼玉大学の撮影の思い出などを語る際には、西銘さんが「我が家ですよ!我が家」と独特の言い回しで埼玉大学の親近感を伝えるものの、ここでも浅川さんのキツいツッコミが入り、二人のやり取りに会場は笑いに包まれました。

イベントでは新しく解禁される劇場予告やメイキング映像の上映など撮影を振りかえる一幕も。そして本イベントのメインでもある、キャストによる作品の愛を確かめる「リケ恋」に関するクイズ大会がスタート!西銘さんは「協力して僕たちの作品愛を証明しよう」と他の2人に提案しますが、なんとクイズ大会は最下位が罰ゲームを受ける3人対戦形式!クイズの内容はドラマに関すること、撮影の舞台となった埼玉大学に関する事柄、原作者のプロフィールなど様々で、俄然やる気を見せていた浅川さん。結果は西銘さんが最下位となり、罰ゲームを受けることに…

罰ゲームは、ゲストの「めちゃめちゃトランクス」ドラマーで、激辛マニアでも有名な藤崎涼さんが持ち込んだ、世界で三番目に辛い唐辛子を使用した激辛たこやきを食べること!一口食べた西銘さんは、あまりの辛さにイベント最後まで水を飲み続ける結果となり、過酷な激辛罰ゲームの洗礼を受けていました。

イベントも終了に近づき、矢野さんは「ドラマの理系の5人のメンバーに文系のメンバーが加わり、おもしろさが倍増していますので、笑って、キュンキュンしてください」、西銘さんは「リケ恋のためなら今日の罰ゲームのように体を全力で張ってゆきたい」、浅川さんは「これから完成披露、初日と続きますが、今後はほかのメンバーも加わり、全員で西銘さんをイジって楽しいイベントにしてゆくので、是非お越しください」と、それぞれのキャストらしくコメントし、イベントは終了しました。

映画『』は2019年2月1日(金)公開です。

本イベント内で解禁となった劇場予告はコチラ!

『リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~』劇場予告

記事の写真はCinemaGeneの公式InstagramにもUPしています!こちらもチェックしてみてくださいね!
浅川梨奈、西銘駿を終始イジり倒す!?映画『リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~』トークショーイベントレポート

『リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~』公式サイト
劇場版/2019年2月1日 シネ・リーブル池袋ほか全国順次ロードショー
©2018「リケ恋」製作委員会
Return Top