CinemaGene(シネマジーン)

「映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる」をコンセプトに、女の子が気になる情報満載のサイトです。

【独占!】“宗ちゃん派”続出の予感!?映画『honey』豊かな感情表現を魅せる高橋優の魅力♡

いよいよ明日3月31日(土)公開の映画『honey』♡今回は、本作で映画初出演を果たした高橋優さんの魅力についてご紹介!CinemaGene独占でお届けします!

本作は、King & Princeとして5月23日にCDデビューも決定し、今ティーンを中心に絶大な人気を誇る平野紫耀さんが初主演を務め、一見不良だが実は好青年な主人公・鬼瀬大雅と、平祐奈さん演じるヘタレでビビりな女子高生・小暮奈緒との史上最高に甘い“初恋”を描いた鬼キュン♡ラブストーリー。

【独占!】“宗ちゃん派”続出の予感!?映画『honey』豊かな感情表現を魅せる高橋優の魅力♡

そんな本作で、映画初出演ながらその演技が早くも絶賛されているのが、シンガーソングライターの高橋優さん!東京メトロCMソングに抜擢された「福笑い」(2010)で注目されて以降、映画『桐島、部活やめるってよ』の主題歌「陽はまた昇る」(2012)、本人も出演したCMソング「明日はきっといい日になる」(2015)、『映画 クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』の主題歌「ロードムービー」(2017)など、数々の話題曲で知られる高橋さん。本作では奈緒の叔父・宗介役を演じています。

両親を亡くした奈緒を人生を懸けて守ると誓い、ふたりで暮らす宗介と奈緒。親代わりとして、そして憧れの対象として、とても大きな存在である宗介に、奈緒は密かに思いを寄せます。しかし鬼瀬の出現により、今まで守り続けてきた奈緒が「はじめての恋」をして成長していく姿に、宗介は複雑な気持ちを抱いていって… 奈緒を大切に思っているがゆえの感情起伏も見どころの一つです!

【独占!】“宗ちゃん派”続出の予感!?映画『honey』豊かな感情表現を魅せる高橋優の魅力♡

撮影時について、「撮影現場に入ると、スタッフやキャストたちの笑顔が絶えない現場で、想像以上に楽しかった」と語る高橋さん。自身も音楽の現場で雰囲気づくりを心がけているのだとか。笑顔の絶えない『honey』の現場は、初めての映画の現場でも溶け込みやすかったと言います。

今回、映画に初めて挑んだ高橋さんに神徳監督は「芝居するという意識をなくして、リラックスして宗介を演じて欲しい」と依頼したそう。現場での様子を「適度な緊張感を持って毎回本番に挑むのは難しいんですが、高橋くんはそこをしっかりやるので、緊張感の保ち方を分かってるんだなと感じました。」と語っています。撮影後には「奈緒のお父さんとお母さんになってやるという決意、叔父としての喜びや葛藤、嫉妬や情けなさの感情を剥き出しに表現していて、彼のお芝居から目が離せませんでした」と監督も絶賛!試写や予告編の映像では「宗ちゃんのシーンが泣ける」と話題にもなっているんです…!

鬼瀬と奈緒の高校生同士の恋愛はもちろんのこと、常にそばで守ってくれる“宗ちゃん”と奈緒の絆にも、鬼キュン間違いなし!映画公開後は、鬼瀬くん派だけでなく、宗ちゃん派の女性ファンも急増する予感!新たな魅力を放つ高橋さんは要チェックです!

恋愛はもちろん、家族愛や友情も描かれた、この春にピッタリの鬼キュンムービー!映画『honey』は明日、3月30日(土)公開です!ぜひ劇場でチェックしてくださいね!

『honey』ストーリー

「俺と、結婚を前提につき合ってください!」突然のプロポーズからの告白!?―――――-
幼いころに両親を事故で失い、優しい叔父・宗介に見守られて育った女子高生・小暮奈緒は、ビビりでヘタレ、そして不良が大の苦手!ある日突然、奈緒は真っ赤な髪と鋭い目つきをした“超”不良と恐れられる鬼瀬大雅から、体育館裏に呼び出される。放課後、奈緒がそこに向かうと…「俺と、結婚を前提につき合ってください!」と、突然のプロポーズ!?からの告白。叔父の宗介に憧れながらも、ビビッて断れなかった奈緒は、鬼瀬とつき合うことに。しかし奈緒はギャップに戸惑いながらも、徐々に鬼瀬が見かけや噂と違って、人一倍優しく純粋だということに気付いていき…。遂に奈緒は鬼瀬に嘘をついていることが心苦しくなり「怖くて断れなかったけど、本当は他に好きな人がいる」と打ち明ける。奈緒の為に悲しい気持ちをかくして「あらためて友達になろう」と優しく笑う鬼瀬。そんな中、友達が出来ずに悩んでいた超かわいい転校生・雅と鬼瀬が急接近!?はじめての嫉妬、はじめての気持ち、はじめての…恋…? 奈緒の中に、今までに感じたことのない想いが溢れはじめる。

『honey』公式サイト
平野紫耀(King & Prince) 平 祐奈   
横浜流星 水谷果穂 浅川梨奈(SUPER☆GiRLS) 佐野 岳 臼田あさ美 中山 忍 高橋 優 
原作:「honey」目黒あむ(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本:山岡潤平 監督:神徳幸治
主題歌:Sonar Pocket『108~永遠~』
配給:東映/ショウゲート
©目黒あむ/集英社 ©2018「honey」製作委員会

【関連記事】
◆平野紫耀のいろんな表情にギャップ萌えが止まらない♡映画『honey』鬼キュン要素満載のTVスポット映像解禁♡
◆平×平コンビがお出迎えサプライズ♡2人のワールド炸裂なぶっ飛びトークも!映画『honey』カップル限定試写会♡

Return Top