CinemaGene(シネマジーン)

映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる

ストレートな歌詞が胸に沁みる!映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』主題歌がKis-My-Ft2「君を大好きだ」に決定!

2019年2月15日(金)公開の映画『』より、主題歌がの「君を大好きだ」に決定しました!

2014年より集英社『月刊YOU』に連載され、シュールな世界感とあたたかいストーリーが人気を博した漫画『トラさん』が実写映画化。主人公のスズオ=「猫」になったトラさんを、映画初出演にして初主演となる、(Kis-My-Ft2)さん、しっかり者のスズオの妻・ナツコをさん、スズオとナツコの娘・ミユをさんが演じ、誰も見たことのない愛のカタチを描く本作。

この度、本作の主題歌が、主演の北山さんが所属するグループKis-My-Ft2が歌う「君を大好きだ」に決定!昨日、京セラドーム大阪にて行われたコンサート「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 YOU&ME Extra Yummy!!」のMCにて、メンバーの口から直接発表されました。

この楽曲は、本作のために書き下ろされた珠玉のロックバラード。作詞にさん、編曲にさんという強力タッグを迎え、「ずっと君を大好きだ」とストレートな言葉が胸に沁み入るハートフルなラブソングに。作品のエンディングにふさわしく、主人公・寿々男=トラさんの伝え切れなかった想いを綴っているかのような歌詞は、物語の余韻を心に刻みます。

作詞を手がけた藤井さんは、「『メロディーから浮かんだイメージ』『映画の脚本を読んで得たイメージ』『キスマイのメンバーが歌っているイメージ』そして『キスマイのファンが聴いているイメージ』。それをひとつのハートにして『君を大好きだ』」とコメントを寄せ、編曲の亀田さんも、「切なさと明るさと力強さがキスマイと繋がっていくイメージでアレンジさせて頂きました。平成最後の名曲誕生の予感がします。」と楽曲を絶賛!

本作のプロデューサー・明石直弓さんも今回の主題歌に対し、「映画の最後にこの歌が流れると、寿々男の姿が蘇って愛おしくなりました。胸が熱くなり、大切な人には想いを伝えなくては、という気持ちになります」と語り、切なくも幸せな気持ちになれる作品を一層彩る主題歌となっています。映画の世界観にも寄り添う心温まるラブソングで、誰しもが思わず大切な人のことを思い浮かべてしまうような、そして感謝を伝えることの大切さを改めて感じる楽曲に、本作への期待がますます高まります。

さらには、今回の主題歌決定を記念して、映画の“大好き家族写真”も解禁に!トラさんになる前の寿々男、奈津子、実優、笑顔溢れる3人の姿から家族愛が存分に伝わる1枚となっています。

ストレートな歌詞が胸に沁みる!映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』主題歌がKis-My-Ft2「君を大好きだ」に決定!

大切な人と過ごせる毎日こそが、この世で一番の奇跡だと心に刻む感動の物語。映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』は2019年2月15日(金)公開です!

『トラさん~僕が猫になったワケ~』予告編

映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』予告編

『トラさん~僕が猫になったワケ~』公式サイト
北山宏光、多部未華子、平澤宏々路
飯豊まりえ 富山えり子 要 潤 バカリズム
原作:「トラさん」板羽 皆(集英社マーガレットコミックス刊)
監督:筧 昌也 脚本:大野敏哉 音楽:渡邊 崇
配給:ショウゲート
2019年 2月15日(金)全国ロードショー
©板羽皆/集英社・2019「トラさん」製作委員会
Return Top