CinemaGene(シネマジーン)

映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる

北山宏光、渋々ねこじゃらしと戯れる!?映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』30秒映像&新カット解禁

2月15日(金)公開の映画『』より、30秒映像と新カットが解禁となりました!

2014年より集英社『月刊YOU』に連載され、シュールな世界感とあたたかいストーリーが人気を博した漫画『トラさん』が実写映画化。主人公の高畑寿々男=「猫」になったトラさんを、映画初出演にして初主演となる、)さん、しっかり者の寿々男の妻・奈津子をさん、寿々男と奈津子の娘・実優をさんが演じ、誰も見たことのない愛のカタチを描く本作。

先日、新予告映像が公開されると、SNS上では「トラさんの可愛さにキュンとした!」「予告編を観て涙。映画館で号泣する予感しかしない」「予想以上に感動するやつ…」といった期待の声が高まり、現在話題沸騰中!本作のプロモーションで北山さんが表紙を飾る雑誌も、書店や通販サイトで売り切れが続出し、重版がかかるなど、その様子からも反響の高さがうかがえます。

そしてこの度、新たに30秒映像が解禁に!Kis-My-Ft2が歌う主題歌「君を大好きだ」(2月6日リリース)に乗せて、<愛する家族に残したいモノ>のために走り出す寿々男の姿が映し出され、切なくも心温まる物語がもたらす、感動的な奇跡を予感させます。

torasan yokoku30 h264

さらに、“トラさん”が憑依した北山さんのキュートな新カットもあわせて公開!娘の実優に猫じゃらしを振られたトラさんが、不服そうにしながらも、渋々“飼い猫”として遊びに付き合う微笑ましい姿を捉えた一枚となっています。

北山宏光、渋々ねこじゃらしと戯れる!?映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』30秒映像&新カット解禁

猫役を演じるにあたり、昔買っていた猫のしぐさを思い返し、猫の動画を見て動きを研究、さらには猫が二足歩行で歩けたとしたらどうなるかイメージを膨らませるなどして、独自の役作りで挑んだという北山さん。劇中では監督の原案をもとに制作された“ふわふわの猫スーツ”を身にまとい、キュートな姿をスクリーンいっぱいに表現。すでに“トラ猫姿”の北山さんには「猫の北山くんがただただ可愛くて困る…」「こんな猫がいたら絶対飼いたい」などの声が続出し、大反響を呼んでいます。

そんな北山さんの“猫姿”は撮影現場でも「みんながやさしくかわいがってくれた」ほど大人気だったそうで、多部さんや平澤さん、白猫・ホワイテストを演じた飯豊まりえさんら共演者も、見た目の可愛さはもちろん、トラさんが放つほのぼのとした空気感を大絶賛していたとのこと。本作の公開にますます期待が高まります!

「大切な人と過ごす毎日が一番の奇跡」と心に刻む、この冬最高の感動作。映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』は、2月15日(金)公開です。

『トラさん~僕が猫になったワケ~』公式サイト
北山宏光、多部未華子、平澤宏々路
飯豊まりえ 富山えり子 要 潤 バカリズム
原作:「トラさん」板羽 皆(集英社マーガレットコミックス刊)
監督:筧 昌也 脚本:大野敏哉 音楽:渡邊 崇
配給:ショウゲート
2019年 2月15日(金)全国ロードショー
©板羽皆/集英社・2019「トラさん」製作委員会
Return Top