現在配信中のNetflix映画『クレイジークルーズ』吉沢亮×宮﨑あおい×坂元裕二でおくる裏話満載の座談会映像&胸きゅんカットが解禁!

inloveanddeepwater sc67 sc78 unit cc200860 映画ニュース

乗客全員、いわくつきー?


エーゲ海に向かう豪華客船を舞台に豪華キャストで贈る、魅惑のクルーズの旅へようこそ!

Netflix映画『クレイジークルーズ』は11月16日(木)より世界独占配信中です!


W主演に吉沢亮さんと宮﨑あおいさん。

映画『怪物』が第76回カンヌ国際映画祭にて日本映画では史上2度目となる脚本賞を受賞、興行収入38億超えの大ヒットを記録した映画『花束みたいな恋をした』の坂元裕二氏が脚本を手がけ、坂元裕二氏とドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」でタッグを組んだ瀧悠輔氏が監督を務めます。



物語は、エーゲ海に向かう巨大な豪華クルーズ船・MSCベリッシマを舞台に、船上で起きた殺人事件の謎に迫っていくミステリー&ロマンティックコメディ。

初のNetflix作品となる脚本の坂元裕二氏が、自身の手がけた作品史上最大のスケールと語る、豪華エンターテインメント作品となっています。

さらには吉田羊さん、菊地凛子さん、泉澤祐希さん、蒔田彩珠さん、長谷川初範さん、高岡早紀さん、安田顕さんなど、超豪華個性派キャストたちが脇を固めます。



配信を記念して、制作の裏話盛り沢山な、《吉沢亮×宮﨑あおい×坂元裕二》座談会映像が解禁!


吉沢亮・宮﨑あおい ・坂元裕二 - 3ショット座談会 | クレイジークルーズ | Netflix Japan

今回解禁となった映像では、映画の裏側、坂元裕二さんの脚本の裏側に迫っていく3人の座談会です。

座談会に参加したのは、乗客の理不尽なクレームに土下座も厭わず対応するバトラー、冲方優役を演じた吉沢亮さんと、出航直前に切羽詰まった様子でクルーズ船に乗り込んで来る乗客、盤若千弦役を演じた宮﨑あおいさん、そして2人に実際に会うのが今回初めてという脚本の坂元裕二さんです。


坂元さんは吉沢さんが演じた冲方について

執事という職業に以前からとても興味があり、我慢している仕事だと思うのですが、耐え忍んでいる姿から滲み出るユーモアみたいなものを描きたいと思いました

とコメントすると、吉沢さんは

坂元さんの脚本でいつかお芝居したいというのが僕の夢だったので、 すごく嬉しかったです。演じた役も本来は主人公の立場にいない男が、今回は真ん中に立っているっていうのが、ちょっと不器用な感じがして、とても愛おしくて僕はすごく好きでした

と語っています。



宮﨑さんが演じた盤若についても坂元さんは、

宮﨑さん(のイメージ)が盤若千弦っぽくないじゃないですか。 (本人は)ソフトな印象ですが、盤若千弦って(名前が)すごく硬い。ちょっとめんどくさそうな名前で、そのバランスの悪さが面白いなと思いました。

50年代~60年代ぐらいのハリウッドのラブストーリーみたいなテイストを目指していたところがあって、そこに出てくるヒロインは、大体謎めいたよくわからない人として現れます。

(本作でも)この人がどんな仕事をしていて、 どんなところで生まれて、どんな生き方をしてきたのかというのは、意識して描かなかったので、狙っていた通りよく分かりませんが、とてもユニークで愛せる女性になったと思って嬉しいです

と話すと、宮﨑さんも

本当にユニークなセリフがたくさんあるし、”この世で最も愚かな人間は店員さんに偉そうな人だ”という一言でも、すごい彼女の正義感というか、真っ直ぐな想いみたいなものが随所に散りばめられて
いたので、とても楽しかったです

と笑顔で語っています。



そして冲方優の職業であるバトラーについても宮﨑さんは

私はバトラーさん(の正しい発音)が言えなくて。吉沢さんが”マヨラーです”と教えてくれて、やっと言えるようになったというのを思い出しました。

初日からとても助けていただきました。セリフがやっぱり楽しいので、覚えるのも楽しいし、それをまた吉沢さんとテンポよくやっていくというのは本当に楽しい作業でした

とまさかのエピソードも。


そんな坂元の書く印象的なセリフ作りの裏話にも今回の映像では触れているので、本編と一緒にお楽しみください!



さらに、本映像と併せて冲方優と盤若千弦のキスする直前⁉️ 胸キュンカットも解禁!

予告編に登場し、ファンの間では配信前からすでに話題となっていた本シーンに、キュンキュンすること間違いなし!

inloveanddeepwater sc67 sc78 unit cc200860
In Love and Deep Water. (L To R) Ryo Yoshizawa as Suguru Ubukata, Aoi Miyazaki as Chizuru Banjaku in In Love and Deep Water. Cr. Courtesy of Netflix © 2023




また、豪華クルーズ船が舞台で、坂元裕二さんによる名台詞満載の本作の配信を記念して、17日から23日(16:00~21:00)まで、作中の名台詞と映像が流れるクルーズ船が、大阪・道頓堀を運行することも決定!

道頓堀に突如出現する期間限定クルーズ船にも注目です。


これまでの作品とは一味も二味も違う、坂元裕二にとって完全な新境地となった本作。

まるで混迷の時代に抗うかのような、日本発の一点の曇りもないエンターテインメント映画『クレイジークルーズ』は、Netflixにて全世界同時配信で運行中!



徐々に明らかとなってきた登場人物たちのキャラクター。

ついに配信スタートまで2週間!これまでの作品とは一味も二味も違う、坂元裕二にとって完全な新境地となった本作。

まるで混迷の時代に抗うかのような、日本発の一点の曇りもないエンターテインメント大作が、Netflixから全世界同時配信で出航するー!




【STORY】


豪華クルーズ船でバトラーとして働く冲方優(うぶかたすぐる/ 吉沢亮)は、乗客の理不尽なクレームに土下座も厭わず対応するその「プライドのなさ」を、新人船長・矢淵初美(やぶちはつみ/吉田羊)から評価されている。


横浜からの出航直前、切羽詰まった様子でクルーズ船に乗り込んできた盤若千弦(ばんじゃくちづる/ 宮﨑あおい)。


盤若は冲方に、お互いの恋人が密会していることを告げる。




42日間に及ぶエーゲ海ツアーに出航したクルーズ船・MSCべリッシマのデッキで、冲方と盤石は自分たちの不幸な境遇を嘆き合う。


そんな矢先、2人はクルーズ船のプールで殺人事件を目撃する。


交際中の相手から「なかったこと」にされてしまった冲方と盤若の二人は、目の前で起こった事件を「なかったこと」にさせないため、独自に捜査を始めるーー。




【クレジット】


▪出演:吉沢亮 宮﨑あおい
吉田羊 菊地凛子 永山絢斗 泉澤祐希 蒔田彩珠 岡山天音 松井愛莉 近藤芳正 宮崎吐夢 岡部たかし 潤浩 菜葉菜 大貝瑠美華 眞島秀和 林田岬優 光石研 長谷川初範 高岡早紀 安田顕



▪脚本 坂元裕二
▪監督 瀧悠輔



▪音楽 村松崇継
▪撮影 谷川創平
▪美術 花谷秀文
▪照明 李家俊理
▪V F X 牧野由典
▪スタイリスト BabyMix
▪ヘアディレクター 松浦美穂
▪助監督 李相國
▪エグゼクティブプロデューサー岡野真紀子
▪プロデューサー 有重陽一 深津智男
▪制作プロダクション:日活 / ジャンゴフィルム
▪企画・製作 Netflix