CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

友近&渡辺直美 思わず爆笑!映画『ゴーストバスターズ』公開アフレコイベントへ“潜入”!

8月11日(木)から先行公開される『ゴーストバスターズ』の日本公開を盛り上げるために、4人の最強女芸人が集結した「ゴーストバスターズ・ジャパン」がなんとこの度、映画の吹替版声優を務めることが決定!友近さん、渡辺直美さん、椿鬼奴さん、山崎静代さん(しずちゃん)が登壇する公開アフレコイベントへ“潜入”してきました!

潜入!「ゴーストバスターズ・ジャパン」公開アフレコイベント

公開アフレコイベント

左から、しずちゃん、渡辺直美さん、友近さん、椿鬼奴さん

映画『ゴーストバスターズ』のPRとして、4月6日に幽霊会社「ゴーストバスターズ・ジャパン」の設立発表会を行った彼女たち。
興行収入が100億円に到達したら株式会社になるという約束に対し、直美さんは「手応えはビシビシ感じてますね。」とコメント。また、友近さんは「吉本との兼ね合いが一番ややこしいですね。」とリアルなコメントで会場の笑いを誘いました。

また、先日公開された日本語吹替版ミュージックビデオが、海外で大反響になっていることについて聞かれ、「300件以上来ているYouTubeのコメントが海外の方ばかりなんですよ!」と興奮を隠せない様子の直美さん。
また、鬼奴さんは「大好きな歌だったので光栄でした。本家をリスペクトしているのはアメリカ人にも伝わったのでは。」と自信を見せていました。

公開アフレコイベント

今日で解散します。とコメントし総ツッコミを浴びる直美さん

監督であるポール・フェイグ氏も「素敵なレディーたちだし、歌声も素晴らしい!彼女たちが演じる『ゴーストバスターズ』も見たくなってくるね!」とミュージックビデオを大絶賛!
このままハリウッド進出もあるのでは?と聞かれた直美さんは、「あんまり調子に乗ると怖いんで、これで解散したいと思います。」とコメントし総ツッコミをくらう場面も!

公開アフレコイベント

アビー役を務める直美さんと、エリン役を務める友近さん

公開アフレコでは友近さんがエリン・ギルバート役、直美さんがアビー・イェーツ役の吹替声優を務め、面接のシーンを熱演。
アフレコについて気を付けた点を聞かれ、「コントにならないよう気を付けました。」とコメントする友近さん。
一方、直美さんは「難しかったですね~。自分は立ち止まっているのですが、映画の中では戦ったり走ったりしているので。」と声優ならではの難しさを語りました。

公開アフレコイベント

あまりのぶっつけ本番っぷりに思わず爆笑する2人

公開アフレコイベント

2人のアフレコの感想を聞かれ「伸びやかな高音が羨ましい」とコメントする鬼奴さん

イベント終盤にはケヴィン役を務める声優・森川智之さんから友近さんへボイスメッセージが流され、そのセクシーボイスに「これは嬉しいですね。」とメロメロの友近さん。
これをきっかけに、それぞれ男性にキュンとする瞬間を語り合う4人。

直美「私は背が低いこともあって、飛行機の上の荷物を取ってくれる男性に出会うとキュンキュンしちゃいますね。」
友近「水をこぼしたらさっとハンカチを差し出してくれるとか。とっさの優しさはいいなぁ、と。」
しずちゃん「やっぱり、なんだかんだ言ってギャップに弱いですね。」
鬼奴「一番顔に出るのはしずちゃんだよね。こう見えていろんなタレントさんと積極的に交流しているし。」
しずちゃん「下心です。」
(一同爆笑)

公開アフレコイベント

相方の山ちゃん(山里亮太)には相変わらず何の感情も沸かないと語るしずちゃん

公開アフレコイベント

イベント終盤には十八番である藤原紀香さんのモノマネも披露した友近さん

終始笑いに包まれたアフレコイベント。まだ情報は明かされていませんが、しずちゃんや鬼奴さんも吹替声優として出演しているそう…!
理系女子(リケジョ)4人組が大暴れする新生ゴーストバスターズ。
今後発表される2人の役柄も含め、「ゴーストバスターズ・ジャパン」からも目が離せません!

『ゴーストバスターズ』
8月11日(木・祝)~14日(日)先行公開
8月19日(金)全国公開
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

【関連記事】:
◆【映像解禁!】友近・渡辺直美・椿鬼奴・しずちゃんが熱唱!『ゴーストバスターズ』MV
◆白い巨大ゴーストは一体・・・!?新生『ゴーストバスターズ』が暴れまくる!予告編完成!

Facebookコメント

Return Top