CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

【今週のPickupイケメン】竹内涼真くんに注目!

CinemaGene編集部女子が注目する今週イチオシのイケメンを紹介します!

今週のPickupイケメン:竹内涼真(たけうち りょうま)くん

『青空エール』では土屋太鳳ちゃんと共演

『青空エール』では土屋太鳳ちゃんと共演


今週末から放送される「時をかける少女」(日テレ系、土曜日21時~)と、累計発行部数340万部突破の人気コミックの実写映画化、『青空エール』(8月20日(土)公開)に出演します。

元仮面ライダーだった!?竹内涼真くんとは?

1993年4月26日生まれ、東京都出身。身長185cm。
サッカーが得意で、高校時代は東京ヴェルディのユースに所属していたそう。(ポジションはDF)
仮面ライダー史上初めてのバイクではなく、自動車を運転するライダー(ドライバーじゃないの?)で、しかも刑事という珍しい設定の仮面ライダードライブ/泊 進ノ介を担当。
2015年には「下町ロケット」で、仕事に熱心な技術開発者・立花洋介を演じ、注目を集めました。

甲子園を目指す野球部員・山田大介役

涼真くんの制服姿、まぶしすぎる!

涼真くんの制服姿、まぶしすぎる!


“高校生活やりなおしたい!”“涙でページがめくれない!”と読者の心をがっちりつかみ、大絶賛のマンガ「青空エール」。
吹奏楽の名門・白翔高校に入学したトランペット初心者の小野つばさ。吹奏楽部に入ったものの、全国大会を目指すレベルの高い練習についていけず、何度も挫折しそうに。そんなつばさをクラスメートで野球部員の山田大介がいつも勇気づけてくれていた。
お互い夢に向かって励まし合うふたりは、ある「約束」をかわす。いつの間にか、つばさは大介にほのかな恋心を抱くのですが…
ユニフォーム姿もカッコイイ!

ユニフォーム姿もカッコイイ!

「時をかける少女」では、黒島結菜ちゃんに片想い

タイムリープを題材にした普及の名作、青春映画の金字塔「時をかける少女」。
発表から50年…今までも実写映画、アニメ化し大ヒットを記録してきましたが、竹内涼真くん、黒島結菜ちゃん、菊池風磨(Sexy Zone)くんを迎え、連続ドラマ化します。
ある日の放課後、理科実験室でラベンダーの香りをかいでから、少女は「時を自在に超える能力」を身に着けます。
そこから不思議な出来事が次々と起こります。
涼真くんは、主人公・芳山未羽(黒島結菜)に想いを寄せる幼なじみの浅倉吾朗を演じます。

ロッテ「爽」のCMにも出演し、爽やかイケメンの涼真くん。
この先もどんな作品に出演するのか、気になりますね。

2016年8月20日全国東宝系にてロードショー
© 2016 映画「青空エール」製作委員会
© 河原和音/集英社

Facebookコメント

Return Top