CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

映画『ウルヴァリン: SAMURAI』など、ハリウッドで活躍する日本人女優・福島リラって知ってる?

Rila-Fukushima
出典:http://www.craveonline.com/

ハリウッド大作『ウルヴァリン:SAMURAI』を皮切りに、世界で活躍する日本人女優・福島リラをご存知でしょうか?今回は成長を続ける福島リラについてご紹介します。

デビュー作品でハリウッドスターと共演『ウルヴァリン: SAMURAI』

福島リラの女優キャリアのスタートとなった作品です。ヒュー・ジャックマン演じる主人公ウルヴァリンと共に戦う女性・ユキオを演じています。真っ赤なロングヘアでバイクにまたがり日本刀で戦う姿は、ウルヴァリンにも劣らない鮮烈な印象です。
不老不死であるウルヴァリンは長崎で原爆の爆発に遭遇し、青年将校・ヤシダを助けます。時がたちヤシダは大企業「矢志田産業」の総裁となります。死期を悟ったヤシダはウルヴァリンのもとに部下のユキオを向かわせ、不老不死の苦しみから解放することを約束します。

母親役にも挑戦『トワイライト ささらさや』

サヤ(新垣結衣)は夫のコウタロウ(大泉洋)を亡くし、生まれたばかりの息子と共にのどかな町・ささらにやってきます。純朴なサヤを心配したコウタロウは成仏できず、ささらの人々に乗り移りながらサヤを支えます。
本作で福島リラは、心を閉ざした息子をもつ気の優しい母親・エリカを演じています。

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」では意志の強い女性を演じる

軍師官兵衛
出典:http://www.officiallyjd.com/

主人公・黒田官兵衛を岡田准一が演じ、高視聴率を記録した大河ドラマ「軍師官兵衛」にも出演しています。ハリウッドで女優デビューした行動力や意志の強さを買われ、黒田官兵衛の妻に使える侍女・お道役に抜擢されました。時代劇ならではの和装や所作に注目です。

人気アメコミドラマでも活躍!「ARROW/アロー」

ARROW
出典:http://greenarrow.wikia.com/

アメリカンコミックが原作の、スーパーヒーロードラマです。DCコミックヒーロー・グリーンアローが、スターリング・シティを舞台に、悪徳実業家たちと戦いを繰り広げます。
アローはヨットで遭難し、太平洋の孤島へとたどり着きます。そこで謎の武装組織に襲われサバイバル生活を強いられる中、驚異的な弓矢の腕を身に着けました。5年後、スターリング・シティに戻ったアローは、街にはびこる悪を退治しながら、陰謀へと迫ります。
福島リラが演じるカタナは、第三シーズンからの準レギュラー登場です。名前の通り日本刀を武器に闘う役どころで、長身を生かした太刀裁きが見どころです。

次回出演予定作品はハリウッド!「攻殻機動隊」がまさかの実写映画化!

攻殻機動隊
出典:https://www.buzzfeed.com/

現在ハリウッドで製作されている実写版、「攻殻機動隊」への出演が決定しました。スカーレット・ヨハンソンが主役の草薙素子を務める本作には、日本からもビートたけしや桃井かおりの参加が決定しています。福島リラの役どころはまだ明らかになっていませんが、多くのアクションをこなしてきた福島リラと、サイボーグによるアクションが見どころの本作は相性抜群。2017年の公開が楽しみです。

fukushimarira_main
出典:http://drama.nagoya/

ハリウッドでの活躍から今後注目度が上がること間違いなし!これからも世界中での活躍が期待される福島リラから目が離せません。

『ウルヴァリン:SAMURAI(サムライ)』
©2013 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved

『トワイライト ささらさや』
©2014「トワイライト ささらさや」製作委員会

【関連記事】
◆世界を股に大活躍!ハリウッドで活躍する日本人俳優たち
◆意外!制作や脚本など映画の裏方としても活躍しているハリウッド俳優たち

Facebookコメント

Return Top