CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

お兄ちゃんに負けず劣らずのセクシーさ!話題のハリウッド俳優リアム・ヘムズワース

100791_001
出典:http://variety.com/

マーベルヒーロー、マイティ・ソー役で大ブレイクのクリス・ヘムズワースを兄に持つ、リアム・ヘムズワース。似てる!と思った方も多いのでは?しかも一番上の兄もオーストラリアで俳優をしており、彼らを目指してこの道に入ったというリアムのおすすめ作品を紹介しましょう。

見つけた数字は大災害の予知だった…『ノウイング』

100791_002
出典:http://www.moviefancentral.com/

宇宙物理学者のジョン・ケストラーは、息子が学校で掘り出したタイムカプセルに入っていた、数字の書かれた紙に興味を持ちます。調べてみたところ、それらは一見不規則に見えながら、実は過去に起きた大災害に関する数字だったのです。そしてジョンは、その中に未来に関する数字があることに気づくのでした。

ニコラス・ケイジ主演のパニックムービー。この作品が、リアムのスクリーンデビューでした。

ある夏の恋と家族への愛を描いた『ラスト・ソング』

100791_003
出典:http://www.nydailynews.com/

両親が離婚し父と夏休みを過ごすロニーは、海辺でウィルと出会い恋に落ちます。離婚のことで未だぎくしゃくしてしまう父との仲も次第に和らいでいくのですが、そんな時に知ったのは父が病に侵されているということでした。

2010年に公開されたこの作品での共演を機に、リアムはマイリー・サイラスとの交際が始まりました。婚約、そして解消…となりましたが、またまた復縁の噂も気になるところです。

無敵の傭兵たちが暴れまくるアクション大作『エクスペンダブルズ2』

100791_004
出典:http://silverchips.mbhs.edu/

エクスペンダブルズとは、バーニー・ロスが率いる最強の傭兵部隊。ネパールでの救出作戦を成功させた彼らの元に、アルバニアで墜落した輸送機に積まれた荷の回収の依頼が舞い込みます。ところが現地でその積み荷を狙う武装集団に襲われ、仲間のビリーが射殺されてしまいます。彼の仇をとるため、そしてプルトニウムによる世界破滅を防ぐために、彼らは武装集団を率いるヴィランを追うのでした。

大人気のアクション大作第2弾。キャストの豪華さも話題となりました。映画冒頭から派手なアクション満載です。
1作目より続投のシルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイタムなどに加えて、この2作目から新たに登場した凄腕のスナイパー、ビリー・”ザ・キッド”・ティモンズをリアムが演じています。

ひとりの若者が企業同士の争いに翻弄される『パワー・ゲーム』

IT企業に勤めるアダムは、会社の金を使ってしまったことをCEOのワイアットに知られてしまいます。ワイアットは、それをなかったことにする代わりにライバル社へ潜入し情報を盗み出せと命令。アダムはアイコン社の社員として潜り込みます。そこでCEOのゴダードの信頼を得ることに成功するアダムでしたが、次第に2大企業の激しい争いに巻き込まれていくのでした。

リアムが主演し、2人のCEOにハリソン・フォードとゲイリー・オールドマンという大御所が揃いました。

大ヒットしたサバイバルアクション映画の最終章『ハンガー・ゲームFINAL:レボリューション』

各地区から若者を選出し殺し合いをさせる”ハンガーゲーム”。
その戦いをくぐりぬけてきたカットニスは、今では反乱の象徴となりスノー大統領との闘いを余儀なくされていました。彼によって洗脳され苦しめられているピータを助け、仲間と共にスノー暗殺に向けて動き始めます。しかし、数々のトラップや攻撃により一人二人とメンバーが命を落としていくのでした。

2012年に公開された『ハンガー・ゲーム』の第3弾にあたる2部作『FAINAL』の後篇です。ジェニファー・ローレンス演じるカットニス、ジョシュ・ハッチャーソン演じるピータと行動を共にするカットニスの友人ゲイル・ホーソーンをリアムが演じています。

あの興奮が進化した映像美で再び!『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』

約20年前にエイリアンからの攻撃に耐えた地球。そのエイリアンが残した技術を利用して、今の防衛システムができているのでした。2016年、平和だったはずの地球に再びエイリアンが奇襲をかけ、ニューヨーク、パリなど大都市が破壊されます。

1996年に公開された『インデペンデンス・デイ』の続編として、ローランド・エメリッヒ監督が再びメガホンをとりました。ジェフ・ゴールドブラム、ビル・ブルマンなど前作出演の彼らも登場。
今作ではリアム演じるジェイク・モリソンが、地球を救うために奔走します。

1454920702_1
出典:http://www.tvgroove.com/

これからもますますその活躍が楽しみな、リアム・ヘムズワース。『ハンガー・ゲーム』では、第1作目から最終作にかけてどんどんその魅力を増しているので、シリーズ通しての鑑賞のもおすすめです!

『ノウイング』
©2009 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

『エクスペンダブルズ2』
©2012 Barney’s Christmas, Inc. All Rights Reserved.

『パワー・ゲーム』
©2013 PARANOIA PRODUCTIONS, LLC ALL RIGHTS RESERVED 

『ハンガー・ゲームFINAL:レボリューション』
Photo Credit: Murray Close
TM&©2015 LIONS GATE FILMS INC.ALL RIGHTS RESERVED.

『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』
© 2016 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved.

【関連記事】
◆ワイルドでセクシー♡クリス・ヘムズワースのおすすめ出演映画作品
◆演技経験ゼロで女優に!?ジェニファー・ローレンスのおすすめ出演作品

Facebookコメント

Return Top