CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

ドラマ「こえ恋」に出演中のミスセブンティーン・大友花恋に注目!

アイキャッチ
出典:http://tvfan.kyodo.co.jp/

ファッション雑誌「Seventeen」で専属モデルを務め、現在放送中のドラマ「こえ恋」にて、竜星涼さんや永野芽郁さんらと共演するなど、話題のドラマや映画への出演が続いている大友花恋さん。正統派美少女として、子役の頃から注目を集めていた彼女についてご紹介します。

ミスセブンティーンからさらに飛躍!これから注目の女優、大友花恋

ootomo01_interview06
出典:https://hustlepress.co.jp/

1999年10月9日生まれ、群馬県出身の大友さん。雑誌の読者モデルになったことをきっかけに、小学6年生の時に現在所属している事務所・研音のオーディションを受けて合格し、芸能界入りを果たしました。
2012年にドラマ「結婚同窓会」で女優デビューを果たします。2013年にはファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2013」で、応募総数6478通の中からグランプリを受賞し専属モデルに!以降も、ドラマや映画、CMやPVなどに出演し活躍の場を広げています。

子役としても活躍!北川景子主演の大ヒットドラマ「悪夢ちゃん」

51a3cf14
出典:http://blog.livedoor.jp/

小学校教師の武戸井彩未(北川景子)は、表向きは明るく誠実で生徒思いですが、本心では他人を信じない腹黒な女性です。ある日、彩未のクラスに古藤結衣子(木村真那月)という謎の少女が転校してきます。結衣子は悲惨な未来を予知する悪夢を見る少女で、彼女との出会いにより、彩未の生活は一変します。彩未は、結衣子から助けを求められ、巻き込まないでと言いつつも、悪夢の謎を解いて、悲劇となる未来を希望ある現実へと変えるために奔走することになり、同時に人間としても教師としても成長していき――。

北川景子さん主演の連続ドラマで、スペシャルドラマ、映画化までされたヒットドラマです。大友さんは、生徒役の1人・近藤七海役として出演しています。

初の主演映画は平祐奈とのW主演!『案山子とラケット ~亜季と珠子の夏休み~』

中学3年生の小田切亜季は東京の母親の元を離れ、父親が暮らす日本海の島に転校してきます。亜季は、島で生まれ育った松尾下球子と親しくなります。亜季が東京の学校でソフトテニス部だったと知った球子は、自分にやり方を教えて欲しいと頼みます。亜季は部活で辛い経験をしていましたが、球子の熱意に押され練習を始めることになります。村にはテニスコートがないため、2人は廃校の校庭で練習を始めますが――。

大友さんは平祐奈さんとともにW主演を務めています。初々しく爽やかな主演2人の好演が光っており、青春真っ只中の子がみても、大人が見ても楽しめる物語で、ひたむきさっていいなと思い出させてくれる作品です。

岩井俊二作品にも出演『リップヴァンウィンクルの花嫁』

東京を舞台に、SNSで知り合った青年と結婚する派遣社員・皆川七海(黒木華)。新婚早々夫に浮気された揚げ句、家を追い出され、苦境に立たされた七海は、結婚式の代理出席、月100万円を稼げる住み込みメイドなど、奇妙なバイトを始めることになります。

『スワロウテイル』『リリィ・シュシュのすべて』などの作品で知られる岩井俊二監督が、自身の同名小説をもとに実写映画化した作品。大友さんは、七海が勤める高校の生徒・安田ゆうか役を演じています。

知念侑李を誘惑!?10月22日公開予定の最新出演映画『金メダル男』

Print

1964年、東京オリンピックの開催で日本中が盛り上がっていました。その年に、長野県塩尻市で1人の男の子・秋田泉一が誕生します。ごく普通の少年だった泉一ですが、小学生になり徒競争で一等賞に輝いたことで、人生が一変します。一番になる素晴らしさを知ってしまったのです。それ以降、絵画から書道、火起こしや大声コンテストと、ありとあらゆるジャンルで一等賞を獲得していき「塩尻の神童」と呼ばれるようになりました。しかし、中学生に上がった泉一に思わぬ落とし穴が待っており――。

2011年に上演された内村光良さんの1人舞台「東京オリンピック生まれの男」を映画化したもので、内村さんが原作・脚本・監督・主演を務めている注目の作品です。壮年時代の泉一を内村さん自ら、青年時代の泉一をHey! Say! JUMPの知念侑李さんが演じています。
大友さんは、泉一の剣道大会の対戦相手として登場。中学生となった泉一が初めて異性を意識してしまう女の子、という役柄です。どんな姿を見せてくれるの楽しみですね。

ootomo01_interview01
出典:https://hustlepress.co.jp/

モデルや女優として活躍中の大友花恋さん。ポタゴンのCMでも「この可愛い子は誰?」と話題になるほど美少女の彼女は、これからブレイク必至です!今から彼女の活躍を要チェックしておきましょう。

『案山子とラケット ~亜季と珠子の夏休み~』
©「案山子とラケット」製作委員会

『リップヴァンウィンクルの花嫁』
©RVWフィルムパートナーズ

『金メダル男』
2016年10月22日(土)全国ロードショー
©「金メダル男」製作委員会

【関連記事】
◆映画『ライチ☆光クラブ』でヒロイン役を演じたあの娘!中条あやみに注目!
◆知念侑李くんを惑わせた女性はこの5人!『金メダル男』場面写真公開!

Facebookコメント

Return Top