CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

話題作での怪演に注目!名俳優リリー・フランキーのおすすめ出演映画作品

アイキャッチ
出典:http://topicks.jp/

イラストレーター、エッセイスト、小説家など多くの肩書を持ちながらも、ここ数年は俳優として映画で大活躍しているリリー・フランキーさん。「この人が出ている映画はどれもハズレがない!」と言えるほど味のある演技で作品を彩ります。
そんなリリー・フランキーさんが2016年に出演した作品と、これから公開予定の出演作品をまとめてみました!

福山雅治の腐れ縁・チャラ源を怪演!リリー・フランキーの狂気を楽しめる映画『SCOOP!』

WEB用_SCOOP!_サブ06(PC壁紙画像・携帯待受画像には使用できません)
かつてはエースカメラマンと言われた都城静(福山雅治)でしたが、今では写真週刊誌”SCOOP”で芸能人のスキャンダルを追いかける中年パパラッチ。新人記者・行川野火(二階堂ふみ)とコンビを組むことになり、2人で現場に出る日々が続きます。粗暴な静に反発するものの次第に仕事に没頭し始め、静に惹かれていく野火。情報屋・チャラ源(リリー・フランキー)の助けも受け、次々スクープをものにしていきます。そしてある時、連続殺人事件の容疑者を撮るという大きな仕事を引き受けます。

『モテキ』『バクマン。』などの大根仁監督が、福山雅治さんを主演に迎えたエンタテイメント作品。芸能界の裏情報を仕入れる情報屋・チャラ源に扮したリリー・フランキーさん。ドラッグに蝕まれ、挙動不審な行動を取る哀れな男を見事に演じました。物語後半の狂気に満ちたシーンには圧倒されます。

上野樹里と20歳の年の差カップルを演じる!?『お父さんと伊藤さん』

ある日突然、彩(上野樹里)のアパートにお父さん(藤竜也)が転がり込んできます。ところが彩は20歳年上の彼氏・伊藤さん(リリー・フランキー)と同棲中。34歳の彩、54歳の伊藤さん、74歳のお父さんの3人の生活が始まります。

2016年10月公開の作品。上野樹里さん扮する彩の年上の彼氏・伊藤さんをリリー・フランキーさん、お父さんを藤竜也さんが演じています。
形式にとらわれない自然体の伊藤さんについて、リリー・フランキーさんは「自分に近い」と表現しています。肩肘を張らない雰囲気がぴったりで、彩との歳の差カップルでも全く違和感を感じません。

勝つためにに命を懸けた天才棋士の師匠として出演!『聖の青春』


幼い頃より難病と闘いながら将棋の世界で生きてきた聖(松山ケンイチ)。ライバルである羽生善治(東出昌大)に負けたのをきっかけに上京し、快進撃を続けます。しかしそんな時に彼は、自分が癌であること、将棋を続けることは困難なことを医者から告知されます。

リリー・フランキーさんは、松山ケンイチさん扮する聖を献身的に支えるプロ棋士・森信雄を演じています。病を心配する家族や友人に反対されていた聖の上京を、ただひとり見守った心優しき師匠です。

1962年の三島由紀夫作品を映画化。2017年5月公開予定『美しい星』

og
出典:http://gaga.ne.jp/hoshi/
ある日、UFOに遭遇した重一郎(リリー・フランキー)は自分は火星人であると覚醒します。それぞれ目覚めた長男、長女と共に地球を救う使命を果たそうとするのです。

三島由紀夫原作のSF小説が、『紙の月』『桐島、部活やめるってよ』などの吉田大八監督で映画化が決定。火星人として目覚めた父にリリー・フランキーさん、水星人として目覚めた長男に亀梨和也さん、金星人として目覚めた長女に橋本愛さん、地球人のままの母には中島朋子さんと、キャストを見ただけで期待の膨らむ作品です。2017年5月に公開予定です。

憧れの大人の男になれるのか?!『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』

news_header_tamioboy_201605
出典:http://natalie.mu/

35歳のコーロキ(妻夫木聡)は、歌手・奥田民生の大ファンです。出版社に勤める彼は、それまでの家電雑誌からライフスタイル雑誌に異動となります。そこで出会った魔性の女・あかり(水原希子)。彼女に翻弄され心身ともに疲れ果て、憧れの奥田民生のようなカッコいい大人像が遠退いていくのです。

人気コミックを大根仁監督が映画化!妻夫木聡さん、水原希子さん、新井浩文さんなどそうそうたるキャストが集結しました。
リリー・フランキーさんは、フリーのファッションライター・倖田シュウとして登場。『バクマン。』『SCOOP!』に続き、大根監督作品に3作連続で出演しているリリー・フランキーさん。今作ではどのような一面を見せてくれるのか、注目です!映画は2017年公開予定です。

 

【サブ③】DSC_4522_Re

映画『聖の青春』より

大人の色気と知性を感じさせる俳優、リリー・フランキーさん。歳を重ねたからこその魅力で多くの役をこなし、2016年には8本もの映画に出演しています。今最も勢いのあるナイスミドル俳優、リリー・フランキーさんの出演作に注目してみてはいかがでしょうか。

『SCOOP!』
2016年10月1日公開
©2016映画「SCOOP!」製作委員会

『お父さんと伊藤さん』
10/8(土)より、新宿バルト9他全国ロードショー
©中澤日菜子・講談社/2016映画「お父さんと伊藤さん」製作委員会

『聖の青春』
11月19日(土)丸の内ピカデリー・新宿ピカデリー他全国公開
©2016「聖の青春」製作委員会

『美しい星』
©2016「美しい星」製作委員会

『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』
©2017「民生ボーイと狂わせガール」製作委員会

【関連記事】
◆福山雅治が中年パパラッチに!?映画『SCOOP!』に関するとっておきの4大スクープ!
◆体重20キロ増で挑んだ映画『聖の青春』など、松山ケンイチの出演作品をピックアップ!

Facebookコメント

Return Top