話題作での怪演に注目!名俳優リリー・フランキーのおすすめ出演映画作品

話題作での怪演に注目!名俳優リリー・フランキーのおすすめ出演映画作品 レコメンド

アイキャッチ
出典:http://topicks.jp/

イラストレーター、エッセイスト、小説家など多くの肩書を持ちながらも、ここ数年は俳優として映画で大活躍しているリリー・フランキーさん。「この人が出ている映画はどれもハズレがない!」と言えるほど味のある演技で作品を彩ります。
そんなリリー・フランキーさんが2016年に出演した作品と、これから公開予定の出演作品をまとめてみました!

福山雅治の腐れ縁・チャラ源を怪演!リリー・フランキーの狂気を楽しめる映画『SCOOP!』

WEB用_SCOOP!_サブ06(PC壁紙画像・携帯待受画像には使用できません)
かつてはエースカメラマンと言われた都城静(福山雅治)でしたが、今では写真週刊誌”SCOOP”で芸能人のスキャンダルを追いかける中年パパラッチ。新人記者・行川野火(二階堂ふみ)とコンビを組むことになり、2人で現場に出る日々が続きます。粗暴な静に反発するものの次第に仕事に没頭し始め、静に惹かれていく野火。情報屋・チャラ源(リリー・フランキー)の助けも受け、次々スクープをものにしていきます。そしてある時、連続殺人事件の容疑者を撮るという大きな仕事を引き受けます。

『モテキ』『バクマン。』などの大根仁監督が、福山雅治さんを主演に迎えたエンタテイメント作品。芸能界の裏情報を仕入れる情報屋・チャラ源に扮したリリー・フランキーさん。ドラッグに蝕まれ、挙動不審な行動を取る哀れな男を見事に演じました。物語後半の狂気に満ちたシーンには圧倒されます。

上野樹里と20歳の年の差カップルを演じる!?『お父さんと伊藤さん』

『お父さんと伊藤さん』映画オリジナル予告編

ある日突然、彩(上野樹里)のアパートにお父さん(藤竜也)が転がり込んできます。ところが彩は20歳年上の彼氏・伊藤さん(リリー・フランキー)と同棲中。34歳の彩、54歳の伊藤さん、74歳のお父さんの3人の生活が始まります。

2016年10月公開の作品。上野樹里さん扮する彩の年上の彼氏・伊藤さんをリリー・フランキーさん、お父さんを藤竜也さんが演じています。
形式にとらわれない自然体の伊藤さんについて、リリー・フランキーさんは「自分に近い」と表現しています。肩肘を張らない雰囲気がぴったりで、彩との歳の差カップルでも全く違和感を感じません。

勝つためにに命を懸けた天才棋士の師匠として出演!『聖の青春』

『聖の青春』映画オリジナル特報