CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

‟逃げ恥”が大好評!可愛すぎる新垣結衣ちゃんの出演映画まとめ

大ヒット放送中のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」での恋ダンスや、ムズキュンの演技がカワイイと大好評の新垣結衣さん。最終回まであと少し!新垣結衣さんの出演映画をまとめてみました!

‟逃げ恥”ロスが心配です…。

今から ‟逃げ恥”ロスが心配です…。

テレビドラマ「S 最後の警官」の劇場版

『S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE』(2015年8月29日公開)
本作は、主演・向井理さん、綾野剛さん、新垣結衣ちゃん出演のテレビドラマ「S 最後の警官」の劇場版。
犯人を生かしたまま捕らえる「確保」を信条として新設された警察庁特殊急襲捜査班「NPS」の活躍を描いたドラマ。
新垣結衣ちゃんは、「NPS」のスナイパー役で出演。
射撃のセンスバツグンなスナイパーをかっこよく演じています。

新垣結衣ちゃんは、スナイパー・林イルマ役

新垣結衣ちゃんは、スナイパー・林イルマ役

初の教師役に挑戦!

『くちびるに歌を』(2015年2月28日公開)
全国学校音楽コンクールの課題曲となった「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」の作者アンジェラ・アキのテレビドキュメンタリーをもとに中田永一が書きおろし、読書メーターおすすめランキング第1位にも輝いたベストセラーを映画化した作品。
本作で、新垣結衣ちゃんは初の教師役。東京から帰って来た天才ピアニストだったと噂される臨時教員の柏木先生が赴任。頑なにピアノを弾こうとしなかった柏木先生が、合唱部の生徒との交流によって癒されていくという難しい役に挑戦しています。

頑なにピアノを弾こうとしない柏木先生役

頑なにピアノを弾こうとしない柏木先生役

初の母親役に挑戦!

『トワイライト ささらさや』(2014年11月8日公開)
ちっぽけな町“ささら”で起きる“奇跡の瞬間”。人と人の優しい絆に胸が熱くなる愛に満ちあふれた感動の物語。
本作で、新垣結衣ちゃんは初の母親役。突然の事故で夫のユウタロウ(大泉洋)を亡くし、生後間もない息子を抱えて途方に暮れながらも、不思議な町“ささら”で暮らすことになるサヤ役を演じます。
カワイイ赤ちゃんと、一生懸命育てる新米ママに心が温かくなる作品です。

死んだ夫は、他人の体に乗り移っては、サヤを助けに現れます。

死んだ夫は、他人の体に乗り移っては、サヤを助けに現れます。

その他の出演映画

『麒麟の翼 ー劇場版・新参者ー』(2012年1月28日公開)
連続ドラマ「新参者」の劇場版。ドラマ版同様、阿部寛が主人公の刑事・加賀恭一郎を演じています。
本作で新垣結衣ちゃんは、日本橋の欄干にもたれかかって死んでいた男(中井貴一)を刺した犯人と疑われた恋人(三浦貴大)の無実を訴える香織役で出演。

『ハナミズキ』(2010年8月21日公開)
一青窈さんの大ヒット曲「ハナミズキ」を描いたラブストーリー。
本作で新垣結衣ちゃんは、北海道に住み、東京での大学生活に憧れる女子高生・平沢紗枝役を演じています。
共演者としては、紗枝の母親役に薬師丸ひろ子さん、恋に落ちる相手・木内康平役に生田斗真くんが出演。

『BALLAD 名もなき恋のうた』(2009年9月5日公開)
「映画クレヨンしんちゃん/嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」を実写映画化した時代劇。
本作で新垣結衣ちゃんは、草なぎ剛さんに憧れながら、身分の違いから結ばれない運命の廉姫を演じています。
公開当時、子供向けに作られたクレヨンしんちゃんの物語でありながら、‟大人も泣ける”と評判になりました。

『フレフレ少女』(2008年10月11日公開)
野球部のエースに恋をして、ひょんなことから応援団長になってしまうという青春ストーリー。
本作で新垣結衣ちゃんは、男だらけの応援団に入り、応援団長を務める女子高生役を演じています。
公開当時、学ラン姿の新垣結衣ちゃんが超カワイイと注目を集めました。

『恋空』(2007年11月3日公開)
中高生に絶大なる人気のケータイ小説を映画化。
本作で新垣結衣ちゃんは、同級生のヒロ(三浦春馬)くんと恋に落ちる美嘉役を演じています。
公開当時、ケータイ小説の人気と、三浦春馬くんの金髪、人気急上昇中の新垣結衣ちゃんの共演が話題になりました。

『ワルボロ』(2007年9月8日公開)
ゲッツ板谷の小説「ワルボロ」を映画化。立川が舞台で、不良少年たちの日常を描いた青春ストーリー。
本作で新垣結衣ちゃんは、松田翔太くん演じる主人公が思いを寄せる同級生役を演じています。
公開当時、松田翔太くん初主演&リーゼント姿が話題になりました。

『恋するマドリ』(2007年8月18日公開)
映画初主演のラブストーリー。松田龍平さん、菊地凛子さんが同じアパートの住人として出演。
本作で新垣結衣ちゃんは、主演とエンディングテーマを担当。
公開当時、新垣結衣ちゃんのカワイイビジュアルで、おしゃれで女子力高め(当時の言い方は‟ガーリーな”)の映画として公開されました。

カワイイ女子高生役から成長し、演技からは大人の女性としての魅力と、今も変わらない可愛らしさを併せ持つ新垣結衣ちゃん。
‟逃げ恥”最終回まであと少し!まだまだムズキュンさせられましょう!!!

『S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE』
©2015「S 最後の警官 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」製作委員会
©小森陽一、藤堂裕/小学館
『くちびるに歌を』
©2015 『くちびるに歌を』製作委員会 ©2011 中田永一/小学館
『トワイライト ささらさや』
©2014 映画「トワイライト ささらさや」製作委員

【関連記事】:
◆いま最も旬な俳優・星野源の見逃せない出演映画
◆「逃げ恥」に新展開!?風見さんを狙うポジティブモンスター第9話登場!

Facebookコメント

Return Top