錦戸亮主演 彼らは全員、元殺人犯!映画『羊の木』衝撃の特報解禁!!!

映画ニュース

主演・錦戸亮さん、『桐島、部活やめるってよ』、『紙の月』で人間の光と闇を描き続ける俊英・吉田大八監督の最新映画『羊の木』の公開日が2018年2月3日(土)に決定致しました。
本日、本作の特報映像が初解禁されました!
錦戸亮主演 彼らは全員、元殺人犯!映画『羊の木』衝撃の特報解禁!!!

彼らは全員、元殺人犯!
圧倒的な衝撃、遂に<特報>初解禁!!


平凡な市役所職員の月末(錦戸亮)は、男女6人(北村一輝、優香、市川実日子、水澤紳吾、田中泯、松田龍平)の受け入れを担当するが、移住してきた彼らは、どこかおかしい…。魚深の町が抱える過疎問題を解決するために、元受刑者を受け入れるという“国家の極秘プロジェクト”であることを告げられた月末が知った、さらなる衝撃は、“彼らは全員元殺人犯”だということ。今回の特報では、寂れながらも平和な町に、圧倒的な異物がやってくる極限の設定が描かれます。
極限の状況におかれた月末、そして町の人々はどうなってしまうのか?素性の知れない者たち、信じるか?疑うか?

日本映画界屈指の強烈な個性を持つ
実力派キャストが集結!

本作の主演を務めるのは錦戸亮。共演に木村文乃。元殺人犯に北村一輝、優香、市川実日子、水澤紳吾、田中泯、そして松田龍平と日本映画界屈指の強烈な個性を持つ実力派キャストが集結し、極限の設定にリアリティを添えます。
錦戸亮主演 彼らは全員、元殺人犯!映画『羊の木』衝撃の特報解禁!!!

極限の設定で描く衝撃のヒューマン・ミステリー
映画『羊の木』ストーリー

ある寂れた港町“魚深(うおぶか)”にやってきた見知らぬ6人の男女。平凡な市役所職員・月末(つきすえ)は彼らの受け入れを命じられた。 受刑者を仮出所させ、過疎化が進む町で受け入れる国家の極秘プロジェクト。月末、町の住人、そして6人にもそれぞれの経歴は知らされなかった。しかし、月末は驚愕の事実を知る。「彼らは全員、元殺人犯」
犯した罪に囚われながら、それぞれ居場所に馴染もうとする6人。素性の知れない彼らの過去を知ってしまった月末。
そして、港で発生した死亡事故をきっかけに、月末の同級生・文を巻き込み、町の人々と6人の心が交錯し始める―。

本作は、第53回シカゴ国際映画祭、第22回釜山国際映画祭への正式出品が決定致しました。
映画『羊の木』は、2018年2月3日(土)全国ロードショーです。

監督:吉田大八 『桐島、部活やめるってよ』『紙の月』
出演:錦戸亮  木村文乃 北村一輝 優香 市川実日子 水澤紳吾 田中泯/松田龍平
脚本:香川まさひと 『クヒオ大佐』
原作:「羊の木」(講談社イブニングKC刊) 山上たつひこ「がきデカ」、いがらしみきお「ぼのぼの」
© 2018「羊の木」製作委員会 ©山上たつひこ いがらしみきお/講談社
配給:アスミック・エース
映画『羊の木』公式サイト

【関連記事】:
◆関ジャニ∞・丸山隆平“もじゃもじゃヘアー”で映画単独初主演!『泥棒役者』特報解禁!&公開日決定!