映画『法廷遊戯』より場面写真が到着!美鈴の言葉に突き動かされたセイギがとった、究極の選択とは!?

e635bcb2995ee1ba949aa69c7fdb2605 映画ニュース

原作者、五十嵐律人先生が第62回メフィスト賞を満場一致で受賞後、現役司法修習生時代に刊行。

さらに「ミステリが読みたい!」2021 年版新人賞受賞など、ミステリー界の新星として話題となった本格法廷ミステリー小説「法廷遊戯」が映画化、2023年11月10日(金)に全国公開します。

▶原作「法廷遊戯」ご購入はこちら



監督を務めるのは、『神様のカルテ』『白夜行』の深川栄洋監督。

脚本を『総理の夫』『流星ワゴン』の松田沙也氏が手掛けます。


ロースクールに通い、法曹の道を目指す主人公の「セイギ」こと久我清義(きよよし)役に、俳優としても活躍の幅を広げる永瀬廉さん(King & Prince)、セイギの幼馴染で同じく法律を学ぶ織本美鈴(みれい)役に杉咲花さん、「無辜(むこ)ゲーム」と呼ばれる模擬裁判を司る天才、結城馨役に北村匠海さんら実力派俳優を迎えた本作。


裁判ゲームで実際に起こった殺人事件をきっかけに、3人の仮面の裏に隠された真実が暴かれていきます。

二転三転、四転五転する新たな事実、そして最も神聖な場のひとつである“法廷”で待つ、常識を覆す驚愕の結末は・・。

ノンストップ・トライアングル・ミステリーが今、開廷する!



幼馴染であり同級生の美鈴(杉咲花)とセイギ(永瀬廉)が、被告人と弁護士となり法廷に!謎の沈黙を続ける美鈴の姿を捉えた場面写真が到着!


今回は杉咲花さん演じる美鈴の姿を捉えた場面写真が解禁となりました!

美鈴は幼馴染でもあるセイギ(永瀬廉さん)、学校イチの秀才である馨(北村匠海さん)と同じロースクールに通い共に法律家を目指しており、美鈴たちのクラスでは馨が主宰者となり「無辜(むこ)ゲーム」と呼ばれる模擬裁判が流行っていました。


66725429be6da8e495386e186a9665a5

e635bcb2995ee1ba949aa69c7fdb2605

170b34e05782d683789a9dbed1fa0af7

5ec50679ca0b054599aa4e7564d3dc4c


解禁となった場面写真では、何者かに悪質な嫌がらせを受けていた美鈴が、薄暗い部屋の入り口で駆け付けたセイギに抱きつき、恐る恐る様子をうかがう姿が。

美鈴がセイギを頼りにしていたことが分かりますが、セイギもまた何者かによって嫌がらせを受けており、クラスではセイギの“過去”を暴くビラが撒かれていました。


そして、そのビラをよく見ると幼いころの美鈴の姿が…

2人の過去も気になります!



また、ロースクール卒業後、弁護士となったセイギが久しぶりに開かれた「無辜ゲーム」の現場に向かうと、そこには馨の死体と、ナイフを持ち放心する美鈴が。

血に染まったナイフを持った映像が証拠となり、容疑者になってしまった美鈴の依頼で、セイギは弁護士として美鈴を守ることに。


しかし「お願い、私を弁護して」と告げた後、なぜか一切口を開かないまま無罪の主張を続ける美鈴に、セイギはなすすべもなく時間だけが過ぎていきます。


果たして美鈴は本当に罪を犯したのか?

幼馴染で弁護士のセイギにすら黙秘を続ける理由とは…?



さらに被告人となった美鈴が法廷に立ち、鋭い視線で何かを指差し意見を主張する姿も。

ゲームのプレイヤーは貴方なの」という美鈴の言葉をヒントにセイギが謎を紐解くとき、誰も想像のできなかった驚きの展開が待ち受ける!


永瀬廉×杉咲花×北村匠海がおくるノンストップ・トライアングル・ミステリー映画『法廷遊戯』は2023 年11月10日(金)に全国公開です!


【STORY】

法律家を目指し、法科大学院(ロースクール)に通う、久我清義ことセイギ(永瀬廉)は、同級生の織本美鈴(杉咲花)、校内で模擬裁判をする“無辜ゲーム”の主宰者・結城馨(北村匠海)と共に勉強漬けの毎日を送っていた。


無事司法試験に合格し、弁護士となった清義のもとへ馨からロースクール時代に流行っていた模擬裁判“無辜ゲーム”をしようと呼び出され向かうと、そこには血のついたナイフを持った幼なじみの美鈴とすでに息絶えた馨の姿が。


暴かれてゆく封印されていた3人の秘密。


追い込まれた清義は究極の決断をするが・・・


二転三転する真実、四転五転する真相、そして驚愕の結末が待つ、予測不能の“ノンストップ・トライアングル・ミステリー、開廷!



【クレジット】

▪出演:永瀬廉 杉咲花 北村匠海 / 柄本明 生瀬勝久 / 筒井道隆 大森南朋
▪原作:五十嵐律人『法廷遊戯』(講談社文庫)
▪監督:深川栄洋
▪脚本:松田沙也
▪プロデューサー:橋本恵一、本郷達也
▪制作:MMJ
▪製作幹事:東映
▪配給:東映


★公式サイト:https://houteiyugi-movie.jp/
★Twitter:@houteiyugi_mv

★Instagram:@houteiyugi_mv


#法廷遊戯